富士見パノラマリゾート
日本でも屈指のMTBの聖地とでも言うべき所。冬はスキー場として営業している。
自転車好きなら一度は行かないとね。と思って、2004年11月6日、キャンプに行く途中に寄ってみた。
今シーズン最後の営業の週末であった。

ダウンヒルDコーススタート地点。
と思っていたら、実は4Crossコースだった。
ま、いいか・・・
自力で押して上がらなければならない
200mのとても短いコース。


バンク内走行。
下の方でゆっくり走れば大丈夫。
最初は誰でも怖いもの。
慣れてくれば結構行けちゃう・・・かな?


八ヶ岳をバックに記念撮影。
駐車場はなんと、タープはおろか、
テントまで張ってる人がいた。
自転車整備台やイスなどは当たり前、自転車の試乗や
ミニ4駆など考えようによっては無法地帯。

ゴンドラに乗っていく本格コースデビューは次回にお預けとなったが、
Dコースだけでも雰囲気は味わえるかな。ゴンドラに乗らないので無料だし。
そのうちまた来たいな。今度こそ、Cコースデビューだ!
その前にいちおう、Dコースでもうちょっと練習かな?

富士見パノラマリゾート

                                2004年11月8日作成
                                2005年5月11日更新



コーナートップへ

ホームページへ