マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2000年3月15日

碓氷峠 (第19回唐沢城趾マラソンに向けて)

今度の日曜日に「第19回唐沢城趾マラソン」の8kmの部に参加します。この大会は8kmが最長ですが後半2kmは峠を登って行くコースになっています(2kmで140mも登るらしい)。登りが得意な方だと思っている自分ですが、こんなに急勾配のコースがあるレースは経験がありません。一体、どんなレースになることやら・・・。

ふと思ったのですが数年前に廃止となった信越本線碓氷峠(横川~軽井沢)は1000m進んで66.7m登るという急勾配で有名でした。という事は、今度の大会は碓氷峠並みと言う事でしょうか。う~ん、私も碓氷峠同様、後押しの機関車が欲しい。

気まぐれ日記