マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2006年4月16日

格安バス (高速夜行バス)

この週末、用事があって岐阜まで行ってきました。初めは新幹線による日帰りの計画を立てていましたが、時刻表やネットで色々と調べていく内に高速バスを利用すれば半額以下で行けることに気が付き、急遽計画を見直しました。初めのプランでは3万円程かかっていたものが、東京-名古屋間を高速バス(往路は金曜夜出発の夜行バス)にすることにより13000円になりました。

10年以上前、まだスキーに夢中だった頃は往復夜行バスのツアーなども経験しましたが、座席間隔が狭くあまり快適と言えないバスは、ただ安くするためだけに利用していたものです。それが今回は座席間隔もゆったりしていて、しかも安いということで、バス利用もいいものだと実感しました。

先月の北海道旅行でお土産に買った”地域限定じゃがりこ”にはまってしまい、今回は東海地区限定「うなぎのかばやき味」を買ってきました。

東海地区限定じゃがりこ(うなぎのかばやき味)
東海地区限定じゃがりこ(うなぎのかばやき味)

気まぐれ日記