マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年2月17日

いよいよXPへ (WindowsXPへバージョンアップ)

この週末にOSをWindowsMeからWindowsXPにバージョンアップしました。新しモノ好きな自分が、こんなに様子見をしていたのは珍しいことです。今、自宅のPCをWeb関連スクールの課題などに使っていて、何かあるとまずいので少し落ち着いてからにしようと思っていました。

以前からバージョンアップには泣かされていて、今回も覚悟はしていたものの、初日の金曜日は朝4時までかかり、土曜日もほぼ1日がかりとなってしまいました。しかし苦労した甲斐があって、Meよりは安定した様に思います。ただバックアップに失敗して、最近1週間のデータが無くなってしまったのが悲しいです(せっかく「エイプリルフール版マサのWeb玉手箱」を作っていたのに・・・)。

さて、次は「いよいよ」の第2弾!ADSLです。申し込みも終わり、レンタル機器も届いているので、あとは21日の工事を待つのみです。

気まぐれ日記