マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2008年3月23日

すっきり! (不用品をリサイクルショップへ)

21日が会社の特別休日だったため、20日から4連休になりました。初日が雨で殆ど家にいたこともあり、久しぶりに部屋の不用なものを整理しました。まずはVHSテープ13本。残しておきたい番組のみ、先日購入したHDD/DVDレコーダーを利用してDVD-RW経由でPCへ取り込み、テープを廃棄しVHSデッキはオフハウスの買い取りへ。次に古本100冊とCD30枚、こちらもCDをPCに取り込んだ後にブックオフの買い取りへ。最後に動作が不安定になっていたカセットデッキを廃棄し、合わせてコツコツとPCに取り込んできたカセットテープ80本も思い切って廃棄。部屋がすっきり!した上に、VHSデッキと古本、CDの買い取り料8000円が入って大満足の4連休でした。

気まぐれ日記