マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2016年3月26日

お花見ラン2016 (岐阜市北西部、黒野・則武周辺)

岐阜市では先週の3連休に桜の開花が発表されました。近所の桜は見頃まで少し時間がかかりそうですが、来週末では天気も分からず散り始めている可能性もあるため、少し早目のお花見ランに出かけました。自宅のある岐阜市北西部から市の中心部に向かい、1時間半ぐらいの周回コースを走りました。咲き始めの桜ばかりかと思っていましたが、途中、ほぼ満開の桜もあり、晴天の中で朝から爽やかなランニングが出来ました。

板屋川沿いの桜
板屋川沿いの桜
(青空と緑のコントラストが鮮やかでした)
岐阜市則武・日吉神社の山桜
岐阜市則武・日吉神社の山桜
日吉神社の薄墨桜は咲き始めです
日吉神社の薄墨桜は咲き始めです
伊自良川沿いの桜は満開でした
伊自良川沿いの桜は満開でした
これからは芝桜も楽しめます
これからは芝桜も楽しめます

気まぐれ日記