マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2018年3月10日

2年連続!夫婦で表彰台 (第14回やまがたジョギング大会)

昨年に続いて5回目の「やまがたジョギング大会」に夫婦で参加してきました。今回から妻の参加するロードレース3.1kmの部が5kmに変わり、昨年の男性ロードレースの距離変更に続き、年々進化していく大会です。運営面でも今年から荷物預り所が新設されたり、10kmレースの部はコース上に給水マイボトルが設置出来たりと色々と工夫が見られます。ただ、参加者が多かったからかゴール後すぐに並んだにも関わらず、途中で豚汁が無くなってしまい貰えなかったのには改善を期待します。

さてレースの方はと言うと、少し前から2人揃って風邪を引いてしまい、時々咳が出る中での出走となりましたが、2年連続で夫婦揃って表彰台に上がることが出来、満足の行く結果となりました。記録的には昨年より順位を1つ落としましたが、タイムでは35秒更新することが出来、年明けからの走り込みの成果が出ていたようです。但し、レース中に初めて靴紐がほどけるハプニングがあったり、風が思っていたよりも強かったので、これらが無かったらもう少し記録が良かったのでは悔やまれるところです。

レースに向けて甘い物を控えてきた私ですが、今日はダブル表彰を祝い近くのケーキ屋さんで好きなケーキを買ってきて一息入れました。

週間天気予報が外れて雨から快晴に
週間天気予報が外れて雨から快晴に
50歳以上は26人のエントリーです(マサ)
50歳以上は26人のエントリーです(マサ)
昨年に続いて2回目の表彰台です(マサ)
昨年に続いて2回目の表彰台です(マサ)
新設5kmレースで1位表彰台です(妻)
新設5kmレースで1位表彰台です(妻)
昨年より順位は1つダウン、記録は35秒更新(マサ)
昨年より順位は1つダウン、記録は35秒更新(マサ)
今年から上のクラスになりました(妻)
今年から上のクラスになりました(妻)
今年は表彰者にメダルが授与されました(マサ)
今年は表彰者にメダルが授与されました(マサ)
金メダルは、かなりずっしりして重いです(妻)
金メダルは、かなりずっしりして重いです(妻)
3位までは賞状が2枚もらえます(妻)
3位までは賞状が2枚もらえます(妻)
ダブル入賞を祝しケーキで一息
ダブル表彰を祝しケーキで一息

気まぐれ日記