マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2005年1月4日

(大)雪見旅 (飛騨高山帰省)

29日から3日まで実家のある飛騨高山に帰省しました。最初は新潟・北陸経由の雪見ツアーを考えていましたが、台風23号の影響で高山本線が富山から高山へ通じておらず、往復共、信州経由での帰省となりました。

今回あまり雪は期待出来ないかな?と諦めていましたが、終わってみれば宇都宮を出発する時から帰ってくるまで雪だらけの「大雪見旅(おおゆきみたび)」でした。(車で帰らなくて良かった・・・)

>>> マサがお勧めする飛騨高山の本 (by Amazon.co.jp)

帰省あれこれ
スーパーあずさ21号松本行 スーパーあずさ特急券
スーパーあずさ21号松本行
(雪が舞う新宿駅にて)
スーパーあずさ特急券
(2号車 6番D席)
中央本線 車窓1 中央本線 車窓2
中央本線 車窓1
(大月~甲府)
中央本線 車窓2
(前方に見えるのは八ヶ岳
松本発高山行 特急バス車内 久しぶりの雪かき
松本発高山行 特急バス車内
(雪の無い高山へ到着)
久しぶりの雪かき
(30日朝、一面真っ白でした)
大晦日の高山市内 元旦の自宅前
大晦日の高山市内
(雪で車の運転が大変でした)
元旦の自宅前
(3日間でかなり積もりました)
下呂温泉の笹ずし 3日朝の高山駅前
下呂温泉の笹ずし
(5個入りで840円)
3日朝の高山駅前
(朝の最低気温が-10度)
高山発松本行 特急バス車内 平湯バス停にて休憩中
高山発松本行 特急バス車内
(前方にはまっている車発見)
平湯バス停にて休憩中
(雪の山が出来てました)
松本電鉄 新島々駅 松本で買ったおやき
松本電鉄 新島々駅
(バス遅延のため電車に振替)
松本で買ったおやき
(野沢菜と大根干しがお勧め)

気まぐれ日記