マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2005年12月11日

今年2度目の・・・ (故障したパソコンの修理)

4月にウイルスバスターのパターンファイル問題で半日が丸々つぶれて以来、今年2度目のパソコントラブルが発生しました。今回はキーボード入力が全く出来なくなるというハードの故障でした。11月末に年賀状ソフトをアップグレードしようとしたタイミングとぴったり重なったため、ハードとソフトどちらが悪いかの見極めが大変でした。(システムの復元を10回ぐらいやったかなぁ)

結局メーカー(東芝)のピックアップサービスを利用して修理して貰いましたが、修理中にハードディスクの不具合も見つかり、かかった費用は約7万円、思った以上に重症で痛い出費でした。修理は1週間で終わりましたが、ハードディスクが初期化されてしまったため、OSのアップデートやソフトのインストールに14~15時間ぐらいかかりました。

半年に1回ぐらいのペースでパソコンに苦しめられてます。

気まぐれ日記