2001年8月

2001年1月   2001年2月   2001年3月   2001年4月   2001年5月   2001年6月

2001年7月   2001年8月   2001年9月   2001年10月   2001年11月   2001年12月


2001年8月1日  水曜日
・・・(泣)・・・といきなり泣いてみたり(苦笑)(謎)あぅぅ、眠る前と起きて、学校行く前に書いた日記が、
とても面白い事になっているのですが、個人的には編集希望です(><)(謎)というわけで編集しちゃいますぅ〜(壊)
以降、編集済みの日記+帰宅後の日記となります♪こんな事書いてる上の方には原文が遺されているのですけどね(微笑)
8月初日・・・。どこぞで宣言したように早速壊れておいでです(苦笑)(謎)

えと・・・8月です(笑)・・・と、7月の始まりと同じ書き出しでいってみたり(謎)えーとですねぇ・・・、
その際に7月の日記は短くしよう、読みやすい日記を提供しようと書いてますね。・・・。
えーと、結果としては駄目でした(苦笑)6月よりは短いものの、まだ長いのです(苦笑)
1月で100k行かない程度・・・。長くても100k程度の容量に抑えたいのですけども、
先月も1.4倍ほどありました(--;;;昨年と比べると、段々日記のスタイルも変わって来てますし、
長くなるのはしょうがないのかもしれないですけどねぇ・・・。日記書き始めた当初は、
書かなきゃいけないっていう義務感の方が強かったですからねぇ。でも今はどちらかというと
それはあまりなくて習慣になってますね。それに、こうして書き残す事で後から自分を知る事も出来るし、
誰かに何かを伝える事も出来るような気もするのです。といっても最近はくらぁい日記ばかりですけどねぇ(苦笑)
現在、午前2時近いです。学校に行かなきゃないし、もうそろそろ眠らなきゃいけないんですよね。
とりあえず、今月も、長くなるかもです、覚悟してくださいませ(笑)これからいろいろ忙しくなって、
より追いつめられそうなので(苦笑)壊れた日記を期待される方(いるのか?)期待しててください(微笑)
自主規制が増えるだけになる可能性も多いにありますけど(苦笑)なんて書いてて虚しくなってきた(苦笑)
いったいどれだけの人がこの日記を読んでくれて、その想いまで受け止めてくれているんだろう・・・?
あぁぁ、こういう事考え出すと止まらなくなるってわかってるのに・・・(泣)頑張って眠りに逃げよう(--;;;

・・・と、ここまではそのまんまです。そして、こんな所で『壊れちゃうぞ♪』宣言してるのです(笑)(壊)
こんな事を書いてる時間が1時半で、既に予定就寝時間オーバーなのです(--;;;
しかもPCの時刻表示がなぜか固まっていたみたいでまだ12時半なんだぁ〜とか思ってました。馬鹿です(><)(泣)
お風呂入る前も12時35分だったような・・・と、なんとなく思い出してみて現実に気がつくのです(泣)
それで・・・ネットもいつもよりは早めに落ちて・・・眠ろうとしたんですよぅ(><)学校行かなきゃだしね。
でも!でも!寝苦しくて、やっぱりいつものように寝付けなくて・・・、時計を見る度に1時間時間が進んでいきます。
最後に時間を見たのは多分6時半・・・。それからすぐ寝付けたかどうかも分からないし・・・。んで、8時に起こされました(--;;;
実質、睡眠時間1時間取れたかどうか危うい感じです(--;;;(泣)二度寝したい・・・と思いながら1時間ほどゴロゴロ・・・(謎)
9時になってようやく体を起こす事に成功(謎)学校行かなきゃって想いと、眠っていたいって想いがかなりせめぎあってます(汗)
結局学校に行く支度を開始できたのは10時(--;;;8時起きでのペースならそろそろ学校に着いてる頃ですね(--;;;
そして・・・カーテン開けてみたら・・・雨なんですもの(泣)うぅぅ〜、気が滅入ります・・・(><)傘持ちたくないのに、
雨降ってる中傘持たずに家を出るなんて、そこまで空想してません(謎)いぁ、してないはず(汗)・・・。してないよねぇ?(泣)
という事でしょうがなく折り畳み傘の準備もする・・・。あ、これ、ボタンで自動で開く〜♪等と思ってみたり(謎)
都合よくお部屋にブラックのボトルコーヒーがあったのでとりあえずイッキ(謎)栄養ドリンクも飲んでみる。
そして気持ち悪くなってしまったので胃散も・・・(苦笑)えーと、10時起床ペースと同じなので、11時過ぎの電車に乗る予定で
身支度を整えます。唯、時間が半端だったためにご飯は朝昼兼用という事で学校行ってから食べる事にして、
いつものようにMD(未だLaputa^^;;;)を聴きながら家を出ました。えーと、ここで話がそれますが、このMD(泣)(謎)
えとですね(汗)昨日辺りから右から音が出ないのです(謎・・・でもないか)接触不良と想われますが、
昨日はまったく音、出ませんでした。おかげで、MD止めると耳の中のどっかの器官がおかしくなってましたという昨日です(--;;;
なので、今日帰り際にイヤホンだけ買い換えてこようかなと思ってたです。結局買わなかったですけどね(^^;;;
んで、今日もやっぱり音はでなそうです(--;;;で、玄関出たら、雨・・・上がってますの・・・(泣)
せっかく傘を準備するという手間をかけたのに!(><)(苦笑)・・・。まぁいいかと、そのまま傘鞄に仕舞って出発。
あ、ここで補足しておくと、折り畳み傘しか持たないんです、僕は。理由は電車に乗るからでしょうか・・・。あと習慣(謎)
電車だと、特に混んでる時って邪魔になるし、雨をしのいだ傘なんかだと、衣服ぬらしちゃいますからねぇ・・・。
あとは、鞄に仕舞えて手荷物にもならないしね(^^)という事で今日は鞄に傘を仕込んで(謎)乗車です。
くぅ、そんなに混まない時間だと思ったのに予想に反してそれなりに乗る人がいて座れませんでした(泣)
ここで寝て、少し回復したかったのですけどねぇ・・・(苦笑)(^^;;;大学に着いたのは12時頃・・・。
大学のある地方(地方?)は雨降ってたので、傘は役に立ちました、いちお。そして、研究室での壮絶な一日(むしろ半日以下)
の始まりなのです(><)

大学ついて、生協で昼食・・・といってもパン1個って辺りどこか間違いかもですけど(^^;;;それを購入してから研究室へ・・・。
研究室ではまた、ひたすら図面書いてました(--;;;そして、これで書くべき図面は全部完成〜・・・と思ったら
チェックされて手直しされて、その修正・・・。で、それが終わったらもう一つ発注する必要がある事が発覚いたしまして、
とりあえず寸法の検討だとか、簡単に図面に書き起こしてイメージを捉えたりしてました。そうこうする内に2時なんですよね(汗)
お昼はぁ〜?って状態です・・・(苦笑)でも、なんか食べなくてもいっかぁ状態で作業続けてました。
途中で、3日のオープンキャンパスの準備のお手伝い。リニアモーターカーの部品を運んできました。で、お掃除お掃除♪
で、組み立て・・・。3日のオープンキャンパスではうちの研究室・・・の中でも磁気応用計測室では、
このリニアモーターカーの駆動と、誘導機(でしたっけ)の原理、及び駆動(もするのかな・・・?)と、
円盤をぐるぐる回します♪(謎)これはご家庭でも簡単に出来るかもしれないです(謎)えーっとぉ・・・
アルミニウムの円盤と強い磁石(2つ必要かな・・・?)と円盤が回転しやすい様に中心を支えるものをご用意ください(^^)
そして、円盤を挟んで円盤の上と下に磁石のN極、S極を近づけて、それを両方同じ回転方向に動かしてみましょう。
円盤も同じ方向に、もしかしたら動くかもです(^^)(もしかしたらて何・・・?--;;;)どうぞお試しあれ♪(笑)
原理はですねぇ・・・物理とか勉強してる高校生さんくらいなら分かる感じです。フレミングの法則ってやつです。
で、ですねぇ。上にうちの研究室の中でも・・・と書いてるのはうちの研究室、前にも書いてると思うのですけど、
複数の場所に別れて研究しているからなのです。同大学内でも、実験室(研究室?)は僕がお邪魔してる(謎)
磁気応用計測室の他に2つかな・・・。それと東北大学と共同でしている研究テーマもいくつか(半分くらい?)
ありますね。磁気応用計測室は、なんか大変環境の宜しい場所なのです♪それはですねぇ、暑い夏に嫌気がしてる僕にとっては
とても喜ぶべき事で、冷暖房完備なのです♪なので・・・、研究室自体は快適なのですよね(^^)でもおかげで
暑さ耐性はどんどん低下中です(泣)友達に以前そんな事言ったら無い物ねだりだといわれました(苦笑)
まぁ、確かにそうかもですけど・・・(^^;;;話を元に戻しましょうか。オープンキャンパスの準備はあとは明日という事で、
僕は図面書きの方にまた何時間か没頭するのです(^^;;;それで、ようやく、今日発覚した図面も何とか仕上げたのですけど、
・・・(泣)も、もうひとつ発注するべきものが発覚するのです(泣)でも、もう気力ありませんでした・・・。
時間も6時過ぎてましたし・・・。何より、図面書く数が結構多そうです(泣)という事で、あえなくリタイヤした今日です。
そして、その頃になってご飯食べてない事思い出す(苦笑)別に空腹感もなかったですからねぇ(汗)(^^;;;
で、買って来てたパンを食べました。で、PCの電源落として、プリントアウトしたデータまとめてマスターの先輩よりも先に
お疲れ様でした〜と退室。で、帰宅・・・。帰りもMD聴きながらです。ちょっと前から移動時は常にMD聴いてるような状態(^^;;;
で、帰りはなんか右からも途切れ途切れに音が聞こえました。接触不良ですね、確実に(--;;;途切れ途切れなので、
ノイズみたいで耳障り・・・。でも、だんだんそのノイズに慣れていくのです。なんとなぁく壊れた気分でお帰りになられました。
でも、仙台途中下車して買い替えて来る気力はなくなってたので、そのまま帰宅。地元に戻ってからコンビニでグラタン購入。
これが夕食となりました(苦笑)でもお腹も空いてきたので日記UPしたら夜食食べると思われます。
さすがにあの体重と体脂肪率は困った状態かもなので、以前の体重にまでは戻したいです(それでも足りないらしいのですけど--;;;)
それから、家に着いて落ち着いたのか、疲れがどっと出てきましたね・・・。今日は早く眠れるかも!ってか寝ないと駄目です(><)
明日、明後日もちゃんと学校に行かなきゃいけないのですから!でも、以前も眠れるかもって日に午前7時就寝とかだった事が
多々ありますので、寝酒飲んでみましょうか・・・と考えています。まぁ、潰れるほど飲みはしませんよ(苦笑)多分(微笑)
それこそ学校行けなくなって無意味ですからねぇ(^^;;;明日は明後日の準備と、図面書き。これはなんとか7日のゼミまでに
仕上げたい所です。そうしないと、研究を始める事すらままならない状態ですから(汗)(泣)
しかも部品が届いて、それを組み立てて、762回コイル巻き×4で1つのモータ完成ですから、それが6つあって・・・
あぅぅ(泣)コイル巻く事だけでも気が狂いそうです(苦笑)ってか狂っちゃったほうが楽かもぉ・・・(謎)(微笑)
で、その6つのモータについて、実験の種類だけで少なくとも5,6種類以上有りそうですよね・・・(泣)
1つのモータについて1種類の実験するのが最短でも1日掛かり・・・(--;;;しかも誤差や測定ミスだって考えられますし・・・
以前から、この現状はめちゃめちゃ不安なのです(><)あぅぅ〜卒論書けないかもぉ・・・(泣)それだけじゃなくて
しなきゃいけないこと、ありますからね。院試の勉強もいい加減本格的に始めないと大変なことになりますし、
次回のゼミでは外書講読も渡されてその翻訳もしなければいけませんし・・・。大学だけの問題で気が滅入ります。
それなのに、それ以外にも考えなきゃいけないことは多々あって・・・。本来ならサークルのサポートだったりとか、
あと・・・車・・・(--;;;こ、これは、ちょっと難しいかもです。周りから急かされて・・・、
まぁ、それも思っていってくれてるのはわかるのですけれど、通わずにいるのも逃げてるだけなのだと自分を叱咤して
(散々周りから叱咤された上なのですけど・・・)通う決断をしたのですけど・・・、今の状態じゃ無理だったのかも知れません(泣)
これ自体弱音なんでしょうか・・・?そんな判断、もうつかなくなってます(--;;;あぁ、高いお金払ったのに・・・ごめんなさい(泣)
まぁ、まだ期限切れてるわけじゃないんですけどね(^^;;;でも、そんな事を言ってる未来の自分が目に浮かびます(--;;;
やだなぁ・・・、もう・・・。この問題すべてから解放されたいって思う。逃げ出したいですねぇ・・・(苦笑)
逃げちゃ駄目なんでしょうか・・・?逃げて逃げて、楽なことだけ求められればそれはそれでいいのかなぁ・・・。
なんで進んで辛い思いしなきゃいけないんだろ・・・?そんな事もたまに考えてしまいます(--;;;昔とはまったく正反対かも。
逃げ出したい・・・。逃げたいよねぇ・・・?・・・。もぉ!逃げてやるぅ〜!!!(><)ってわけにもいかなくて、
結局帰ってきちゃんですよね。ず〜っと現実逃避してられればいいのになぁ〜♪(問題発言)
さて・・・と、明日も頑張って8時起床。そして、明日こそは早く研究室にいくのです!そう・・・図面がぁ(泣)なので(--;;;
そのためにも早く眠る努力をいたしましょう・・・。唯・・・どうしてでしょう・・・?
なぜか、明日も今日のようになってしまう根拠のない自信が多いにあるのですけど・・・?(汗)(^^;;;
と・・・、まぁ、8月初日の日記はこんな感じで(謎)キャラが、キャラがいろいろ入れ替わってますね(謎)(微笑)
はぁ・・・ほんと壊れていたいわぁ(溜息)


2001年8月2日  木曜日
午後8時過ぎに帰宅・・・。夕食後で、もうすぐ9時です。これから今日についての日記を書いていきましょうか・・・。
あぅぅ、ただ、疲れてるとどうも神経おかしくなるらしくって今日も壊れたい子になってます♪(謎)(笑)
言動の不審さには目をつぶってください(笑)えと、ちなみに、就寝前に書いてる部分はですねぇ・・・。・・・。
え、えとですね(^^;;;(汗)今日も面白いことになっていたので編集しちゃう♪(><)(なんで壊れると『♪』出るんだろ)
昨夜はですねぇ、昨日の失敗を繰り返すまいと、お酒飲んで眠る計画を立てました。でも、それで酔いつぶれてちゃ
話にならないので(苦笑)そんなにたいして飲んでないですよ。グラス1杯程度。何飲んだかは秘密ですけど♪(微笑)
ってか、今の僕は、本当はお酒を飲んじゃいけない状態なんですよねぇ(謎)でもしっかり飲みましたわぁ!(嬉)
それが午前2時くらいで・・・ってその時点で、すでに寝る時間遅いですよね(汗)(^^;;;
でもぉ、せめて3時就寝目標に頑張ってみたです。いろいろと・・・ね(微笑)(何故に(微笑)?)(謎)
ところがどこをどう間違ったのか、午前4時過ぎてましてね・・・(泣)多分時計を見たのはそれを最後に寝たと思うんですけど、
8時起床じゃ3時間睡眠・・・(><)って高校時代は平均3時間睡眠だったしなぁ(苦笑)まぁ、3時間眠れるんならそれでいいか
って感じでした(笑)で・・・あれ?記憶が曖昧です。今日の事と昨日の事がごちゃごちゃになってる。それはそれでなんか面白い(壊)
えーと、8時に起こされて、それでも起きなかったのか、昨日みたいなことになってたのかはわかりませんが、
10時起床と日記に書き残してありました(謎)うーん、起こされたのかな?目が覚めたのかな・・・?自分のことなのに謎です(--;;;
お酒飲んで寝たせいか、『いつも以上に』ふらふらしてますぅ♪(『♪』は違う--;;;)そいで、今日の朝食(?)は、
カフェイン含有の眠気覚ましのドリンク(そういうのがちょっと前から市販されてる。味はあまり好きじゃないけど)と、
栄養ドリンクと胃散・・・(壊)・・・。なんか、あんまり朝食らしくないです(当然)結局昨日と同じペース。
予言的中です♪(喜べない・・・(泣))

で、12時過ぎに学校到着。研究室に行ってみたら、午前中に少し、明日のオープンキャンパスの準備がされてしまっていたようです。
あぁぁ(泣)ご迷惑をおかけしてるぅ(><)とおろおろ(謎)
えと・・・このオープンキャンパスなんですが、ローカル局やローカル紙では結構話題になっているようなことを今日聞きました。
僕はこんなイベントがある事自体知ったのは7月の30日くらいだったと思うのですが・・・(^^;;;(汗)そして、
周りが盛り上がってるらしい中、主催者(?)サイドである僕はその内容がどんなものなのかさえ知らないでいました(苦笑)
えと、今日は明日のオープンキャンパスの準備、LIM(リニアモータの事)の配線の接続やら、発電機の原始的なもの(?)
のお掃除やら、微力ながらお手伝いでほとんどの時間が過ぎてしまいました。4時近くに先生がいらっしゃいまして、
明日についての簡単な打ち合わせみたいなものと、並べ方とか、説明の仕方とか、更にはセールスマンとは何か!(謎)
なる話までして頂きました。うーん、物を売るだけがセールスじゃないんですねぇ。自分を売り込んで、認めてもらうことも
セールスなのだそうです。確かに、セールスポイントとか言いますもんねぇ・・・。・・・。うーん・・・。
別に売り込まなくてもいいかなぁ・・・。現状維持で、動かないで・・・等と思ってしまった僕はなんなんでしょうねぇ(--;;;
ま、いっか♪(よくないだろって突っ込みがきそうです><)で、一通りの準備も終わって、明日の9時集合が告げられました(泣)
逆算してみると6時半には起きないといけないみたいです。下手したら起きる方が寝る方より早いかもなのですけど?(><)(泣)(謎)
うぅ・・・久しぶりの6時代の起床時間。っていうか、徹夜になりそうで怖いのです。でもまぁ、なったらなったで、いいかな(泣)
途中で倒れてみたりして・・・♪(しないけど)あぁ、でも操作とか間違えて200V感電とかしたら楽しそうですよね♪
目も覚めそうです♪(何か違う--;;;)えと・・・以前受講した高電圧工学では・・・15〜150mAの電流で、
人は心室細動によって呼吸停止、または心臓停止を起こすらしいです。えーと、つまり僕の人体抵抗が最低でも1.3kΩはないと
感電死する可能性があるってことらしいですねぇ・・・(微笑)(だから何故(微笑)・・・?--;;;)
って人体抵抗がいかがなものなのかは僕も知らないのですけど(汗)ま、さすがにそんな事故は起きないでしょ(^^;;;
それとも・・・起こしてみますぅ?(微笑)(謎)ってか、200Vくらいじゃビリビリ痺れてすむくらいだと思うんだけれども。
根拠はないけど(笑)でも昔、中学の時かな?はんだごて使う時にコンセント差し込もうとしたら、コードが絶縁されてない、
導線むきだしの箇所があったらしくて、しかもそこにさわっていたみたいで、感電しました(笑)あれは痛かったなぁ・・・。
指先なのに、腕の方までびりびり痺れてそれが1,2分続いてましたもの・・・(--;;;普通の電源て100Vなの。
だからあれの倍かぁ・・・(単純計算過ぎ--;;;)ま、生きてるんじゃないですか?たとえそうなっても・・・。(だからならないってば)

で、話を戻しますね(苦笑)オープンキャンパスの準備の後はまた図面書き・・・。今まで書き上げた図面を見て発見したミス(泣)
で・・・、そこを修正して、それに付随して変わってしまう寸法の図面の方も修正しまして、それで力尽きました(--;;;
で・・・マスターの先輩にチェックしてもらったら、も1つミスが・・・(泣)それはもう後日直すしかありません。
同じ研究テーマでのマスターの先輩は一足早く帰ってしまっていましたので。で、それからマスターの先輩と少し雑談・・・。
話の流れで研究室きてる方だよと先輩に言われて、即否定する僕です(当然)その割には研究の先行きに対しても不安なのです(泣)
で、それも話したら多分大丈夫なんじゃないかとの事・・・。でもですね、把握して頂いてると思うのですけど、
ってか今日も話の中でそんな事も出てきましたけれども・・・、僕、いろいろ問題抱えてますの・・・(泣)
それでも大丈夫なんでしょうか?(--;;;ってかむしろ本人がかる〜くあきらめもーどなのか、無気力なのですけど(汗)
こんな忙しない日々じゃぁ、見つけたいと想うものを見つけることも許されない・・・(謎)そういうものを見つめている時間もない(謎)
現実とか・・・あといろいろ(謎)に囚われてしまっている時間だけ・・・。話して、抱えてるものの辛さをわかってもらおうとして、
それを逃げ道にしてます。そうする事で、研究の進め方だとか、研究室いかなかったりだとかを甘くしてもらってるのです。
だから、そんな逃げ道のおかげで、平然と研究室いかないで寝て一日を過ごしてます♪

で・・・研究室を出たのは今日も7時過ぎ・・・(--;;;家に帰ってきたらやっぱり一気に疲れが来るのです。
でも・・・、それでも眠れないんだろうな・・・(--;;;昨日もそうだったし・・・。今日も飲むかどうか検討中です(--;;;

8月2日・・・。大学から去られてしまった・・・じゃなくて卒業された(^^;;;ある先輩の誕生日でございますね♪
先日飲み会でお会いした時は、仕事、忙しくなってきたみたいですけど、お変わりないでしょうか?
あまり無茶はしない様にしてくださいませ(--;;;それと、卒業して尚、テニス部の後輩の指導とか・・・来て頂いて
ありがとうございます。なんか・・・憎まれ役とか、嫌われ役を買って出ているような気がしないでもないのですけど、
部活の維持のためには誰かがやらなくちゃいけないことなんですよね(本当は僕ら4年生のお仕事っぽい・・・--;;;)
そうしないと・・・今までのつながりだとか、テニス部っていう思い出を持つOBの方々、そして、そこから受け継がれてきたもの、
受け継がれていくものがなくなっていってしまう気がしますから・・・。特に、OBの方々にとっては、懐かしい場所の1つなんでしょう
それが・・・できれば、活気付いて、安心してみていられる場所であることを望んでいるはずです・・・。
何かをつなげることって大切ですよね・・・。って先輩も既にOBなのでした(--;;;そして何もしてない僕らかもです・・・(--;;;
とにかく、何か話しが飛躍してしまいましたけれど、お誕生日おめでとうございます(--)
たまには『暇な時に』、また『遊びに』テニス部へと来てくださいね(^^)(なんかどうもそう見せて違うような気もいたしますので(謎))
真意なんて・・・僕から見たら、推し測ることも出来ないのですけれど、無理はしないでくださいね。

・・・と。この7月辺りから知人の誕生日(知ってる範囲でですけど)が妙に多いのですよ。
7月だけで・・・えーと・・・4人、8月も4人(5人かも・・・)という感じ・・・。なので
日記のおめでとうコールがこれから先も多くなりそうですねぇ(^^)

明日・・・大変そうですね(--;;;でも、なんとか頑張ります!・・・頑張れたら(弱気)
・・・。今日もやっぱりキャラが入れ代わり立ち代わりな気配が・・・(謎)(苦笑)
日記の文体が思いっきり変わったりして面白いけど(笑)本当に分裂したらお仕事分担できるのかなぁ・・・♪(泣)(謎)(微笑)


2001年8月3日  金曜日
オープンキャンパス・・・何とか終わりました(泣)なぁんかいろいろあって、
自身について改めて認識せざるを得ない事・・・、気付かされたこと・・・も、あったりしました。
まぁ、順を追って書いていく事にしますね。相変わらず疲れてますので壊れていこぉ〜♪(謎)
・・・と、思ったけれどそんな変な勢いはないわ(苦笑)ってか日記書く気力もないかも(苦笑)

えっと・・・昨夜も眠る前に日記、書いてるですけどやっぱり編集かな(苦笑)昨夜はですねぇ・・・、
・・・あぁぁ!(泣)時間表記してなくて、覚えてない(苦笑)けれど、昨日と同じようにして寝酒飲みました。
それでも身体はふらつくのに意識は混濁してこないんですよね・・・(--;;;目はさえたまま・・・、眠れないです(><)
最後に時間を日記に記してるのは午前5時・・・。それから起きてから1時間程度の睡眠と書いてる事から、
6時くらいまでは眠れずにいたみたい。起きたのが7時だったからね・・・。で、相変わらずの食欲不振でパン1個、
それが朝食。で、昨日も飲んだ眠気覚ましと、胃散と頭痛薬を飲んで、学校へ・・・。あぁ、久しぶりに9時なんて時間に
研究室に到着いたしました(汗)それからしばらくして先生がいらっしゃいまして、今日の概要についての説明と、最終チェック。
10時からオープンキャンパスが始まり、先生がうちが行ってる研究の説明をする中で学生はそのサポート・・・。
僕はリニアモーターカーの駆動を延々と繰り返してました(--;;;単純作業ではあるんですけど、連日の睡眠不足と疲れの蓄積のせいか
意識的な面でなんか疲れを感じてましたね。その作業をオープンキャンパスの来訪者様が来る度に3時近くまで繰り返してました。
まぁ、人が来ない間は休憩したり、先生やマスターの先輩と雑談・・・というか研究に関してのお話とか・・・
そういうのをしていたんですけどね。オープンキャンパス終了後は後片付けや部屋の整理、掃除、などなど・・・
そういえばオープンキャンパスの合間に、発注に必要な図面の寸法とか概略を完成させたりしてましたね・・・。
それから研究室で軽く打ち上げをして解散。6時には帰りましたね・・・。でも疲れのせいかこの辺りの記憶が曖昧。
何時くらいの電車に乗ったんだろう・・・?仙台で途中下車してCD買ったりもしましたけど、家に着いたのは8時半過ぎ。
なんか・・・いろいろな事を思い出せなくなってくる。ちょっと前のことでさえ、思い出せない時がある・・・。
そういうのって何か落ち着かなくなる。

今日、食堂でテニス部OBのマスターの先輩にお会いしまして聞いた所によると、今年の夏の大会のエントリー状況、
結構悪いみたいですね。確かに、日程的に地元に戻ることがあるかもしれないけれど・・・、1年生にとっては大学初の大会、
テニス部ってこれでいいのか・・・、そう思わせてしまう要因になりかねない気もします。バラバラになる・・・。
まぁ、いい・・・。今の自分には関係のないことだ。エントリー一応はしたけれど、多分出ないだろうしね。
所詮は緩い部活・・・、そうしたのも・・・。いや、今更だしな。まぁ、好きにすればいい・・・。
好きなようにやってきたし、やって来てる・・・。

・・・。どうも眠ってしまっていたみたい。もうすぐ午前3時・・・か。いつのまにか雷雨・・・。
今夜はこれからがある・・・。壊れた夜になったとしても支障なし。この夜は自分だけの時間・・・。


2001年8月4日  土曜日
日記・・・。昨日の日記・・・、とても中途半端。今日もあまり書く気力はないのだけど・・・、このまま、想ってる事をなくしたくないから・・・、
こうして言葉にして遺していく・・・。それが唯の自己満足だとか、自己陶酔に過ぎなくても、少なくとも自分自身には意味の在る事・・・。

昨夜は目が覚めてから、昨日の日記をUP。その後、午前10時過ぎまで眠れずにいた・・・。それから眠って・・・目覚めたのは午後6時。
すぐに夕食になって、それから・・・考えをまとめようとして、でも混乱していく一方で・・・、それだけの一日・・・。
だけど、3日ぶりくらいに長い睡眠をとれたから・・・、疲れの方は癒えたかな・・・。ごめんなさい、自分で今、よくわかんなくなっていってる。
ちゃんと心を、気持ちを整理していかなきゃいけないのに・・・。現実の切迫する問題にどこか対応しきれてない。


2001年8月5日  日曜日
日記・・・、書かないと・・・ね。自分のためにもさ・・・。駄目だなぁ・・・(苦笑)最近どうも日時の感覚が曖昧・・・。
きっと、生活スタイルめちゃくちゃなせい・・・。昨夜もいつもと同じように午前6時頃まで起きてました・・・(--;;;それから眠って・・・
今日は午前12時頃に起床。お昼、ピザ・・・。久しぶりに食べたいなぁということで前日に意見が一致していたため、そうなったのですけど、
注文した新メニューのせいか、寝起きだからか、あまり食欲もなく・・・、別なの頼めば良かったとちょっと後悔。
それから午後は、ずっと起きてましたね。思考と現実逃避を唯、繰り返すだけの時間でしたけど・・・。はぁ。勉強しなきゃ・・・。
夕食後しばらくして、眠気に耐えられず寝てました。午前0時過ぎに起床。半端な時間に目が覚めるなぁ、おかげで日記書けるけど。
でも、これでまた眠れなくなったら同じ事繰り返すだけなんだけどな。はぁ。疲れる・・・。別に何もしていないはずなのにね。煩わしい。

今日から七夕祭りです。今日は前夜祭として花火大会。この花火大会、大学1年の時かな?友達と見にいったの覚えてる・・・。
すごく混んでて、満足に花火を見れる場所でもなかったけれど、楽しかったん・・・だよね?自分でもうわかんないや。
七夕祭り・・・これも僕には関係のないイベントです。後は明後日からまた学校。7日のゼミの後、部品を一部発注。
10日までは出来ることをするだけ。そこから先は・・・、部品が集まらないと進まないことではあるけれど・・・。その間は外書講読の訳・・・。
ねぇ・・・?僕はまだ、どこか逃げてるのかな・・・?自分では判断つかないよ。こんな『辛い』もまだ甘いだけなのかな・・・。
甘えてるだけ・・・?だったらそう言ってくれればいいのに・・・。自分ではなかなか気付けないことだから・・・。
もう・・・辛辣な言葉で追いつめてくれていいのに・・・。そうでもしないと・・・、心から認識できない。決断・・・できない。

追記・・・。
8月2日の日記、読み返して焦りました(苦笑)微妙に自主規制するはずの部分がまざってるし・・・(苦笑)
まぁ、普段消してる中では軽い方の部分だったので、大事には到らないでしょう(何が?)だけど、その言葉載せちゃうとねぇ・・・(謎)
で、今、慌てて修正・・・。あんな言葉を載せてしまったら、その前に書いた部分の意味がなくなる・・・。その意図が知られてしまう(謎)


2001年8月6日  月曜日
時間が惜しい・・・。無駄に過ごしてしまってばかり。意味もないことばかり。ふと、自問すると現実逃避も終わり、戻ってくるしかない。
そして・・・何もない1日がまた終わる。

昨夜も眠れず・・・いや、もしかしたら眠ろうとしていないだけかもしれないけど、午前6時半になってた・・・。
それから1時間くらい?横になっていろいろ考えたりしてる内に眠った。そして起きたのは午後4時過ぎくらいだったと思う。
頭痛がして・・・しばらくは何もする気力もなく、唯、時間だけ過ぎた。夕食後も同じ。今まで無駄に時間だけ過ぎた。
明日は久しぶりの学校・・・な気がする。ゼミと、一部の部品加工の発注。10時半からのゼミだから明日は朝早いな・・・。
眠らなきゃ・・・ね。


2001年8月7日  火曜日
現在午前1時です(汗)既にもう翌日ですね(苦笑)今まで、帰って来てから、お酒飲みながら両親とお話してました・・・。
・・・。実に身勝手なお話です。詳細は伏せますが(謎)言いたいことは言ったつもりなのにどこかすっきりしない。
昔のことを、我侭なままに、言って、責めた・・・のか。それと、いつまでも生命の在り方は見つめ続け、それで壊れていくとしても、
生命の意味をそうして見つめていくことを・・・。そして、叶わないならもう一つの選択を・・・と。
お酒のせいか、喋り過ぎましたね・・・。こんな事、何の意味もないのに・・・。自分以外のものとの間に溝を作ってる僕には、
返ってくる言葉は何も届かない・・・。だけど・・・言葉にして改めて、自分の意志を確認できたような気がする・・・。
こんな人間、中にはいてもいいでしょう・・・。よくわかってはいないのだけど・・・これから、・・・そう想う・・・。
独りならそれでいい。
その中で何を見つけていくのか・・・、それだけを見つめて・・・。あの日々から重ねてきた想いを・・・
いつか・・・この未来に見つけるの・・・〜終わらない生命の輝き〜・・・


さて・・・と。今日という一日を書きましょうか。昨夜の就寝時間は午前6時以降(--;;;(苦笑)起床は8時(--;;;
まぁ、いつもの事・・・か。で、朝食食べて気持ち悪くなって胃散飲んで、カフェイン含有栄養ドリンク(?)飲んで、
支度して9時過ぎに出発・・・。なんとかゼミには間に合いました・・・。あぁ、ここでも自分ってそうなんだよなぁって
そう今更ながら思う(謎)えーと、今日のゼミは7月のテスト期間からの研究のまとめの報告でした。僕はとりあえず図面作成してたので、
その事を報告。で、夏休みに入る前に図面を全て完成させて発注しなさいと言われました。まぁ、図面は出来そうですけど、
材料がないので工場に加工頼めなかったり・・・(汗)あぁ・・・こうしてまた研究が遅れてゆく(泣)
ゼミはそれぞれが研究の経過報告をして、その後、外書講読用の原本が渡されて、それぞれどれがいいか選んで外書講読決まりました。
あとはこれを訳しておかなければならないのですね・・・(汗)まぁ、頑張ってみます(--;;;ゼミは12時くらいに終了。
それから図面を書いて、教授にお話しにいきました。いろいろと・・・ね(謎)1時間ほどでしょうか、お話いたしまして、
なんか・・・理解のある方で良かったです・・・。唯、僕がその通りに出来るのかどうかが問題ですけど(謎)
今日だってしっかり7時まで図面書いて帰りましたし・・・(苦笑)(謎)っていうか、それは、もっともな意見だと想うのですけど、
今までもそれは思って来たし、悪循環なのもわかっていて繰り返してしまうんです(--;;;だから・・・難しそうです(泣)
でも、お話して、気が楽になりました(^^)その後の両親との会話もあってかもしれないですけど・・・ね。
その後は部品の一部を発注、書類の届け出をして、また図面書きです。今日書いた分で、残すは後少し。
あと7種類の図面を書けば終わりです。明日は用事あるから学校行けないけど、明後日で仕上げたいですね。
それから先輩登場。なぜかガットを張っていくのです(^^;;;僕は先に帰りましたけどねぇ・・・。
で、それからなんとなく仙台で途中下車。七夕祭りの雰囲気を駅だけででも味わおうかなぁと(笑)
で、ちょっとお買い物して帰宅、の予定が・・・帰りの電車、七夕祭りから帰ってくる人でめちゃめちゃ混んでます(泣)
しかたなく、20分後の電車に乗って座って帰りました(--;;;それからはお酒飲みつつ、両親とディスカッション(謎)でした(苦笑)
はぁ・・・。なんか、久しぶりに顔文字とか、『(笑)』とか使った日記です(苦笑)これから・・・どうなるかわからないけれど、
どうにかしていくしかない・・・ですよねぇ・・・。とにかく明日も予定があるために、早めにねむらなきゃ・・・。


2001年8月8日  水曜日
午前6時半・・・。眠ろう・・・?

んーと・・・、昨夜(既に夜ではない)寝る前に書き残したのは1行のみみたいですねぇ・・・。とにかく6時過ぎに眠って、えーっと・・・、
起きたのは確か午前11時ちょっと過ぎくらいかなぁ・・・?少しだけ睡眠不足なのと、アルコールのせいかふらふらです(いつもかも)
ここまで書いて、2時間ほど眠っていたようです(なんと中途半端な・・・--;;;)起きたばかりで頭が重い・・・(--;;;
ってかそれ以前に下手に目覚めないでほしいなぁ・・・(苦笑)こういう時に限ってより眠れなくなる傾向ありだし、
せっかく眠れたんだから朝まで〜とか思うのです。まぁ・・・そうしたら日記はUP出来ていないんでしょうけどね(汗)
でも、日記UPする事よりもまず優先して安定した睡眠だとも思うのです(^^;;;まぁ、起きてしまったものはしょうがないですねぇ(苦笑)
それでは続きを書きましょうか。えーと、今日は用事があったのでそこでまた2度寝突入するわけにもいかず(--;;;
なんとか起きだして、だらだらと準備開始。でぇ、12時半過ぎに出発・・・してみたら迂闊でした(--;;;まだ七夕祭り期間中なのですね。
別な日にしておけば良かったなぁ。電車とかめちゃめちゃ混むし(泣)でも、今日も比較的涼しかったので、そんな苦ではなかったですけど。
で、思ったよりも時間がかかって、用事済ませて帰ってきたのが6時くらいかなぁ・・・。それまで時間なくて何も食べてなかったので
帰りにコンビニ寄って夕食間際だというのにグラタン食べてみる(笑)7時過ぎに夕食・・・あぁ、結局今日も特に何もしてないですね(汗)
そして1日1食ペースは続きます(--;;;ってか帰り際になったら普通に歩いてるつもりが軽い眩暈がしてるような感じで、
ふらついてるような感じ、しました(--;;;うーん、高校時代に逆戻りどころか、あの時は階段のぼった後だけだったのに悪化してますね(--;;;
かといってそれに、たいして危機感も持ってなかったりはするんですけどね(苦笑)
明日は・・・学校か。起きれたらの話しではあるけれど、夏休み前にもう1回は行って、図面をすべて仕上げてしまわないと・・・ね。
・・・等と書いてる現在午前2時(--;;;しかも、まだまだ眠れない・・・(謎)


2001年8月9日  木曜日
8月も1/3が終わりつつあります。焦るなって言われても焦らずにいる方が無理な状態(謎)(苦笑)・・・であるはずなのに、
どこか無気力なままです(苦笑)大丈夫なのかな?(自問)・・・、大丈夫なわけないか・・・。なんとかしないとなぁ・・・。
昨日・・・、結局午前6時までは起きてるし(--;;;何をやっているんでしょう・・・?今日だってこの時点で午前2時だし・・・。
えーと・・・、今日はですね、6時以降に就寝。で、起きたのが午後4時という、相変わらずな生活・・・(--;;;
目覚めても体が重くて(苦笑)しばらくゴロゴロ・・・。それから起き出してみたものの、昨日と同じ生活・・・。
ってことは『同上』って書いておけばそれで良かったか!(笑)・・・。正直、何もしたくないみたいです・・・。
考えようとしてない・・・。思考からも逃げてるのか、それとも麻痺してるのか・・・わからない・・・。だけど、前には進めていない。
見えない枷に縛り付けられてる。やだな・・・、この感じ・・・。もうすぐ1年かぁ・・・(謎)どうしよ(汗)
とにかくしなければいけない事を・・・。はぁ・・・、こんな考え方、すべてが保身のためかもしれない。
それをそう感じない様にと何か言いわけをしてるだけ・・・。誰か・・・?そんなのいない・・・。きっと・・・ね。

明日はどうなるんだろう・・・?そして、その先につながっている場所は・・・?
とにかく、早く、眠らなきゃ・・・。・・・。まただな(苦笑)『眠りたい』・・・じゃ、ないんだね。
眠る事さえも義務・・・かぁ(謎)そういう意識が枷になっていうというのに・・・、振り払えずに・・・。
だけどもし・・・振り払ってしまったら・・・僕はどうなる・・・?


2001年8月10日 金曜日
本音を言えば止まっていたい・・・。唯、それだけ・・・。子供のままでいられたなら・・・、何も、辛くなかった・・・。
ただ、笑ってだけいられたのかな・・・。責任なんて感じる事もなく、この日々にさえ何の疑問も持たず・・・、唯、笑って・・・。

昨夜も午前6時就寝ペース・・・(--;;;そして起きたのが午後4時頃かな・・・。あぁ、結局学校に行かなかったな・・・。
しばらく思考停止・・・。今日は昨日とまったく同じ生活繰り返しただけ。だから本来の日記はこの程度しか書く事がない。
・・・。8月に入ってから、日記、極端に短くなってるかな・・・?書く事・・・ねぇ・・・、何もないよ。
こんな日々だしねぇ・・・。そして・・・何も浮かばないってことも原因かもしれない・・・。考えてはいるつもりなんだけど、
それがまとまらない・・・。今だってさ、こうして、何を書こうか、考えてるうちに思考停止してる・・・。そして午前4時半・・・。
また、明日も今日と同じ事を繰り返すだけじゃないか・・・、こうしててもさ。すべき事は眠る事のはずなのに・・・。
はぁ・・・。とにかく、全ての雑音を無くす事から始めようか・・・。静かな場所に戻って・・・、何かに気を取られない様にして、
そこからゆっくりはじめてみよう・・・。あぁ・・・、だけど、・・・動かない、この身体・・・。


2001年8月11日 土曜日
12時・・・か。なんか、今日は眠れそうな気が漠然としてる。夕食、まだ食べてない・・・ね。もう既に夜食って時間だけど、
日記UPしたら何か食べようかな・・・。そのためにも早く日記書きあげないと・・・ね。昨夜寝たのは午前8時過ぎてたと思う。
で、目覚めたのが午後7時・・・(--;;;しばらくは真っ暗な部屋で、何もする気になれなかった。夕食って呼ばれたけど、
起きたばかりで食欲なし。で・・・結局こんな時間まで食べてないんだ。起きてからの5時間あまり・・・、何してたかというと、
起きてすぐは日記書いてた(笑)それで1,2時間くらい使ってるかも。でも、そんなに長く書いたわけでもなく思考停止してた。
ちなみにUPもできないんだけどね(苦笑)断続的に、何かがふっと浮かんで・・・それについて考えては
いつのまにか思考停止・・・、そんなのを繰り返してる気がする。まぁ、いつもの事か。でも以前よりそれが断片的になって、
深く考えられないし・・・何も想えなくなってきてる、そんな気がする・・・。とにかくいつまでも終わらなそうだから、
これで一度UPしよう。何か追記したらあとからUPするかもってことで・・・。
考えなくちゃいけないね。今は何もない・・・。唯、呼吸してるだけだから・・・。
静かな場所で、ゆっくり考え・・・何かを想う時間・・・、今はきっとそれが必要・・・。なのに、見えない心・・・。


2001年8月12日 日曜日
本日の日記は諸事情により非常に短くなると思います。諸事情・・・、単に身体が不調ってだけですけどね。
寝たのが午前11時過ぎだと思う・・・。起きたのが午後11時過ぎ。それまではネットで友達と少しだけ話したり
あとは、いろいろページ巡り(ROM)して、ネット落ちてから日記いろいろ書いてみて・・・なんとなく
時間だけが流れて・・・午前11時就寝という事態になりました。起きたの午後11時ですから、何もしてないんですよね。

最近、駄目ですね。想うように言葉が紡げない・・・。それ以前に何も想う事さえ失くなってる・・・。
このままじゃ、この場所の存在意義すら見失う・・・。もし、今日このまま眠れるのだとしたら、
明日は少しは早く起きれるのでしょう・・・?そうしたら・・・久しぶりに空を見たい・・・。
そうして、静かに・・・、心を・・・想いを・・・紡いでいくの・・・。癒されていく心・・・、大切な想いを見つめるの・・・。

そっか・・・空・・・で思い出した。13日に日付が変わった午前1時から4時頃までペルセウス座流星群が見れます。
初めて流星群を見た、思い出深いものです・・・。北東の方の空・・・。ここからで見えるかな・・・。天気、大丈夫かな・・・
とにかく窓を開けて夜空を眺めてみよう・・・か。・・・。駄目・・・だね。星の見えない曇り空・・・。
あの頃の気持ちをもう一度・・・そう願ったのにな・・・。本当・・・あの時の流星群は綺麗だったんだよ・・・。
事前情報があったわけでもない、あの時見たのは本当に偶然なんだけど・・・、いつまでも印象に残ってる・・・。
中学入るか入らないかくらいの頃だったと思うけど・・・ね。最近はタイミング悪く曇り空や雨ばかり・・・。
流星群も数えるほどしか見てない。学校帰りに偶然火球を見たりした事もあって・・・そういう思い出は鮮明に残ってる。
だけど・・・今日は無理そうだね。早く眠ろうとしてたんだし・・・しょうがない、か。
でも、この日記読んでくださってる方であなたの周りの空が星空だったら・・・北東の空を眺めてみては?
どれくらいの規模になるかとか・・・よくわからないけれど、夏の夜にいい思い出になると思います。


2001年8月13日 月曜日
午前2時・・・もう一度空を見つめていた。夏にしては珍しいくらいの涼しさ・・・虫の音・・・。
だけど、空には厚い雲・・・。やっぱり駄目だね・・・。そうして動いたら、やっぱり軽い眩暈はあるみたいだ。
身体がふらついてる・・・呼吸も相変わらず・・・。気がついたら忘れてる・・・。喉・・・乾く・・・。
動悸が少し。でも、胸の痛みになるほどではない・・・。それも望んでいた事なのに・・・ね。
お風呂・・・入って来て2時半。体重計乗って見たら50.2・・・。あと200gで禁断の領域突入ですね(苦笑)
ちなみに体脂肪率は13.5。どうも12〜16くらいで変動してるようです。あぁ、ふらふらしました・・・、この移動距離で。
お風呂入った後はそれが少しだけ悪化。呼吸するのがちょっと苦しい。短時間しか入ってないのにのぼせたような感覚、
いや、それよりひどいかな。身体には何処にも力が入らないし、壁を支えにしてあるってた。何か食べなきゃと、菓子パン1個。
あぁ、何か忘れてる・・・?わかんないな。記憶が曖昧・・・しかもよく飛ぶ・・・。身体のどこかに浮遊感・・・。
意識が少しだけ身体とずれてる・・・。この感じ、嫌いじゃない・・・。もう、3時か・・・。
等と書いてる内に4時だよ・・・。でもどこか、身体は眠りを求めてる。
音・・・とても遠くから聞こえてくる・・・。もうすぐ5時・・・か。眠ろうか・・・。

午後7時に起きる。それまでにも何度か目は覚めてる気がする。午前11時頃とか・・・、後は2度電話が鳴ってその度に目が覚めた。
けど・・・起き上がるだけしっかり目覚めてるわけじゃなくて、これは夢?それとも現実?状態で着信音は2回とも切れました。
いい加減体も大丈夫になったと思う。とにかく起きてすぐな割には夕食なので頑張って食べてきます。
で・・・食欲ないけど無理して食べてきました。その後、後輩からの電話・・・。夏季大会・・・、明日ですって・・・。
いぁ、前日にそう言われてもラケットとか学校だし無理なんですけど・・・ねぇ。まぁ、もともとテニスできるような状態でもないので
ラケットとかあってもDEFしてたでしょうけど。テニスなんていつからしてないだろう・・・。もう、ずいぶんその感覚を忘れてる。
エントリー代とか・・・前回に続いて無駄にしてしまうなぁ・・・。サークルの現状にもまったく関与してないし、
把握してもいない。時折耳に入るのはバラバラになってるような事・・・。かといって僕には言う資格のない事・・・だね。
実践して示してるわけでもない、むしろ僕だって同じ状況を招いてきたし、招いてる。今大会出ないのだってそう。
もう・・・考えるのは止めようと思うのに、止まらない・・・。すべてを隔絶したいし、しなきゃ駄目・・・。
そうしてからじゃないと前には進めないでしょう・・・。だけど・・・どうしても何かで思い悩む・・・。ふぅ、疲れる。
明日は寝てよう・・・。そして明後日、なんとか学校行こう。残ってる図面・・・書いてしまわないと・・・。


2001年8月14日 火曜日
もう2時か・・・。時間が過ぎるのって早い・・・。

あの時の辛さも・・・やっとわかったよ。それはきっと、我侭なだけだった。自分独りが辛い気になって、
誰も助けてくれないと嘆いてた。僕は、何かしてあげられていたのか・・・?愚問だよね。何もしてあげてない。
あの痛みは当然の結果だよ・・・。自分本意になって嘆いた事への罰・・・。罰・・・。罰・・・か。それって何なのだろう。
考える度に混乱していく・・・。唯・・・時間だけが過ぎていく・・・。

いつのまにか、椅子に座ったまま眠っていたみたい・・・。時間にして1,2時間程度かな・・・。
それで本格的に寝ようとしたら今度は逆に眠れないの(--;;;現在午前7時です・・・。

午前9時・・・。そして・・・10時・・・。身動きせずに・・・ベッドの中で止まっている・・・。
そして・・・何時も渦巻いてくるのはあのイメージ・・・

いつのまにか、眠ってた。起きたのは午後7時。それまで何度も、夢と現実を往復してる。浅い眠りばかり・・・。
今は頭痛がしてる。夕食、まだ食べてない・・・。起きたばかりで食欲なし。まぁ、そのうち何か食べるでしょう。
あぁ、まただ・・・。また、時間がとんでる。気がつけば焦点を合わせられないでいる自分がいる。
ずっと・・・、ずっと眠ったままでいられたらいいのに・・・。あぁ、壊れてしまいたい・・・。


2001年8月15日 水曜日
午前8時起床。なんとか朝食食べる。けど、気持ち悪い。これから久しぶりに学校・・・か。
あぁ、帰ってきたら掃除もしないと・・・。

今日は11時くらいに学校に着いて、そこから4時頃までかなぁ・・・、図面書いて残していたものを完成させました。
と言っても、ミスとかあるかもしれないからマスターの先輩のチェックうけて、後は、足りない材料が届いて、そして、
工場が休みじゃなくなってからの発注になるので時間はかかりそうです・・・(--;;;
まぁ、その間はひたすらコイル巻いてるんでしょうね(--;;;あの作業、想像しただけで気が狂いそうな予感がするのですけれど(苦笑)
延々と762回、コイル巻くのですよ?(泣)しかもサイズが合わなかったら巻き直しだし、そうなったら壊れそうです♪
で・・・その作業を最低20回・・・ですか(泣)それだけで研究が終わってしまいそう(><)
あぁ、また先の事で思い悩んでる(苦笑)(謎)今はそれどころじゃないのにねぇ・・・(^^;;;
とりあえず休み中に外書の訳だけでもしておかないと・・・。院試の勉強・・・まで手がつけられるのかな・・・(--;;;
そうしたら来年の僕の居場所って一体・・・(泣)わかってる・・・。ここには書けないけれど、自分がこれからどうなっていくか、
なんとなく予想できてる・・・。とにかく出来るだけの事をするしかないんだよね・・・。

今日は久しぶりの外出でした(苦笑)ゼミの日以来だから1週間ほど外出てませんでした(汗)駄目生活です・・・(--;;;
今日、行きは結構涼しかったのに帰りは西日に照り付けられたせいか結構暑く感じました・・・。帰り、駅とかで
浴衣姿の人を良く見ましたねぇ・・・。花火大会・・・?確かそろそろだったはず・・・。なんて考えてたら
やっぱりそうだったみたいです。松島の花火大会・・・。去年・・・僕も友達と見にいったものですね・・・。
早めに図面書き上げて帰って正解でした・・・。そうじゃないと、電車の混み様は朝のラッシュ以上ですもの(--;;;(泣)
そんなの体力低下中の僕には耐えられないでしょう(苦笑)酸欠とか起こしてそうです(--;;;
あぁ、でも、浴衣見たり、今日届いてた九州の方に旅行にいくっていう友達からのメール・・・読んだりすると、
今・・・夏なんだな、夏休みなんだなぁって思い出せますね。今年は例年以上に夏らしいイベントだとか、過ごし方
できないでしょう・・・。今までだって、唯、流れゆく時間を消費していましたから・・・ね。そんな気分にはとてもなれない。
今の僕には場違いでしかない・・・。

あと・・・は、と。大会についてでしょうか・・・。今日、後輩に電話して、エントリー代の件と戦績について聞いてみました。
エントリー代は肩代わりしてくれた人がいたようですね。ありがとうでした(^^)夏休み明けには間違いなく返却するので、
ちゃんと請求してください(^^;;;(僕が忘れてそうだ・・・(汗))あと、戦績については、相変わらずのようですねぇ・・・。
今大会の出場者について正確に把握してないのでわかりませんけど、残るものは残り・・・という所でしょうか(汗)
あぁ、待てよ・・・。そういえばコート整備だとか審判分担、あとまとめ役について聞かなかったな・・・(汗)
むしろそっちの方が重要だったのかもしれない・・・。サークルとしてのまとまりっていう面を考えれば・・・
釘を刺しとける事もあったかな・・・。言う資格がないなんてのも『逃げ』かもしれんし・・・(--;;;
言うだけ言ってその痛みはすべて抱えればそれでいい事だったのかもしれないな・・・。出来なかった事、出来ない事・・・。
まとめ役・・・、多分今は副部長(謎)がしてるんでしょうねぇ・・・。だけど、最後までまとめきれるか・・・(^^;;;
なんて言ったらいくら後輩とはいえ失礼かもだけど・・・ねぇ。応援にもいかないで何勝手な事いってるんだ状態だし(苦笑)
あぁ、まただ・・・(苦笑)(謎)まぁ、それはそれとして(謎)多分今大会の応援にはいけないでしょうけど、
それぞれの役割を把握して頑張って頂きたいものです・・・(^^)なんて・・・去年の、日に日に疲労していく様を
思い出しながら書いてます(^^;;;(去年の夏の大会の頃の日記参照ですね--;;;)あの時も、段々壊れていきました♪
決して『♪』でないけど・・・(苦笑)アスファルトに寝そべったりして、応援とかに付き合って来てくれてた同級の友達と
愚痴ばかり言ってましたものねぇ・・・(--;;;あれは・・・決して後輩には見せられない姿でした(苦笑)

はぁ・・・。なんか、突然今日は日記長いな(笑)まぁ、寝てるだけじゃなかったから書く事もあって当然と言えば当然か。
それと、学校行って久しぶりに頭使ったから、いろいろ考えられてるかも(苦笑)自主規制もそれなりに比例して長い(苦笑)
・・・ってかある意味終わってます・・・♪(--;;;(泣)(謎)(微笑)(壊)(多すぎて意味不明(苦笑))


2001年8月16日 木曜日
午前5時38分・・・。久しぶり(?)にお酒飲んで友達と長い事話してたなぁ・・・。

ふぅ。僕は何なのでしょう・・・?(苦笑)昨日は8時に起きて学校で精神労働して、通学と帰宅で体力的にも疲れてるはずなのに、
眠くならないの・・・?アルコールも入ったのに・・・?
いけない事もしてるのに・・・?(謎)(微笑)

午前7時半・・・やっと・・・眠れそうだ・・・。24時間近く眠らずにいて・・・か。
・・・と思ったのにね・・・。午前9時・・・。昼くらいまでは起きていたと思うのだけど、それから眠ったみたい。
現在午後7時・・・。身体に力が入らなくて浮遊感(苦笑)ふらふらする・・・。で、夕食・・・。
今日・・・特別な日なんですよね(^^;;;で、夕食もお寿司だったりして・・・。普段なら大歓迎なのですが(笑)
今日は起きたばかりで食欲なしでした・・・(--;;;

で、えーっと特別な日の内容はですねぇ、うちの弟君と後輩の誕生日なんですよね。
誕生日おめでとうございます♪

はぁ。今日は眠れるのかな・・・(苦笑)


2001年8月17日 金曜日
はぁ・・・。日記でも書こうかな。現在午後11時です。えーっと昨日、昨日はですねぇ、結局眠ってなくって、いつものように徹夜(--;;;
で・・・、その後も夕方くらいまで起きてて、でも何かしてたのかって考えると特に何もしてなくて・・・。夕食食べずに寝てて、
10時ごろ起きました。こうしてみるとなんか、24時間サイクルじゃなくて、36時間サイクルとかになりつつあるような気がするのは
気のせいでしょうかねぇ・・・(苦笑)その間に友達から何回も着信来てたし・・・(--;;;確かに着信音が聞こえたような気はしてたんだけど。
半分眠った状態って感じでしたから・・・(苦笑)メールまで入ってたし(--;;;で、用件を聞いてみたら明日のテニスのお誘い・・・。
面倒なので断っちゃいましたけど・・・(^^;;;テニス・・・ね、今はしちゃいけない気がした。というよりしたくなかった・・・かな。
多分何かのいいわけだったのでしょうけど。周りへのいいわけ、自分自身へのいいわけ・・・。子供・・・だよなぁ・・・。
多分・・・見抜かれてる事。周りも見えてなくて、一人で我侭に足掻いてる。

8月も・・・今年の夏ももうすぐ終わる、か。しなければいけない事・・・どうしても考えてしまうな・・・。考えるくらいなら
すればいいだけの事なのに・・・ね。やっぱり、あの感じは・・・逃げてるだけなんだな・・・。現実が重いから・・・目を背けてるだけ。
やっぱり・・・、あの日書いた事を心に刻み付けないと・・・駄目だね。


2001年8月18日 土曜日
今日・・・なんか寒いです(苦笑)夏なのにね、こんな事を書くとは・・・(^^;;;でも8月に入ってからこっちの方、わりと涼しくないですか?
(誰に聞いてる(笑))実際、7月の方が暑すぎた気がします。8月入ってからは30度超えた日ってどれくらいだろ?
家の中にばっかりいたからよくわかんないけど(苦笑)多分そんなになかったと思うんですよねぇ。はぁ、指先が冷たくなってる・・・。

昨夜も眠ってないんですよ(--;;;なんとか夜に寝れるように、起きて頑張ってようかと思ってたんだけど、
昨日と同じような時間帯に眠っちゃってました(--;;;しかも24時間テレビとかやってるし(苦笑)なんかなんとな〜く眺めてそうです(苦笑)
とかいってる今も、今までもなんとなく見てるしねぇ(苦笑)・・・寝れるのかな・・・(^^;;;
まぁ、それはおいておくとして、24時間テレビ、なんか、素直に見れないような面がありますね・・・。
皮肉めいた考えが浮かんじゃう辺り、どこかひねくれてますね・・・(--;;;どこかって事もないか(苦笑)
あぁ、でもドラマは痛かったなぁ・・・(苦笑)テーマがね・・・(泣)生きてるだけで意味がある・・・ねぇ。
以前見たドキュメントでその言葉・・・初めて聞いた。その時は素直に受け止められていたと思った・・・。
けど、今日は・・・ね。というかここ最近思うのは別の所だったから・・・思考が2つに分かれて・・・よくわかんなくなったよ。
でも、それを誰かに聞いてみたって答えはわかってる。だって・・・ねぇ?(謎)


2001年8月19日 日曜日
午前5時近い・・・。お風呂、入ってきました。体重計乗ってみたらね、見てはいけないものを見てしまいました・・・。
49.6キロ・・・。はぁ、とうとう禁断の領域突入です(--;;;別に危機感もないけれど。どうでもいい・・・。
食べたい時に食べる・・・、それだけでいい・・・。

23時52分・・・。ふくらはぎ・・・、腕・・・、起きたばかりのせいか、力が入らない。今日・・・、いつのまに眠ったのかな。
昨夜もずっと起きてて・・・、8時過ぎに朝食食べて・・・、それから・・・?記憶がとんでる(苦笑)いつのまにか眠ってたみたい。
横になったとか・・・その辺の記憶が曖昧・・・。夕食時には起こされてたけど、目が開かなかった・・・。そして眠り続けた。
電話も鳴った気がしてた。確認してみたら、非通知が1件とあとは多分両親からの電話。非通知の方は確認しようもないな。
後・・・覚えてる感じ。うるさかった事・・・、縛り付けられてる事・・・、それと、嫌な夢・・・。
目覚めた時にはさ、今までの現実がきっと夢で、僕はまだあの時にいる・・・なんて馬鹿な事、なんとなく思いついたりした。
それと・・・このまま眠り続けられたら・・・って・・・。起きてみたらこんな時間だし・・・また、寝れないのかも・・・。

何気に返事を書こうとしてるメールが2通ほどあるのですがなんとなく気力なし(苦笑)該当者さん、しばらくお待ちを(^^;;;


2001年8月20日 月曜日
午後3時・・・。昨夜も寝てなくて、今までずっと起きてます。朝食も昼食も一応普通に食べたり・・・。
今日は、今日こそはちゃんと夜眠らなきゃ・・・。そう思って起きてます。ここ数日はずっとそうだったんですけどねぇ・・・。
このまま眠らずに起きていられるか、内心とても不安です(--;;;(苦笑)けど、明日は予定もあったし、新しい予定も入ったし。
だからなんとかちゃんと起きなきゃです!え〜とですねぇ、今日お昼近くに大学の学務係さんから電話がありまして、
とりあえず1科目単位落とす危機で、レポートが出てますと連絡がありました(--;;;わざわざお手数おかけしますです(--;;;
という事で・・・その内容の確認に学校に行ってまいります。はぁ。レポート書かなきゃないのか・・・。面倒(苦笑)
でもまぁ、何を言っても自業自得なのでやるしかないでしようねぇ。よりによって資格に関する科目ってのが痛い。
今年とった講義はすべてそのためですからねぇ・・・。(2科目ほど単位に関係してないものもありましたけど)
それで・・・ちょっと思う所があって考えてるんです・・・、なかなかまとまらないんですけどね・・・。

駄目だな。結局言葉に逃げてる。現実を考える事を放棄して、いつのまにか・・・。
これからの僕・・・か。少しずつ考えていこうか・・・。今は寝てないせいか思考が働きづらい。かといって
そうじゃない時でも、結論に急ぐ事もできずにいる僕・・・、逃げてるのかな・・・。だったらいっそ、勢いをつけて
飛んでみようか・・・。それができるのなら・・・ね。

午後10時近い・・・。今日は何とか眠らずにここまで来てます。だけど、そろそろ限界。この時間なら寝ても大丈夫だよね。
明日・・・からも、もう一度ちゃんと考えてみないといけないな・・・。それで、何か現状への答えを導かないと・・・。
時間はない・・・。


2001年8月21日 火曜日
午前8時起床・・・。昨日はさすがにあのまま眠れてる・・・。こんな時間に起きるのも久しぶりだな・・・。
さぁ、後は早く支度して学校に行ってこないと・・・。今日、帰るのは多分夕方くらいになるのでしょう。
予定だけで一日が終わってしまう・・・。考えなくちゃいけない事・・・ひとつひとつ考えていかないと・・・ね。
そんな時間を僕は持てるのか?ただでさえ、考えに割く時間なんてなくなりつつあるような気がする・・・。
だけど、その時間も何もできずに過ごすだけなら・・・、考えて悩んでみた方がいいのかもしれない。
あぁ・・・今まで希薄だった焦燥感が少しずつ強まっていくような感じ。

10時か11時には家を出ます。

11時出発だね・・・このペースだと・・・。後は着替えて、髪直して出発するだけ。
・・・。焦り?不安・・・?そう思うと急に何か・・・心が痛みだす・・・。でも・・・、行かなきゃね・・・。

帰ってきたのは7時近くでした。まず学校に行ったのですけど、掲示版でレポートの内容確認して・・・ちょっと嫌になる(苦笑)
8月27日が提出期限で、なんか、A4のレポート用紙2枚にまとめろって内容。で、何についてかというと、それが難しそう。
まぁ、なんとか調べてみましょうか・・・。で、学校で偶然高校時代からの友人(この方も大学院志望)とお会いしまして、
僅かだけどお話しました・・・。やっぱりそれぞれに事情があって、簡単には進路なんて決まらないものですね・・・。
今度ゆっくり話ししたいねってお別れしました。そうですよね。今年の夏、高校時代の友人とは集まってないですものね。
でも、今年はそれどころじゃないのだろうなぁ・・・。みんなの近況も知らないけれど、頑張ってるんだとは思う。
中学、もしくはそれ以前からの友人で聞いてるのも大学院志望が多いみたいです。

大学で研究室、寄ろうかとも思いましたけれど、特にする事もないのだろうし、そのまま帰りました。
30分も大学にはいなかったですね。時間は12時過ぎだったと思う。それから仙台で降りて、ヨドバシで物色(笑)
でも、特にほしいCDもなくってLAOX(ってこうだっけ?(汗))内の新星堂(字、こうだっけ?(汗))に行って、
なんとなくCD買ってみる。なんかやけに壊れた気分にさせてくれるような曲が聞きたくなってたのですよねぇ(苦笑)
音楽に心をあずけて・・・そのまま暗闇に沈んでいきたいって感じで・・・、ハードロック+痛い(謎)系を物色したのですけど、
あんまり詳しくないですからねぇ・・・諦めて適当に妥協(笑)どなたか邦楽洋楽関わらず、お勧めがあったら教えてください♪
音の氾濫・・・とでもいうのか、勢いにのまれて・・・心を手放しちゃうような曲希望です(謎)で、その後は以前から決まってた予定消化。
これ・・・思ったより時間かかりましたね(--;;;何気に昼食べてないですけど(時間間に合わなそうだったので・・・)
あれだけ待たされるなら、待ってる時間で十分食べてこれましたよ(--;;;まぁ、待っている間にレポートについて考えたり、
外書講読の原本を辞書なしでなんとなく訳したりしてましたけど(苦笑)今日という一日は大体そんな所でしょうか・・・。

なんか、1日の外出でどっと疲れちゃうんですけど(汗)これは体力ないからかなぁ・・・。親いわく、外見も痩せてるらしい(--;;;
自分では鏡見てもそう感じないんだけどねぇ・・・(^^;;;ただ、腕には力が入らなくなってる感じ、するなぁ・・・。
テニス・・・以前のようにはできなくなってるんでしょうねぇ・・・。というか、いつくらいに打てるくらいになるのか
それも全然見通したたないんですけどねぇ・・・(苦笑)とりあえず体力戻さないと何もできません(--;;;
そのためには規則正しく起きて、ちゃんとご飯を食べるのです!(><)あぅぅ、でも、今日の夕食・・・、普通に食べたら
ちょっと吐いちゃってるし(--;;;なぜか胃が受け付けてないようで(苦笑)いつも、食事の後って気持ち悪くなるんですよね、最近。
胃潰瘍とかなってたりして(苦笑)あ、でも、別に痛くはないしねぇ・・・。なんかでも、体ボロボロかもです(--;;;
それでも、危機感ないし(笑)なんかね、小学校時代は睡眠時間もちゃんとしてたはずなのに、ほとんど毎日頭痛
(睡眠不足とかでなるような頭痛かな・・・)してましたし。それに、中学時代から時々、体が痙攣する時があるんですよね。
腕とか、足とか、瞼とか・・・別に運動とかしてなくてもなるので、何だろうとは思い続けてましたけど、
まぁ、特に生活に支障あるほどでないし、いっかぁ、と(笑)あとは、極たまに来てた胸痛・・・でしょうか・・・(^^;;;
中学時代は数える程度。高校になってからは眩暈ですか(苦笑)こういうのって貧血で起きるものではないんでしょうか?
いつも健康診断でそれには引っかからずに来てるんですけどねぇ・・・。一度(これは多分、以前も書いてますけど)
高校時代に眩暈してそのまま意識なくしました(--;;;体の力すべて奪われて、真っ白になって・・・。まぁ、ものの数分でしょうし、
自分の部屋だったのが幸いしてギャラリー集めたりもしなかったんで恥ずかしい思いしなくて済みましたけど(^^;;;
あと胸痛は今まで2,3回身動きでくなくなって1,2分うずくまってる・・・ってくらいの痛みの時もありました・・・(--;;;
一時期そういうのがない時期もあったのですけど、最近、そこまでの痛みではないにしろ再発気味かもです・・・(--;;;
こんな健康不良児だったせいか、ある程度体がどうなろうが危機感ってないんですよねぇ・・・。
毎年学校での健康診断に引っかからないし、それで何か重大な病気ってわけでもなさそうですから・・・ほっといてたりします。
まぁ、どうにでもなれっていう感じはちょっとあったりするかもですね。さすがに生活に支障きたすようだとまずいと思うのでしょうけど(^^;;;
それなりに生活できてきたんで・・・精密検査とかも受けずそのままですねぇ(^^;;;でも、さすがに受けてみた方がいいのかなぁ?(汗)

あぅぅ、どうも夕食が足りてないようで・・・今ごろ空腹感が(苦笑)っていうかもう午前2時なんですね(汗)
ここまで起きてるつもりなかったのに(泣)夜寝て、朝起きたから、今日もそのまま眠れると思ってたのに・・・(疲れてるはずだしねぇ)
はぁ・・・。また生活逆戻りな予感(泣)とりあえず日記UPしたらパンかなんか食べて来ようかな・・・。

日記の事でね・・・時々考える事があります・・・。今日もそれを少し考えたので書いておきますね・・・。自主規制・・・してる所・・・。
本音は多分知られたくない一面なんだと思う。僕という本質、偽りの僕・・・それを知られるのは怖いから・・・。
だけどね、時々そんな所でも載せてしまってもいいかなって思う時もあります。ようは身近な人に知られたくなかった事・・・。
だけど・・・偽り続けられるものじゃないとも思うし・・・後はいろいろと裏の意図もあったりはしますが・・・(謎)(苦笑)
いつか・・・僕はそのすべてを・・・すべては難しいかもしれないけれど、偽ってきた僕を曝していくのかもしれない・・・。

多分、小学校時代からの2面性・・・(苦笑)家と学校ではキャラクターが違ってたもの・・・。だから、社会に合わせた自分を
いつのまにか、演じ続けてた・・・。そして、そのうちに、本当の自分が見えなくなった時期もあったし、それで悩み続けた事もあった。
自分自身がよくわからなくて・・・ね。今でも、よくわかってない・・・。だから、想いがまとまらず、壊されていく・・・。

えーと、唐突ですけど死・・・について。日記の中では自主規制部分で書いてたりしてそんなに唐突ではないんですけどね(謎)
例のドラマとある人の話しより・・・、改めて書いてみようかなって思ったので・・・。僕は誰かの死に直面したのは・・・
これも以前にも書いてる事かもしれないけれど、今まで親族、家族の死には3人と1匹(?)知人の死には2人・・・。
だけどね、その度に実感が湧かなくて、『悲しい』って思えなかったんだ・・・。幼かったせいもあるのかもしれない。
けれどね、もういないんだって現実を受け止めるだけの僕がそこにいて、何の感情も持てずにいた僕・・・嫌い・・・。
もしもね・・・大切な誰かが死んでしまったとして・・・その時僕は涙を流せるの・・・?それがね、怖いよ・・・。
僕は考えてきた。それってつまり、その人に何も想う事がなかったという事。利害関係とか考えて、自分に必要だから、
身勝手にそういう大切なんだって接し方して・・・そうなんだと思い込んでた・・・だけなんだろうって。
誰かのために・・・素直にそう思えた事なんてない気がする。相手との関係調和を考慮してたり、嫌われない努力だったり、
利用するために・・・あるいはその周りからの体裁のためだけに、今まで作り上げてきた関係・・・。そんな風に考えてしまう時がある。
本当に辛い時に、誰かが泣いてる時に・・・僕は何もできずに来てるのだろうし・・・、自分が逃げる事ばかり考えている・・・。
あのドラマで流した涙は・・・きっと、羨ましかったんだ・・・。冷たい心だから・・・その暖かい心、羨ましかったんだ・・・。
だけど、心を造り替える事は難しい事・・・。いくら、そうあろうとしても、それは自分を偽るだけだから・・・。
・・・この心の中には・・・誰もいない・・・


2001年8月22日 水曜日
午前3時47分・・・。風・・・少しずつ強くなってきたみたい・・・。また・・・眠れない夜・・・。

午後11時30分・・・。今はとても静かな夜です・・・。台風も過ぎたのか・・・、昼間強かった雨も風もない。
昨夜・・・寝てないんです。そして、7時過ぎくらいに眠って午後3時頃、目が覚めました。それから・・・
すべき事もせずに、今日という一日が終わろうとしています。こうして・・・いつも夜に思い悩む・・・。
今日、日中はレポートの事なんて完全に頭になかったからね・・・。今更思い出して今日を悔やんだり、焦ったり・・・。

午前2時・・・。いつのまにか、眠ってた・・・。どうせなら朝まで眠っていて良かったかもしれない・・・。
なのに・・・目が覚めてしまう・・・。どれくらい寝たのかな。多分1,2時間て所だと思う。また、ここから眠れなくなるのか。
日記に書く事、眠ってしまう前に考えていた気がするけど覚えてないわ・・・。唯、時間ばかり無駄にして来てる。
それはよくわかって・・・久しぶりに焦ってる・・・?気がする・・・。レポート・・・か。
いいや、それだけじゃない。それ以外にもすべき事はいろいろあったはずなのに・・・、何もできないままに過ごしてきた。
そんな今までの日々に後から・・・今になってから焦って・・・、苛立って・・・、でも、取り返しもつかなくて・・・。
あぁ、なんかまた・・・よくわからない場所にいる・・・。


2001年8月23日 木曜日
昨夜も寝れてないのです・・・。まぁ、中途半端に寝て2時に起きちゃってるからしょうがないのでしょうけどねぇ・・・。
今日は何とか眠らずにここまで来てます・・・。けれど、時間の経過と共に眠気が強くなって・・・、考えるべき事も考えられず、
考えてるつもりなんだけど・・・どこにも進んでないって状態で、頭の中が澄んでこない。時間、ないのにね・・・。
今日はこのまま寝よう・・・。なんか最近、よりリズムがめちゃめちゃだわ・・・。そんな事ない・・・わかってるつもりだけれど、
独りになってくみたいだ。どこにも安心して寄りかかれなくなってる。依存してばかりっていうのも確かに問題だとは思うけどさ、
不安定な場所でバランスを取ろうとするのがやっとで・・・、歩いていけないよ・・・。あぁ、そろそろ考えがまとまらなくなって
思考停止始めたぞ(苦笑)独り・・・か。望んでるのか、望まないのか・・・わかんないな。そうならなきゃっていう
固定観念(?)みたいなものを自分で作って縛り付けてるだけのようにも思える。だけど、それも現状打破の方法の一つだとも思う。
それが必ずしもいい方向には傾かないかもしれないけれど、そうすべきだって考える事もある。周りのためにも・・・。
周り・・・なんてさ、きっといいわけの理由でしかない。そうやって、また自分を誤魔化して・・・自分の力で歩かない。

そ・・・、歩かされてきたんだよね、止まれなかったからさ・・・。前に進む事を望まなくなったのは・・・、
いや、正確には、歩かされてるって気付いて・・・前に進む事を望まない、未来なんて見つめない自分を見つけたのは
いつの頃だろう・・・。僕には何があった・・・?与えられた型にはまった目標以外・・・、そう在りたいと想った未来、
ずっと・・・見つけられないんだよ・・・。未だに・・・生かされる日々が続いてる。ただ、ここに在る現状だから・・・
何も考える事もないまま、囚われ、生かされる・・・。こうして呼吸する時間、鼓動が刻むその一瞬を幾度も繰り返して、
今を形作るだけ。そして、それはいつも過去になってから見えるものだから・・・呼吸した・・・という結果しか僕に与えてくれない。
この一瞬に・・・、今、こうしている時間にどれほどの意味があるのだろう・・・。離散的に捉えると駄目かも・・・。
その刹那に意味をひとつずつ定義付けていく事なんてできないだろうし。連続的な時間の流れの中で・・・辿りつきたい場所が在って
今は・・・その時までに避けられない過程・・・。そう想えたなら、無意味を痛感するだけの時間を過ごすより、いくらかはましかな・・・。
唯・・・ね、見えないんだよ・・・。未来への想いが・・・希望が・・・。いつまでもそうだったんだ・・・、少なくともこの瞬間まではね。
どうしても漠然としたイメージでしかない。少しずつ壊れていく心でも・・・そのイメージに光があたった様に想えた時もある。
だけど・・・1か0でいい・・・。見つけられないのならば棄ててしまった方がいい・・・。生きるという事にまで妥協したくはないから。
まだ・・・迷い続ける、いつか・・・見つけるまでは・・・。・・・。ねぇ?これって単に答えから逃げているだけなのかな・・・?
何も決断できないでさ・・・。動かない自分を容認するだけの事・・・?あぁ・・・、自分の心さえ信じられないの・・・。
この感じ・・・、拭えなかった虚無感・・・かぁ・・・。脆い足場に放り出されて・・・いつ崩れてしまうのかって不安なの・・・。

相変わらず・・・だね。独りって意識が消えない事・・・書くつもりがかなり論点ずらしてる・・・。
まぁ、これは今度書ける時にでも・・・ね。でも、僕は独りになりたいのかな・・・、それともならなくちゃいけない・・・?
独りだと感じるから・・・、独りでいいって・・・、そう心を慰めてるだけ・・・?壊れた夜・・・それもいいかもしれない・・・。
すべて忘れさせてくれるような・・・あの感覚に溺れていくの・・・。まぁ、日中微妙に意識が曖昧でそうだったんだけれども・・・。
なんとなく・・・そんな感覚がくるんだよね・・・。だけど、今は・・・日中の感覚のせいか、それに溺れていたい・・・。
といっても、酔いつぶれる(潰れられるのかは微妙・・・)程度だけどね。あ、別に日中お酒飲んでたわけでもないですけどね。
はぁ、日記はこんな感じで・・・。なんか眠気のせいだと思う、UP可否の判断基準がわからないな・・・。
ま、それは後日編集します。とりあえずそんなに危険な発言はないと思うのだけどね・・・。
たまぁに絶叫してたりするからね・・・日記で。まぁ、どうでもいいか・・・。
なんか、今の自分が何を書きたいのか、書こうとしてるのかよくわかってない感じ・・・する。
悪戯に日記長くしてるだけだなぁ・・・。


2001年8月24日 金曜日
昨日・・・ちゃんと眠れた。起きたのって8時くらいだったのかな・・・。あぁぁ、なんかまずい。今日って朝食食べたっけ?
えーっと・・・、多分食べてないよね。昼食は食べて・・・それから今日もまた無駄に過ごす。そうしてる瞬間から考えてた・・・。
けれど、この夜ほどの感じじゃない。今更になってこんな事想っても自業自得なのにね・・・。
このままじゃ駄目なのにな・・・、変わらない現実と動けない僕・・・。あと・・・2日・・・。
もう・・・駄目なのかな・・・、何もかも諦めた方が楽になれる気がしてるのに、どこか忘れられない。
はぁ・・・、いつからこんな自分になった・・・?逃げだしたいけれど・・・、自分自身からは逃げられない。
どうしよ・・・。とにかく明日か・・・。だけど・・・そうして、明日に逃げてる・・・。『いつか・・・』に逃げ続けている。

日記にもならないな・・・。書くべき事、書きたい事、言葉にしたい事・・・わからない。
唯、今日・・・だったと思うな、誕生日。おめでとうございます。・・・あまりそんな気分でもなくているけど・・・ね。
午前3時・・・か。眠ろうよ・・・。


2001年8月25日 土曜日
8月26日、午前1時過ぎました・・・。今日は日記の書き出しも遅いですね・・・。あとは明日だけ・・・。今日も動けず、
余計自分を追いつめるだけなのに・・・この夏はそんな日々を繰り返しました。何も変わらない日々を過ごし続けた。
時間だけ流れて・・・少しずつ、余裕なくして・・・、逃げる事ばかり考えだす。聞こえないはずの非難が聞こえる気がして、
僕は唯、そんな声にいいわけを繰り返して・・・それでも、そんな声に負けているの・・・。そんなに体裁が気になるのか?
そんな自分の見苦しさ・・・。そんな想いにばかり縛り付けられて、『一般的』から外れる事を恐れた・・・。
もう・・・取り返しのつかない現実がこの先に広がってる・・・。本当はそんな事もないんだろう・・・けど・・・、
正直、逃げたいんだ・・・。これ以上、疲れたくない・・・。だから・・・無理したくない・・・。
そのためのいいわけならいくらでも用意できるさ。唯・・・そのためになくすものもある。まだ・・・多分迷ってる。
自分のこの想いさえ・・・信じられないから・・・ね。誰かの正しいって言葉を期待するわけじゃないと思うけど・・・
決断に伴う責任・・・だとか、怖いんだ・・・。貫き通す覚悟も、自信もない・・・。

本来・・・この夏にすべき事は少なくとも1つあった。それが外書講読の訳。10月の中旬に発表があるのだけど
配布資料やOHP作成とか訳以外にも要点をまとめたり、しておく事はいろいろあった・・・。その作業を考慮して、
夏休み中に終わらせるはずの訳・・・。あぁ、そして僕にとっては9月は本来なら大切な時期だったはず・・・。
それが9月末の院生試験・・・。だから、その勉強も進めていなければ・・・間に合わない事だった・・・。
外書講読さえこなせないと、正直卒業さえ危うくなるというのに・・・なんか、沈んでいく感じ・・・。
なんて表現していいのかよくわかんなくて、うまく伝わらないかと思うけど、そう・・・、沈んでいくんだ・・・。
無理・・・かな。自分に見切りつけてしまう、どうしても・・・。ここまでって考えて逃げてるだけでしょう・・・。
けれど、逃げたいんだと思う・・・、やっぱり。自分一人の問題じゃないから、安易に逃げたいって
利己的な思いでは駄目なのだろうけど・・・そういう人間なんだろうね・・・。自分の事しか見えてない・・・。
学費だとかさ・・・、これからの経済力だとか・・・考える事があるから自分だけの問題にはできない事なのに、
こうして過ごした1月あまりが既にその答えを出そうとしてる・・・。より、臆病になったと思うよ。辛い日々には、
今よりも辛い場所には踏み出したくない。たとえそれが義務でも、責任であっても、周りなんて関係ないと
心から想えたならそんなの無視して、好きなように過ごすだけ・・・。どうせ、今までの自分自体・・・、
いかに人に良く見られるかがすべてで・・・何もない自分だったから・・・。本性を曝すだけの事・・・。
最低な人間でいい・・・、逃げ続ける・・・、唯・・・それだけ・・・
赦されなくていい・・・、生きる価値のないものに成り果ててもいい・・・、
それでも・・・もう、このまま眠り続けたいんだ・・・この生命の終わりまで・・・

今年の卒業・・・多分無理だわ・・・。院試どころじゃないから、卒業した所でその後の僕に居場所は用意されない。
車なんて論外だね・・・。もう・・・ここまで、堕ちた・・・
自業自得・・・それはわかってる。負担になるのならもういい・・・というか確実に負担になってるしね・・・。
今まで生かされた事でどれほどの金を消費して重荷になり続けたのだろう・・・?
悪いけど・・・その見返りは用意できそうにないわ。そこまでしてもらっても、それに見合う人間になろうなんて、
はっきり言って僕にとっての重荷だし、そんな自信も・・・そうあろうとする気も薄れた・・・。
こうして・・・この部分さえUPしてしまうつもりで書きながらも・・・知られていく事は嫌なんだよね・・・。
だから・・・誰も知らない場所にいきたい・・・な。それがこの暗い部屋だけでもいい・・・。壊れた日々を・・・。
悪いのは明らかに僕自身だわ。『普通』にさえ耐えられなくなる弱者である僕自身・・・。
だから、その事で負担をかけるものからの痛みは甘んじて受ける・・・この日々の代償として・・・


2001年8月26日 日曜日
午前2時半・・・、日記、ここまで書くのにこんな時間・・・。レポート・・・かぁ。明日、やってみるしかないだろうなぁ。
せめてできるだけの事はしていかないと・・・。ネットでの情報収集でどこまでできるか・・・次第。その気さえあれば
明日だけでも充分完成させられる。唯・・・本当に大切なものは・・・届かない。

独り・・・か。何かを想ったのに忘れちゃったな・・・。午前2時36分・・・、眠くなってきたのかな・・・?
さっき・・・日記書く前にお風呂入ってたんだけど・・・また少し考えた。昨日の日記・・・それが響けばいい・・・な。
初めから独りなら・・・誰かを望むのかもしれないけれど・・・痛みは少しでいいよ・・・?
もう、これ以上要らないんだ・・・。そんな痛みなら、この胸の激痛に置き換えて・・・心から響けばいい・・・
だからねぇ・・・誰かとも出会わずに・・・限りなく独りに近づいて・・・消えるのを待つよ・・・


もうすぐ・・・4時・・・?無駄な時間を過ごしているね・・・。なんて意味のない・・・夜でしょう・・・。

午前5時を回った・・・。

両親に話すべき事・・・切り出せてない・・・。僕はどうするのか・・・。こんな事言っても特に何も変わらず・・・
おそらくは好きなようにさせてくれる。それしかないって感じでもあるし・・・。
それとも邪魔な子供を殺してくれる・・・?

今日は12時くらいに目が覚めた・・・。パン、1個だけ食べて・・・レポート、やっと取り掛かってみる・・・。
始めてみればどうってことなかった。そう・・・1週間もあれば・・・ね。電気法規・施設管理のレポート・・・。
電気事業法と環境影響評価法・・・ネットで調べて法規定の条項を読んでいく・・・。それと、COP6について・・・。
読んで・・・理解する事・・・。とりあえずネット検索かけて調べて・・・レポートに関係する条項読んで・・・、
少しずつレポート書きあげて・・・1時くらいには始めてたのに、法規定についてまとめるだけで5時になってた・・・。
ここで少しの休憩・・・のつもりが夕食後、午後8時過ぎの今です。ちょっと休み過ぎたなぁ・・・。
あとはこの法規定とCOP6との関係、及び電力小売り自由化との関係についての私見を交えての記述・・・。
COP6についてはよく認知してないから、そこから学ばないと・・・。さっきまとめてページ検索はしてるから、
あとはこれをどうまとめて、どう考えるかだけではあるんだけど・・・、それだけでレポート用紙1枚埋めなきゃないのか。
ちょっと厳しいかも・・・。唯、半分終わらせたんだし、ここまで来て挫折っていうのも嫌だし、これだけは・・・ね。

ねぇ・・・休憩中改めて思った・・・。意味のない日々・・・って。漠然とだけど、ね。すべては夢・・・。
そう、これは夢・・・。覚めれば、また新しい現実が始まる・・・。現実逃避していても、玩具をとりあげられたら、
目を背ける事もできなくなるの・・・。


10時・・・か。今まで止まってた時間・・・。徹夜してでも仕上げればいい・・・か。明日の期日に提出さえ済ませれば
後は・・・僕にできる事はない・・・。ただ・・・いい加減休憩は終わり・・・。

先程・・・12時くらいにレポートは終わりました。残してたのはほとんど自分の見解だけだったので、ごちゃごちゃと
いろいろ考えていたのを少しずつまとめて何とか形になりました。それからお風呂入って・・・現在1時近いです。
本日の体重49.8。なんというか、相変わらずですよね・・・。55あった今まではそれでも足りないんだけど、
まぁ、大丈夫だろうという気でいたんだけどここまで落ちるとさすがに・・・ね。
でも、この体重慣れて来て、特に支障無さそうだし・・・まぁいいかなぁと思いつつあるこの頃・・・。今日は一応2食だし。
とにかく明日、レポート提出してきたら一段落だな・・・。ちゃんと起きるために早く眠れるようにしないと・・・ね。
部屋・・・ごちゃごちゃしてるな。明日帰って来て気力があれば片付けましょうか・・・。
今日は久しぶりに字を書いたよ。腕が疲れてるかも・・・。明日は久しぶりの外出。ついでになんか買い物でもしてこようかな。
どうせCDかなんかだろうけどねぇ・・・。

最近、まったく知人のページに書き込みして回ってないです。そこまで気力なかったというか、面倒というか・・・。
自分のページにさえ今日は疑問もったりしたしねぇ・・・。少なくても誰かに知ってもらいたいから公開してる場所なのに、
唯の自己満足で終わってる・・・。誰が見るんだろう?こんなページ・・・なんて思ったりして・・・。
だって・・・ねぇ、この日記が面白いとは客観的に見たら思えない日の方が多い最近だし・・・、そしたらなんのためかなって。
まぁ、それでも惰性で・・・習慣って言った方が聞こえはいいか・・・で続けてますけどね・・・。


2001年8月27日 月曜日
もうすぐ午前2時・・・

午前7時頃目覚めたと思うけど・・・まだ意識がハッキリしなくて2度寝しました。今は8時46分。
さぁ・・・支度しなければ・・・ね。朝食食べて小休止・・・のつもりが10時半だったり・・・。そろそろ準備開始です。

えと、午後11時過ぎです・・・。今日はいろいろありました・・・。とりあえず1日を振り返って書いていきます。
家を出たのは午前11時過ぎ・・・。外に出てから、何やら息苦しかったんですよねぇ・・・。多分湿度高いせいかな・・・。
それで、学校には12時半近くに着きました。で、すぐレポート提出して、なんとなく研究室に寄ってみたんですけど、
誰もいなかったです。で、なんとな〜く部室の方にも行ってみたんです。そして・・・つい魔が差してテニス、する事に・・・。
えーっと1ヶ月ぶりくらいのテニスでしたね。でもテニスする予定で学校来てなかったから私服のままです(--;;;
昼食もなんとなく食べたくなくて、食べなくていいやぁって2時頃からテニス開始しました。で、打ってみて思ったのですが
そんなに感覚って忘れていないもんなんですねぇ・・・。もっと打てなくなって空振りするような状態だと思ってたですけど。
唯・・・、体力は明らかに落ちてましたね。20分で限界がきました。まぁ、別の要因の方が大きかったのでしょうけど(謎)
一番辛くて・・・倒れそうだったのはその頃ですね(--;;;くらくらして、やっぱりテニスできる状態じゃないんだと再認識。
ちょっとかがんだりする程度で軽い眩暈がしました。思うように体も動きません。まぁ、悟られないようにと振る舞ってたら
吐き気がして来て、ボール取りに行ってる間にそれを抑えてたり・・・この時点でもう止めようって気にはなってたんですけどねぇ。
腕も震えだすし、あとちょっと力を込めたら足もつりそうな状態にあっさりなってました・・・。足は筋力落ちてるみたい。
ただ、腕の方はそれなりのスピードで打ててたと思うのですがいかがだったでしょうか?(誰に聞く・・・--;;;)
やっぱり、以前よりは遅くなってるのかな・・・。実際、フラットストロークは一度も打てなかったし・・・。
何より以前は普通に返してるショットでさえミスが目立ちました。膝曲げようにも、曲げるとつりそうで曲げられなかったです
まぁ、いいわけですけど・・・。後は足の負担カバーしようとして手打ちになってたし・・・(これもいいわけ)
まぁ、実際最小限の動きですまそうとする辺りは以前と変わってない事かもしれない。フォームからある程度ショットの方向予測して
とりあえず動いておく。外れた時はまぁしょうがないけど、その通りだったら打ち返す体勢にも余裕ができます。
それと、どうしようもない時はライジングとスライスで逃げてましたねぇ・・・(苦笑)まぁ、失敗の方が多かったのですけど。
ボレーとかサーブは相変わらず。練習さえまともにしてなかったですから当然の結果です。
1時間ほど打った後でしょうか・・・。休憩って流れになるかと思えば、なぜかゲームをする事になりまして・・・。
同期2人ペア対僕と後輩のペアですね。えーっと極めて劣勢だったのですよね。僕がかなり足引っ張りましたし・・・。
4G先取で初め試合してて、結局は2−4で負けました・・・(--;;;ですけどその後1セットにして続きする事になりまして、
4G連続先取でなぜか勝つ(^^;;;ちなみに、この際、僕のサーブはアンダーサーブ以外入りませんでした・・・。
ちょっとずつ調整はしていってなんとなく掴めては来ていたんですけど終始ファーストサーブが入る事はありませんでした。
あとレシーブも結構ミスって、ボレーもミスって・・・散々迷惑かけましたねぇ。勝てたのは後輩の尽力って所ですね。
正直僕には勝とうって意識はなかったんですよね(苦笑)あっさり負けるんだろうなぁって予測立ててたくらいです。
その後、休憩を挟んで、友達とラリーしてる際にそれは起こりました(--;;;アウトボール(だったかな?)を打ち返した際、
足もとのボール踏んでしまって左足捻挫・・・(--;;;痛みでしばらく動けず・・・。でも、それも少しずつひいてきたので、
懲りずにまたテニス開始。でもさすがに走れる状態ではなかったのでボレー&ストロークで練習してました。
足首からの回転を起こさなければ痛みはないので、完全に手打ちでしたけど。あぁ、でもどうせ痛めるのなら腕とか・・・(謎)
だって歩いて帰らなきゃないのでちょっと辛いかなぁと・・・。で、しばらくその練習した後、ストロークに参加。
そこで第2の悲劇(大袈裟です--;;;)が起こるのです。ボール追いかけて、コートに残ってた水溜まりで滑って、
痛めてた左足が悪化・・・(苦笑)そこでさすがに諦めて帰る事にはしたんですけどね・・・。今日は3時間ほどテニスをしました。
それでコートから出て休憩してたんですけど、駄目なんです・・・。汗も引いたし、時間もしばらく経っても、
息苦しさが治まらなくて、呼吸するのが苦しかった・・・。腕なんかもときおりふるえるし、足は筋肉痛の兆候が始まってました。
それで・・・やっぱり駄目なんだなって・・・そう認識せずにいられなかった・・・。
それに、楽な事ばかり、好きな事ばかりしているわけにはいかないのでしょう・・・。
今日、テニスはするべきじゃなかったのかもしれない。もともとしばらくはしないつもりでいたはずなのに、意志の弱い自分。
どんな言葉もいいわけなんだ・・・、そんな自分は嫌い。何より、こんなにも弱者の自分自身に苛立ちが募るだけ・・・。
理解なんてされなくていい・・・。僕が話さないのだから・・・。そして、そんな事話してもきっと、
何も言葉を返せない事は知ってる。気休めの言葉を返されても何も変わらないし、期待して落胆するだけ・・・。
僕が誰かの痛みを感じられないように、僕の痛みも誰にも知られはしないのでしょう・・・。もっとも、この痛みは
僕以外の人にとっては些細なものでしかないとも思う。だからこそ僕は弱者・・・そして・・・潰される・・・
どうして強くある必要がある?護るべきものさえ持たないのに・・・この身を護るための強さなら要らない・・・。
そんな術も知らないし、知ったとしても・・・、僕はそれを拒否する気がする・・・。敗者で構わないから・・・。

次にテニスをするのはOB会の時になりそうです。もしかしたら今日のが最後かもしれないけど・・・ね(謎)
しばらくは多分忙しいと思うし・・・。しばらくはテニスしたくないんだ。確かに楽しいよ。いろんな事忘れさせてくれるよ。
でも・・・こんな状態になるんだったら辛いだけだわ。それとも、何もかもがいいわけだとして、無茶の限りを尽くしてみようか。
追いつめて・・・いけるんだろうな・・・。いいわけ・・・か、理解されないって・・・苦しいよね・・・。
いろんな想いもあるけれど、そこから離れる事が・・・今の僕には痛みを避けられるような気がしてる・・・。
『そこ』がどこかは明言いたしませんけれど・・・(微笑)(謎)

今日は息苦しさと・・・微かな胸痛が数度・・・。まぁ、それに焦ったり気にも留めないほど慣れてしまってる。
多少、自暴自棄・・・なのかな・・・。よくわかんないけど。それと・・・改めて、いろいろな事を認識した日だね。
それと、相変わらずの食欲不振。今日の夕食もコンビニで買ってきたのを無理に食べたけど、気持ち悪い・・・。
この夏、何回か吐いてしまってるし・・・。胃が小さくなってるんじゃないかと両親は言うけど、どうなんだろ・・・。
唯・・・今はね、この堕ちていく感じに惹かれてる・・・。醜態を曝すのも見苦しいだけか・・・。
あ・・・。捻挫した足、痛み出してるみたい・・・。既に体のいたるところが筋肉痛だし・・・、疲れたよ・・・。
テニスもだけど、それ以外の事で・・・。しばらくはまたこの暗い部屋の中で・・・。


2001年8月28日 火曜日
午前1時36分。日記のUPも終わって掲示板のRES(自分の所だけだけど)もして、一段落です・・・。
このまま眠っちゃってもいいかなぁ・・・。動く度に体が痛い。特に捻挫した足。でも、この程度の痛みと割り切れる痛み、かな。
痛いっていう感覚さえ無視してしまえば、あとには何も残らないよ。だから、そんなものを伝えてこなくていいんだけどな。
時々・・・相変わらず胸も痛むし、息苦しくもなる。呼吸が辛くて・・・酸素を取り込む事もしばらく忘れる・・・。

午前11時起床・・・。疲れたせいか、昨日は早く眠れた。と言っても2時は過ぎていたんでしょうけどね・・・。
今、起きてみて体中の痛みは一番ひどい状態かも(経験上)筋肉痛としては、ふともも(膝に近い所)、肩、背中というか腰と右腕全般。
それと捻挫した左足は痛みがひいてません。でも、どれもたいした痛みじゃない。

もうすぐ午後11時・・・。息苦しい・・・。今日という一日は体中の痛みがあっただけで、特にいつもと変わらない日々・・・。
でも今、ふと・・・何か現実に気付いた。多分、現実が見えてない時間の方が多いんだな、僕は。心と身体がつながってないような感覚。
今まで度々気付いてきた事・・・。それが当たり前の『今、自分がここにいる』という事・・・。それを思い出す度に、
どこか馴染まない感じがして・・・さ、おかしいんだよね・・・。内面にのまれかけてる・・・、そうなのかもしれない。
あと1週間で休みも終わり・・・か。現実からも目を背けられなくなる・・・。その時僕は・・・まぁ、なってみないとわからないか。
相変わらず、うまく考えられずにいる・・・。何かを想うのに言葉にならない・・・。いい加減何か形にしたいんだけどな・・・。

追伸、今日も犬に食べられました・・・。


2001年8月29日 水曜日
昨夜・・・いつのまに眠ったんだろう・・・?よく覚えてないんです。それで今朝目覚めたのが8時過ぎ・・・。
とりあえず、朝食への参戦(?)を辞退(?)して今に至ります。

もう午前3時近いね・・・。日記、早く書いてUPしなくちゃ・・・。今日は8時に起きた後は・・・いつもの事ながら、
特に何もしないまま過ごしてます。昼食はコンビニで買ってきたもの・・・。それから・・・えーと・・・それくらい?
あ、友達と少し話したりもしたかな・・・。何もしない日々、けれどそれさえも、もう少しで出来なくなるね。
あぁ、こうして少しでも自分と向き合ってみて・・・また、現実感に欠けていた事に気付く。
この感覚・・・気がつく度に嫌な感じ・・・する。自分が何処にいるんだろう・・・って、曖昧な感覚になってくみたい。
今日は捻挫した足も筋肉痛の痛みもかなりひいてきてる。活動はしやすくなったけどさ、だからといって特に何も変わらないんだよね。
日記、書く事も特に思いつかない。あぁ、そだ、久しぶりにネット友達と会う事になりそうです、しかも近日中に。


2001年8月30日 木曜日
昨日の日記UPした直後です。午前3時過ぎてる・・・。最なんか・・・ね、
よくわかんないけど・・・疲れてるのか、疲れたくないのか・・・。とにかく現実感の欠けた・・・、この離人感・・・。
それとも、単にアイデンティティの確立が不十分とでもいうのだろうか・・・。わからないけど、この感覚に、心が小さくざわめく。

昨日コンビニに行った時、外に出た時、感じが相変わらずおかしいんだよね・・・。力が入らないよ・・・。

あぁ、いくつか書きたい事はあるのに・・・言葉にならない・・・。なんか・・・やだな・・・。壊れた夜は続いてく。

あと、友達が院生試験に合格決めたようです。この事も今は言葉に出来ないみたい・・・後で・・・いろいろ考えてみよう。
そんな時間・・・持てるといいな・・・。いや、いつかは考えなくちゃならない事・・・だからさ、
見つめなきゃ駄目だよ・・・ね。そして・・・見つけられるように・・・。

午前6時・・・傷痕が痛みに変わる明け方・・・空は曇っているのでしょう・・・。ちょっと前に窓を開けたら雨が降っていたみたいだった
ちょっとだけ・・・無茶して飲んだ薬が・・・中途半端に傷つけたままに眠らせてくれた・・・。

起きたのはね、午後1時過ぎ・・・。

それから今まで・・・どうやって時間が過ぎたのか・・・。くらくらしてたり、歌ってたり・・・要は特に何もしてないというだけ。
昨夜、眠る前に書いた日記だけで文字稼ごうかなぁ・・・、相変わらず書く事ないし・・・。
唯・・・今日は少しずつ焦ってるのかもしれない・・・。なんかね、痛むんだ・・・少しだけど、焦燥感を感じる・・・。
その対象が何なのか・・・とか、わかんないんだけどね。あぁ、明日には部屋の掃除しておかないとなぁ・・・。
今のこの部屋、誰にかに見せるにはいろいろと不都合なものばかり目立ってますので。今日はもう眠ろう・・・。
はぁ、・・・真っ白になりたいな・・・。


2001年8月31日 金曜日
・・・・・(--;;;こりゃ、UPできんわ(苦笑)
という事で書き直してみますか、要約して(--;;;昨夜は6時頃まで起きていたみたい。それから眠って、起きたのが午前11時。
ふらつく身体と意識で、しばらく呆然としてた様な気がする。お昼・・・食べたのかな?確か2時か3時にカップ麺食べたと思う。
相変わらず時間だけが過ぎて・・・、夕食食べて・・・、それから祖母の家(といっても同じ町内)に親戚が来てるというので会いに行く。
言葉少なく・・・声を発しようとしなかった。居心地・・・悪かったのかな。唯の人見知りかもしれないけど・・・。
乾いた空気が張り詰めてるようでさ、なんか・・・家族だとか、親族だとか・・・こんなもんか・・・なんて、
改めて思っちゃったりして。どこかよそよそしく感じる。わかってるけどね、遠ざけてるのは自分からだって事もさ・・・。
だけど、話しかけられるのも鬱陶しかった・・・な。曖昧な受け答えで流してたけどさ・・・。人・・・ってなんなんだろう?
そんな事が浮かぶ自分・・・、今日もどうかしてるな・・・。さっきから気持ちが悪い。

今日という日で覚えている事はそれくらい。起きてから夕食まで、何をしていたのかが曖昧。記憶にも残らないほど、
意味のない時間を過ごしているのでしょうか・・・。でも何か・・・時々考えていたような・・・そんな気がする。
いろんな事・・・、とりとめもない事・・・なんとなく思い出しかけるのだけど、うまく掴めないものばかり。
そんなものがいつも・・・僕の周りに浮かんでる・・・。囚われている・・・思考という枷・・・・。
あぁ・・・何かがわからない・・・。何がわからずにいるのかさえ・・・曖昧で・・・頭痛に変わるよ。
未だ、見つけられないもの・・・。ねぇ・・・?それは・・・心・・・?それとも・・・心の中にある・・・大切な何かなの・・・

明日は久しぶりに友達と会う事になる。1年か、それ以上・・・。こんな気分のままだったら会いたくないな。
きっと・・・夜だからだよね。明日、再会する頃には、きっと大丈夫・・・。とりあえずは今から部屋の掃除をしないとね。

相変わらず・・・だね。心の中に・・・何か想いが囚われてる。だけど・・・言葉に出来ない・・・わからないんだ。
見つけられないんだもの・・・

追伸、また一人、表面的な事実を知りました。


2001年7月     Back     2001年9月