マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年5月5日

マック (iBOOK「APPLE-M8597J/C」購入)

マックと言っても「お持ち帰りですか?」のあれではありません。マッキントッシュ、コンピュータのマックです。以前からマックを1台欲しいと思っていて、このGWにようやく手に入れることが出来ました。

GW前に近くの電器店や秋葉原に電話で問い合わせましたが在庫が無く、今回、たまたま別の買い物で行った電器店で1台だけあった在庫を見つけ、買ってしまいました。

マックのオペレーションは1年間のWeb関連スクール通いで一通りは分かると思っていましたが、今回からOSがMacOS-Xになっていて少々戸惑っています。PCの世界は本当に進化が早く、ついて行くのが大変です。

さて、早速この「マサのWeb玉手箱」をMacで見てみたら・・・、予想通り悲惨です。FLASHの文字化け、テーブルの崩れ、JavaScriptの設定ミスなどなど。インターネットエクスプローラーで見ただけでこんな感じなので、これにネットスケープを加えたらどうなることやら。

気まぐれ日記