マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2007年10月28日

PCパワーアップ2007 (パソコン買い替え)

1~2週間ほど前からインターネットが極端に遅くなり、その間、イライラしながら使っていましたが、先週の水曜日にはとうとう全く接続出来なくなってしまいました。サブパソコンのマックを立ち上げ、ネットで原因調査をしながらシステムの復元等で修復を試みるも、今度は3回に1回ぐらいパソコンが立ち上がらない状態に。今使っているパソコンは5年前に購入した東芝Dynabookで、これまでに2回修理していること、WindowsVistaが登場して半年以上経過したこと、などから思い切って買い換えることに・・・。

という訳で、約5年ぶりにパソコンのパワーアップを行いました。今回買ったのもノートPCですが、前機種が当時のかなりハイスペックマシン(CPU:モバイルペンティアム4の1.9GHz,メモリ:512MB)だったこともあり、今回もそれ以上のもの(CPU:Core2Duoの2GHz,メモリ:2GB)を選択しました。さすがに最新鋭マシンというだけあって、予想以上にサクサク動き、ストレスは全くありません。ただセットアップでかなりつまづき、完全に使えるようになるのに2日もかかってしまいました。結局、HP作成ソフト(DreamweaverMX、FlashMX)がVista対応されていないことが判明し、機能制限がかかった状態ですが、他は問題無く使えています。

 

こんな商品あります

パソコンを使っていると小物、消耗品など欲しいものが色々とでてきます。定番のプリンターのインクや記録メディア、他にもキーボードカバーやLANケーブルなどなど。以前は量販店で購入していましたが、欲しい物がすぐに見つかる便利さと時間の節約、そして意外とお得!なことから最近ではもっぱらアマゾンを利用しています。

NEC LaVie L

気まぐれ日記