マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2014年3月15日

山県市合併10周年記念大会やまがたジョギング大会

今日は、昨年に続いて2度目の「やまがたジョギング大会ロードレース7.1kmの部」に参加してきました。風が強く、スタート前には時々小雨も降ったりしていましたが、気温的には走り易い天候でした。先月参加した「可児シティマラソン」が練習不足でボロボロ状態だったので、今回は岐阜金華山ドライブウェイを中心に走り込んだところ、自己ベストに近い28分58秒(4分4秒/km)でゴール。昨年5月の左ヒザ故障から約10ヶ月、久しぶりに納得の走りが出来ました。

マラソン大会の閉会式でお楽しみ抽選会が行われる大会は多く、今回も例外ではなく、また当たりが91本もあるということで、かなり期待してしまいましたが相変わらずクジ運は無かったようです。

風は強いですが、まずまずのマラソン日和です
風は強いですが、まずまずのマラソン日和です
まもなくゴールです
まもなくゴールです
ロードレース7.1km、28分58秒でゴール
ロードレース7.1km、28分58秒でゴール
昨年よりタイムを40秒、順位を4つ更新しました
昨年よりタイムを40秒、順位を4つ更新しました
妻は2年連続の入賞です(今年4位、昨年3位)
妻は2年連続の入賞です(今年4位、昨年3位)
4位の副賞は、岐阜県産のコシヒカリ3kgでした
4位の副賞は、岐阜県産のコシヒカリ3kgでした

気まぐれ日記