マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2011年12月4日

飛び賞をいただきました (第7回那須烏山マラソン)

今日は、初参加となる第7回那須烏山マラソン(ハーフマラソン)に参加してきました。ナンバーカード1番という幸運(?)に気を良くして記録を狙ってみましたが、強風とふくらはぎの攣りで後半失速、自己ベスト更新とはならなかったのでした。ところが、完走証を貰ったところで、5位毎の飛び賞に当たっていることを知らされ、うどんのセットを頂けたのでした。5人に1人が当たる飛び賞があることは知っていましたが、まさか自分が当たるとは・・・。ゴール手前で、前方にいる人を抜こうかどうか迷いましたが、そのままゴールして正解でした。この大会には、コース途中にあるJR烏山線踏切に引っかかった人に贈られる「踏切で止めてしまってすみませんでしたで賞」もあり、こちらもギリギリで通過したので、うまく行けばダブル受賞になったのかもしれませんが、それはちょっと図々しいですね。

今日は、風が強い中、思っていた以上に沿道の声援があり、スタッフの対応や会場運営も良く、個人的に一番嫌いな「なんちゃってランナー」も少なく、今シーズン初レースを楽しく走ることができました。

会場となった那須烏山市保健福祉センター
会場となった那須烏山市保健福祉センター
(天気は良いですが、風がすごく強かったです)
30位の飛び賞で頂いた弁天食品さんの島田うどん
30位の飛び賞で頂いた弁天食品さんの島田うどん
参加賞一式
<参加賞一式>
大判タオル、スポーツドリンク、温泉入浴割引券、割れ煎餅
(他にも、豚汁やみかんのサービスあり)

気まぐれ日記