マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2015年5月3日

賃貸からの脱出

昨年2月に現在のアパートへ引っ越してから、最悪な生活環境が続いていました。どうしてこれほどまでに非常識な人ばかりが集まってしまったのか・・・と思うほど夜間の音・振動がうるさく、夜中に起こされたことは1度や2度ではありません。昼夜逆転の生活で夜中に掃除やゴミ出しをする部屋、23時過ぎに保育園児をドタバタと走り回らせてる部屋、早朝ドタバタと歩き回り、ドアをバタンと閉めて出掛けていく部屋。管理会社に何度相談しても解決には至らないため、自分たちで調停を起こそうと真剣に調べたこともありましたが、ここに住んでいたら根本的な解決にはならないと判断し賃貸からの脱出を決意したのでした。

3年間暮らした山県市を離れ、選んだのは岐阜市の北西部。8回目の引越しとあって、今までで一番余裕をもって準備ができました。捨てるものだけじゃなく、売れるものも幾つかあり、多少の臨時収入もありました。新居は閑静な住宅地で、夜間だけでなく休日の昼間も自宅でのんびりと過ごせそうです。そうそう、サボり気味だったランニングも頑張らないと・・・ですね。

好天、大安のまさに引越日和です
好天、大安のまさに引越日和です

気まぐれ日記