マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2015年3月7日

第11回やまがたジョギング大会

今日は、一昨年、昨年に続いて3度目の「やまがたジョギング大会ロードレース7.1kmの部」に参加してきました。雨が降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、気温的には暑くもなく寒くもないマラソン向きの天候でした。このところの睡眠不足と今年に入ってからの練習不足で結果には期待していませんでしたが、なんとか昨年より3秒だけ遅い29分1秒(4分5秒/km)でゴール出来ました。1ヶ月前から研究してきた、短距離レース向けのウォーミングアップ方法が功を奏した感じです。

今日は最後に壮絶なデットヒートがありました。ゴールまで残り500m地点で後ろの人が100m以上離れていたため油断をしていたら、ゴール直前に突然足音が聞こえ、追いつかれてしまいました。慌ててダッシュをしたので、抜かれることなくゴールへと駆け込むことが出来ましたが、こういう駆け引きができるところは短距離レースの醍醐味です。

風は無いですが、雨が降ったり止んだりの天気です
風は無いですが、雨が降ったり止んだりの天気です
まもなくゴール
まもなくゴール
この後、後の人に追いつかれました
3回目の参加にして初めて口に出来た豚汁
3回目の参加にして初めて口に出来た豚汁
毎年、ゴール後には品切れでした
今年もお楽しみ抽選会は当たらず
今年もお楽しみ抽選会は当たらず
今年の商品数は昨年より31本減の60本

気まぐれ日記