マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2000年12月23日

太郎君とラムちゃん (第28回芭蕉の里くろばねマラソン)

今日は、第28回芭蕉の里くろばねマラソン(10kmの部)に参加しましたが、とても楽しい大会になりました。それは・・・なんと、太郎君とラムちゃんという2匹の犬がレースに参加していたのでした。初めは応援に連れてきているだけかと思っていましたが、スタートと同時に2匹の犬も飼い主の男性ランナーと一緒に走りだし、しかも犬にはちゃんと「太郎」「ラム」のゼッケンがついているではありませんか。途中、横道にそれてオシッコをしたり、いきなり先までダッシュしたと思ったら少し戻ってみたりと、犬らしい走りに思わず笑顔になってしまうのでした。20世紀最後の大会はとっても思い出に残るものになりました。

気まぐれ日記