マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2012年12月23日

10th Anniversary セラパ博

知人に招待券をいただいたので、昨日、岐阜県多治見市のセラミックパークMINOで行われている「10th Anniversary セラパ博」に行ってきました。3連休の初日ではありましたが、天気が悪かったせいか、思っていたほどの混雑はありませんでした。

今回、特に自分が良いと思ったのは「華やぐ食卓 ~食卓提案~」。美濃焼による食卓コーディネイトですが、器でこんなに食卓が変わるものなのか!と見入ってしまいました。他にも、ゆるキャラ14体によるイベントやB-1グランプリグルメなど、結構楽しめました。

ここで、ハプニングを1つ紹介。会場に着いたときには雨が降っていたので、入口にあるキー付の傘立てを利用しましたが、帰るときには晴れていたためそのまま帰路に着いてしまいました。殆ど自宅付近まで戻ってきたところで、ポケットに傘立てのキーが入っていることに気が付き、急遽Uターン。おかげで、夕方,、屋上広場の庭園がライトアップされているところも見ることができました。これってラッキーと言えるのでしょうか?

セラパ博 会場(セラミックパークMINO)
セラパ博 会場
(セラミックパークMINO)
華やぐ食卓 ~食卓提案~
華やぐ食卓 ~食卓提案~ 
Shop&Gallery MI-NO
Shop&Gallery MI-NO (1)
Shop&Gallery MI-NO
Shop&Gallery MI-NO (2)
ゆるキャラステージ
ゆるキャラステージ(13:30~)
MINOスタイル×B-1グランプリ
MINOスタイル×B-1グランプリ 
ライトアップされたクリスマスツリー
ライトアップされたクリスマスツリー
ドリンクバーの美濃焼カップは自宅で使っています
ドリンクバー(300円)の美濃焼カップは
持ち帰り可能で自宅で使っています

気まぐれ日記