マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年12月9日

朝起きてびっくり! (雪道の運転)

駐車場の雪

昨日の天気予報で「雪マーク」がついていたものの、大したことはないだろうと思っていましたが・・・

朝起きてびっくりです。アパートの周りは真っ白、TVのニュースによると宇都宮の積雪は12cmとのこと。念のために、いつもより早起きしていたので早速外へ。車の上を見ると12cmよりも多く積もっているように思えました。隣近所でもタイヤを交換する人、車の上の雪を下ろす人など、いつもよりにぎやかです。自分もホームページ掲載用に写真を1枚撮ってから出掛ける準備に入ります。

出勤をいつもより20分早くしましたが、のろのろ運転の車で思うように進みません。でも、いつもと違った通勤風景になぜかワクワク気分でした。雪融け道を走ったあとの車の汚れを考えるとうんざりではありますが・・・

気まぐれ日記