マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2023年11月25日

お気に入りの店 (岐阜市柳津町の居酒屋「旬菜だいにんぐ愼sin」)

前から気になっていた居酒屋に妻と出掛けました。場所は、岐阜市柳津町にある「旬菜だいにんぐ愼(しん)sin」さん。普段、居酒屋には全く縁が無い私ですが、ホームページを見て「ここなら行ってみてもいいかも!」と思いました。お店の一押し「沖縄産アグー豚と旬野菜のセイロ蒸し」の他、「懐かしのポテトサラダ」や「若鶏の塩胡椒唐揚げ」などを注文しましたが、どれも美味しいものばかり。また注文した「タルタルイカフライ」が品切れで、代わりにオススメされた「マンボウの天ぷら」もイカのような食感で美味しかったです。店内は、家族連れや少し早めの忘年会と思われる人たちで賑わっていて、少し料理が出てくるまでに時間がかかる時もありましたが、お店の雰囲気と店員さんの明るい対応で全然気になりませんでした。

今回はバスで出掛けましたが、土日祝限定の乗り放題チケット「ホリデーパス」を利用したおかけでお得でした。家からはバスを2つ乗り継いで行かなければならないという、ちょっと非日常的な場所なので何か気分転換をしたくなったら、また行きたい思います。今日は丁度、岐阜駅前広場で「杜のイルミネーション」というライトアップイベントをやっていて、最後に得した気分になりました。

旬菜だいにんぐ愼(しん)sin

沖縄産アグー豚と旬野菜のセイロ蒸し、他
沖縄産アグー豚と旬野菜のセイロ蒸し、他
懐かしのポテトサラダ
懐かしのポテトサラダ
おまかせ鮮魚の刺身盛り合わせ
おまかせ鮮魚の刺身盛り合わせ
マンボウの天ぷら
マンボウの天ぷら
岐阜バスのホリデーパス
岐阜バスのホリデーパス
岐阜駅前広場 杜のイルミネーション(1)
岐阜駅前広場 杜のイルミネーション(1)
岐阜駅前広場 杜のイルミネーション(2)
岐阜駅前広場 杜のイルミネーション(2)

気まぐれ日記