マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2017年4月8日

みぃの休日 (愛猫の1日の行動をまとめました)

我が家にネコの「みぃ」がやってきて今日で丸9ヵ月が経ちました。元野良だったこともあって最初は苦労も多かったですが、最近では人間の生活をすっかり理解してくれているようです。特に昨年の12月に去勢手術をしてからは、本当におとなしい良い子になりました。そこで、今日は「みぃの休日」と題して、ある日の行動をまとめてみました。

朝4時半に、ご主人様を起こす所から「みぃ」の1日は始まります。(もう少し寝坊をしてくれると嬉しいのですが・・・)

テレビ裏のコードを噛んでお腹が空いたアピールをします
【5:00】テレビ裏のコードを噛んで
お腹が空いたアピールをします
(コードはコルゲートチューブで保護しています)
待ちに待った朝ごはんです
【5:30】待ちに待った朝ごはんです
ご主人様の朝ごはんの時にほんの少し大好物の牛乳が貰えます
【6:30】ご主人様の朝ごはんの時に
ほんの少し大好物の牛乳が貰えます
ご主人様の布団の下に敷いてある除湿マットでゴロゴロするのが大好きです
【7:30】ご主人様の布団の下に敷いてある
除湿マットでゴロゴロするのが大好きです
ランニングに出掛けたご主人様をずっとここで待っています
【7:30】ランニングに出掛けた
ご主人様をずっとここで待っています
ご主人様がお風呂に入っている間は足ふきマットの上で番をしています
【9:00】ご主人様がお風呂に入っている間は
足ふきマットの上で番をしています
ご主人様が買い物に出掛けたらポカポカの窓辺で日向ぼっこです
【11:00】ご主人様が買い物に出掛けたら
ポカポカの窓辺で日向ぼっこです
ご主人様のヒザの上はお昼寝に最適です
【12:00】ご主人様のヒザの上は
お昼寝に最適です
ご主人様のナンプレを邪魔して私をかまってアピールをします
【15:00】ご主人様のナンプレを邪魔して
私をかまってアピールをします
もうすぐ晩ご飯!夜はサイエンスダイエットの「まぐろ」です
【17:00】もうすぐ晩ご飯!
夜はサイエンスダイエットの「まぐろ」です
ご主人様からキャベツのおすそ分け
【18:00】ご主人様からキャベツのおすそ分け
シャリシャリして病み付きになりました
大事なおもちゃ箱です
【19:30】大事なおもちゃ箱です
最近は消しゴムサッカーにはまっています
おやすみの前にお気に入りの紐で遊びます
【20:00】おやすみの前に
お気に入りの紐で遊びます
そして・・・21時には寝ます

気まぐれ日記