マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2001年1月28日

勝田マラソンへ向けて (初フルマラソンへ最終調整)

宇都宮は昨日、今年3回目の雪に見舞われ10cm程度の積雪となりました。こんな日は家でゆっくりしたい所ですが、2週間後に迫った第50回勝田全国マラソンのことが気になり、暖かくなるのを待って11時頃から走りに行きました。いつも練習している工業団地の周回コースが雪で走れないと思われるため、コースを決めず雪の少ない所を適当に走る事にしました。スローペースであった為に、爆弾をかかえているひざの調子もまあまあで、フルマラソン前の最終調整としては成功だったと思います。しかし、大会当日は、この倍の時間、倍の距離を走らなければならず、未だに30km以上の距離を走った事が無いのでかなり不安です。

大会まで残り2週間、昨年はひざの故障で参加を見送りましたが、今年はなんとか参加出来そうです(雪が降らなければ良いのですが・・・)。

気まぐれ日記