マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2016年10月9日

猫と暮らして3ヶ月

うちに、愛ネコ「みぃ」がやってきて昨日で丁度3ヶ月が経ちました。もと野良猫ということで、時々手に負えなくなる時もありますが、最近では随分我が家の暮らしにも慣れ、夜もちゃんと寝てくれるようになりました。

この3ヶ月の中で1番の出来事は、吹き抜けから「みぃ」が落ちてきたことでしょうか。丁度落ちてきたところにテーブルが置いてあったため、角で強くお腹を打ち付け、しばらく動かなくなってしまいました。すぐに病院に連れていったことが良かったのか、血液検査の結果はかなり重症と言われたものの1週間ほどで元のように動けるようになりました。もともと猫が暮らすことを想定せずに建てた家なので、少しずつ「みい」が安全に暮らせるようにと手を加えています。

ほぼ毎日が寝不足で色々と手もかかりますが、名前を呼ぶと近づいてきてくれたり、一緒に布団で寝てくれたりすると、苦労は一気に吹き飛んでしまいます。犬派の私が、ネコにこんなに虜にさせられるとは半年前には想像もしませんでした。

階段に滑り止めのマットを敷きました
階段に滑り止めのマットを敷きました
吹き抜けに落下防止対策をしました
吹き抜けに落下防止対策をしました
相変わらずパソコン大好きです
相変わらずパソコン大好きです
お腹までブラッシングさせてくれます
お腹までブラッシングさせてくれます
昼間はよく丸まって寝ています
昼間はよく丸まって寝ています
人間みたいに立って外を見ています
人間みたいに立って外を見ています
リラックスポーズです
リラックスポーズです

気まぐれ日記