マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年3月27日

事故

今日は、水曜日です。いつもなら定時の5時で仕事を切り上げ、練習コースの1つである清原工業団地までランニングに行くところですが、少し仕事が長引いたのと、雨上がりということで、自宅近くを走る事にして6時に退社しました。会社から自宅までは1.5kmしか無いため、車で3分ほどですが、あと家まで500mというところで渋滞にはまり動かなくなってしまいました。どうやら交通事故のようです。家の近くでは事故が多く、昨年も同じ道でワゴン車がひっくり返っているのに遭遇し、又、近くの国道4号では昨年の冬に車数十台の玉突き事故が起きています。

そんな事故の現場で今日は面白いことがありました。走る途中、事故現場を通った時、交通整理をしている「おまわりさん」に声をかけられました。その「おまわりさん」もランナーのようで、少し話をしてみると今月17日に自分が参加した大会にも出ていたとか。そして、偶然にも自分の15人前にゴールした人でした。世の中、広いようで狭いですね。

気まぐれ日記