マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2017年7月29日

家庭菜園のトマト収穫

会社でトマトの苗(凜々子)を貰ってきたので、6月から庭で育てていました。1週間ほど前から少し赤くなり始め、ようやく今日収穫することが出来ました。ネットで調べてみると、この品種はジュース用のトマトで加工調理に適しているようですが、サラダでも十分美味しかったです。

凜々子(トマト)の苗(6月13日)
凜々子(トマト)の苗(6月13日)
小さな実が幾つかなりました(7月2日)
小さな実が幾つかなりました(7月2日)
食べごろに赤くなりました(7月29日)
食べごろに赤くなりました(7月29日)
ちょっと小ぶりですが綺麗な色です
ちょっと小ぶりですが綺麗な色です
皮は堅めですが美味しいトマトです
皮は堅めですが美味しいトマトです

気まぐれ日記