マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2001年12月21日

アミノバイタル

水曜日の夜、ランニングが終わってから「アミノバイタル」の粉末タイプを飲んでみました。練習で一緒になった人から「あれ、まずいですよ」と言われたので試してみたのです。今月号のランナーズにアミノ酸ローディングなる調整法が載っていたので、次のレースで試そうと初めて買ってみました。結果は・・・、言われた通りでした。「アミノバイタル」というのは、味の素から発売されているアミノ酸が効果的に摂取できる食品で、継続的に摂ることによって持久力の向上が図れるということで、レース前の1週間ほど飲んでみようと思っていたところです。朝夕食後に飲むつもりだったので、まだかなり残っています。どうしたものでしょうか・・・。

さて、昨日、次の「元気あっぷハーフマラソン」の参加通知が届きました。ゼッケンナンバーは200番。前回の「宇都宮マラソン」が9001番で、最近は覚えやすい番号が多いです。

さあ、この3連休はハーフ前、最後のロング走で追い込みです。

気まぐれ日記