マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年11月2日

○○から△△ (オータムジャンボで1万円当選)

タイトルの「○○から△△」、皆さん、何を想像しましたか?

鳥のから揚げが入ったお弁当「とりから弁当」ではありません。

先日抽選が行われた「オータムジャンボ宝くじ」、今回は30枚買って当たりは末等300円が3枚のみ、バッグに入れっぱなしだったのを思い出して換金に行きました。すると、売り場のおばさんから「すごいですねぇ」の声。えっ?何が?と思い、窓口に置いてある当選金額表示ボードを見ると「10,900」の文字が!

そう、自分で調べたときは末等だけだと思っていましたが、実は1万円が当たっていたのです。本当に思いもしなかった臨時収入、こういうのも「たなからぼた餅」って言うのかな?

気まぐれ日記