マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2014年6月8日

ロバのペイペイ (岐阜市畜産センター公園)

最近、休日の朝は自宅から5kmほどのところにある岐阜市畜産センター公園まで、ランニングをすることが日課になっています。畜産センターは、馬、羊、山羊、牛、豚などがいる入場無料の公園で、広大な自然の中で動物や植物と触れ合えるようになっています。ある時、ランニングの休憩がてらロバに声を掛けたところ、24歳のおじいちゃんロバペイペイ」が、怖がることなく近づいてきてくれました。それ以来、休日の朝ランは「ペイペイ」に会いにいくことが楽しみの1つとなりました。

>>> 岐阜市畜産センター公園

24歳のおじいちゃんロバ「ペイペイ」
24歳のおじいちゃんロバ「ペイペイ」
(気まぐれなのんびり屋さんらしいです)
声を掛けると近づいてきてくれます
声を掛けると近づいてきてくれます
(歩みは一歩一歩ゆっくりです)
手を差し出すと柵から顔を出してくれます
手を差し出すと柵から顔を出してくれます
(頭も撫でさせてくれます)

気まぐれ日記