マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2009年11月12日

鶏ちゃん

「鶏ちゃん」って知っていますか? 「鶏ちゃん」は、私の故郷・岐阜県の郷土料理で、鶏肉を一口サイズにカットして味噌・醤油・香辛料などで調合したタレに漬け込んだものです。食べ方としては、油を引かないフライパンに鶏ちゃんを入れ、お好みでキャベツ・玉ねぎと炒めるだけで簡単に食べられます。機会があったら是非食べてみてください。美味しいですよ!
(今住んでいる栃木ではなかなか手に入りませんが、今回実家から送って貰って食べることが出来ました。)

→管理人おすすめの萩原チキンさんの「ケイちゃん

萩原チキンのケイちゃん
萩原チキンのケイちゃん

気まぐれ日記