マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2021年12月18日

ふるさと納税 (ふるさとチョイスで3回目の寄付をしました)

2019年から始めた”ふるさと納税”も、今年で3年目になりました。いつも利用しているサイトは「ふるさとチョイス」で、最初の年は岐阜県美濃加茂市の「みのかも日本昭和村ハーフマラソン無料エントリー権」を選び、2年目の昨年は栃木在住時によく訪れていた茨城県大洗町の海産物を選ばせていただきました。そして今年は、神奈川県小田原市と岐阜県郡上市、兵庫県洲本市からそれぞれ「小田原ひもの詰合せ」「けいちゃんカンパニー鶏ちゃん&フランクセット」「淡路島玉ねぎ生ハンバーグ」を選びました。17日に小田原のひものが、今日18日に郡上の鶏ちゃんが届き、洲本のハンバーグは来年2月になるそうです。各自治体の返礼品(お礼の品)を選ぶのは結構楽しいです。

小田原ひもの詰合せ
小田原ひもの詰合せ
鶏ちゃん&フランクセット
鶏ちゃん&フランクセット

気まぐれ日記