サイクルスポーツセンター
富士見パノラマがMTBの聖地なら、ここはロードの聖地とでも言うべき所。
自転車好きならやはり一度は行かないとね。と思って、
2003年4月19日、キャンプに行く途中に寄ってみた。


ここには、自転車のアトラクションがたっぷり。
結構体力使います。
どうやって漕ぐのかも難しい
変わった自転車にも乗れる。
巨大迷路を始め、ローラー滑り台、
ちょっと懐かしい感じの遊園地もある。
全部こなすには1日がかりだろう。


もちろん、レンタサイクルで走り回ることもできる。
ファミリーサーキットは、気楽に行けるコース。

後日再訪。このときは友人数家族で訪れた。
5kmサーキットに行こうと思ったら身長制限140cmに僅かに届かず断念。
しかし、2008年4月再再訪問、リベンジの機会はやってきた。


以前と同じ場所で撮影
パンツはチャリ用に履き替えてやる気モード!
場内には大学チャリ部をはじめ、
本格的な練習に来ている人もたくさんいた。
5kmサーキットのメインストレートとスタンド。
ここは各種競技会も開催される、全長5150m、
高低差100mを誇る本格的山岳コースだ。
軽い気持ちでコースインすると後悔することになる。


最終コーナーを立ち上がってメインストレートへ!
下りのコーナーでとても気持ちがいい。
自転車専用ではもったいないくらいの「サーキット」
途中の登りは一般人にはかなりハードだ。
押して登っている家族連れを何組も見た。
レンタル自転車も完備しているが、
自転車持ち込みなら、なんと利用料が無料!!

汗をかいた後は、温泉でさっぱりすることも出来ます。
詳しくは下記公式サイトで確認してください。

サイクルスポーツセンター

                               2004年11月8日作成
                               2008年 4月7日更新



コーナートップへ

ホームページへ