マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2022年3月22日

突然の「バチッ」音 (フロントガラスに付いた飛び石による傷)

愛車ソリオバンディットに乗り換えて約1年半、とうとう車に傷が付いてしまいました。朝、会社へ向かう途中で突然の「バチッ」という音、助手席前のフロントガラスに飛び石によると思われる1ミリ程度の傷が2個付いてしまいました。今日の朝は雨が降っていて、会社へ着いた時に確認した際には、ガラスの水滴にまぎれて傷を見つけられませんでしたが、夕方帰宅の際に見たときには、乾いたガラスにしっかりと傷が見えたのでした。外で乗るものですから、遅かれ早かれ傷が付くのも仕方が無いと思うものの、自分の不注意ではないため「別の道から行けば良かった・・・」「あと数秒時間がずれていれば・・・」と悔やまれるところです。ディーラーに見て貰ったところ、ひどくなる可能性が低いため、このまま様子を見ることになりましたが、しばらくの間は車に乗るたびに思い出しそうです。

フロントガラスに付いた飛び石による傷
フロントガラスに付いた飛び石による傷

気まぐれ日記