マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2002年1月6日

元気あっぷマラソン (第29回高根沢町元気あっぷハーフマラソン)

今日は、栃木県高根沢町で第29回高根沢町元気あっぷハーフマラソンが行われました。高根沢町にある「元気あっぷむら」という施設に因んだ大会で、今シーズン初のハーフマラソンです。昨年は14日だったので正月明けに調整期間がありましたが、今年は6日ということで正月も落ち着かない感じでした。

昨年は気温が1度というとても寒い中での大会でしたが、今日は朝から天気も良く、陽射しがあるおかげで思ったほど寒さを感じません。ハーフのスタートは10時、参加人数は男女合わせて300名程です(全種目トータルの参加人数は1735名)。

コースは高根沢町をぐるっと周り、「元気あっぷむら」で折り返してくるコースですが、折り返しポイントに坂があるので、「元気あっぷ」では無く「あっぷあっぷ」だという人もいます。距離的にも13~14kmで疲れが出てくる頃です。

さて結果は・・・

自己ベストに迫る好タイム!1998年3月に神奈川マラソンで出した記録にあと19秒でした。12月に130kmを走り込み、最近1週間は食事にも気をつけてきたのが実を結んだというところでしょうか。

さぁ、次の目標は2月11日、勝田フルマラソンでの3時間45分です。

>>> マサがお勧めするマラソン本と関連グッズ (by Amazon.co.jp)

高根沢町 元気あっぷむら
親水公園 農産物直売所
親水公園
(「自然とふれあい」をテーマ )
農産物直売所
(地元の新鮮な農産物を販売 )
素足健康ロード 自然食レストラン
素足健康ロード
(1周111m、素足で歩く)
自然食レストラン
(地元の新鮮な農産物を食材に)

気まぐれ日記