マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年2月21日

いよいよADSLへ その1

今日、NTTの工事が行われ(構内工事)、フレッツADSLへの切り替えが完了しました。

朝、会社へ出掛けるときに点滅だった「LINEランプ」も帰宅時には点灯に変わっていて、特に問題も無さそうです。ただ、1つ見落としていた点があって(これがかなり大きい)、契約プロバイダ「Biglobe」のコース切り替えが月単位となっているので、3月1日まではADSLが使えません。せっかく今日から高速つなぎ放題だと思っていたのに、少しがっかりです。

先週末にWindowsXPにしてから約1週間、ようやく落ち着いてきました(まだ少し問題がありますが)。今週の初めには、原因不明の起動障害問題に悩まされ、起動するまでに5分近くも待たされていましたが、WindowsUPdateを行ったら何故か直ってしまい、今は快適です。

気まぐれ日記