マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2020年10月30日

家猫みぃ君その5 (ムカデもヘビも任せるニャー)

朝、いつものように5時前に「みぃ」と一緒に起きていくと、真っ暗な部屋の爪とぎのそばでピタッと動かなくなりました。「みぃ」が何かをジーっと見つめて動かなくなるときは、大抵虫がいることが多いので、今日も蚊か何かを見つけたのだろうと思っていました。ところが電気をつけてビックリ!蚊ではなく、10センチ以上もある大きなムカデが爪とぎの上にいたのでした。以前にも窓の外にいたヘビを教えてくれたことがありますが、「みぃ」は飼い主を危険から守ってくれるニャルソック(アルソック?)のようです。

爪とぎにいたムカデを発見
爪とぎにいたムカデを発見

気まぐれ日記