マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2024年5月18日

太平閣 (名古屋市西区の町中華)

名古屋駅から徒歩15分ぐらいのところにある町中華、太平閣さんに晩ご飯を食べに出掛けました。通常、ディナー営業日は金曜日なのですが、今月唯一の土曜日のディナー営業日と名古屋へ行く用事が重なり、テレビで見て気になっていたお店に初めて足を運ぶことが出来ました。夕方の営業開始直後の来店だったためか、まだお客さんは誰もいませんでしたが、徐々にお客さんが増えてきて「人気のお店なんだなぁ~」と感じました。以前からインスタで気になっていた手作り焼売の他、餃子と肉野菜炒め、そして定食セットを頼みましたが、値段も手頃で本当に町中華という名の通りのお店でした。定食セットの小ライスは普通のご飯並みのボリュームがあり、大ライスを頼んだら一体どんな大きさのものが出てくるんだ?と少し怖くなりました。妻の発案で何気なく頼んだ肉野菜炒めが想像を超える絶品で、これを食べるためにわざわざ名古屋まで来てもいいと思えるほどでした。まだまだ食べてみたいものが幾つもあるので、また時間を作って訪れてみようと思います。

最近、気まぐれ日記がグルメ日記になりつつありますがお許しください(笑)

名古屋市の町中華「太平閣」
名古屋市の町中華「太平閣」
定食セット(小ライス+小鉢+ワンタンスープ)
定食セット
(小ライス+小鉢+ワンタンスープ)
焼売(5ヶ)
焼売(5ヶ)
肉野菜炒め+餃子ハーフ(4ヶ)
肉野菜炒め+餃子ハーフ(4ヶ)

太平閣 町中華/カフェ/那古野/特製肉団子

気まぐれ日記