マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2009年4月13日

1000円ぽっきり (第1回おやま思川ざくらマラソン)

タイトルの「1000円ぽっきり」を見て、高速道路乗り放題を想像した人も多いと思いますが、残念ながら私はETCを持っておりません。なんと、昨日参加した第1回おやま思川ざくらマラソン(10kmの部)の参加料が1000円ぽっきりだったのです。通常、栃木県で行われるマラソン大会の参加料の目安は2000~3000円なので、運営は大丈夫?とか4月中旬では桜は遅くない?と思いながらも、1000円ならいいか!と申し込んだのでした。ところが参加してびっくり、1000円とは思えないぐらいの参加記念品や会場の盛り上がり、まだ十分見頃の桜など、良い方に裏切られてしまいました。(給水がボトル缶というのも初めてで、こちらもびっくりしましたが・・・)

大会パンフレットと参加記念品の数々
大会パンフレットと参加記念品の数々
(Tシャツ、アミノバリュー500ml/300ml、湿布3種)
開会式の様子
開会式の様子
会場となった開館したばかりの「小山市間々田市民交流センター」
会場となった開館したばかりの
小山市間々田市民交流センター

気まぐれ日記