自転車に乗ろう!
今から思えば、高校生のとき軽井沢まで自転車で行ったのが始まりだった。
あのころはよく乗ってたなあ。通学にも全力疾走だったりして。
大学時代にクルマの免許を取ってしばらくは離れていたがすっかり復活。
サイクリング、自覚は無いが好きだったのかもしれない。
今は子どもと遠乗りする機会もままあり、それはそれで結構楽しい。
傍から見るとやや無謀らしいが、体力と根性だけはついたような気もする。
としまえん、実家、友達の家、多摩川河川敷・・・結構行ったなあ。
そう、私たちにとって自転車とは、それ1台あればどこへでも行ける魔法の絨毯なのです。


最新 ツーリング
リベンジかますぜ!
1日あたりの最高走行記録に挑戦だ!
 軽井沢〜東京 自走で帰宅!    2008年7月

当初計画は残念ながらこなせず、途中リタイヤ。
でも、それはそれでいいかな?
 碓氷峠 旧道 ダウンヒル!     2008年5月


東京〜大阪 ツーリング旅行記
親子2人での企画として過去最大最高の挑戦!
東京から大阪まで自転車で行ってみようとチャレンジ!!
本当に完遂できるのか?
 ROAD TO 大阪 序章 
 ROAD TO 大阪 初日〜2日目
 ROAD TO 大阪 3日目〜4日目
 ROAD TO 大阪 5日目〜6日目
 ROAD TO 大阪 7日目〜8日目
 ROAD TO 大阪 9日目〜10日目
 ROAD TO 大阪 最終日と感想      2006年8月


こんな所に行ってみました

 サイクルスポーツセンター   富士見パノラマリゾート

 杉並児童交通公園       陸上自衛隊広報センター

 代々木公園

我が家の自転車をちょっと紹介!

 シュウィン 4バンガー    プジョー VTT1100

 スペシャライズド ハードロックSPORTS DISC

 ラジオフライヤー号
   一輪車

                            2003年10月 7日作成
                            2014年 3月13日更新



ホームページへ