DIARY

不定期になると思いますけど・・・。

2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年

2011年
 2012年 2013年


2013年1月5日 土曜日
午前3時になる・・・。
眠れない夜が続くだけで、日々は何も変わらず
不意に血が見たくなって息苦しい
いつまで見苦しくも生きるのか
眠って目覚めなければそれでいいのにと・・・こんな夜には祈りを

2013年5月31日 金曜日
家の空気が重い・・・こうなるのはいつものこと、とはいえ、精神的にまいる。。
震災以降、現在の家に限界は感じてるし、かといって建て替えだとか、そんな余裕はない
ローン返済だけでも大変なのにね・・・。これから先どうなるんだろう。
そんなことを俯瞰で見ている自分がいる。これから先苦しむのは確実に自分なのに。
現実に生きていない・・・夢の中にいるようだ
億単位の返済?それだけで心が折れてしまう・・・かといって放棄したら生きてもいけない。
だけど、肉体的にも精神的にも疲れて、そうして生かされるだけに意味があるの?
磨耗して、毎日苦しくて・・・幸せも喜びもない。そこに何が残るんだろう
現実逃避していて保っていられるだけで、これから先の未来・・・現実と向き合わざるを得なくなった時
そこから先の自分の姿がすでに見えている。今の両親の姿だ。
そしてそこに幸せも喜びもないのは今の自分の罪。生きるって、こんなに苦しいだけのことだったっけ?
精神的に幼い。どうやって成長するのかわからない。
だけど。。。成長して何をするんだ?苦しみに耐えられるかどうかだけで、現状は変わらない。
ゆっくり殺されていくだけだ。生まれてきた意味がわからない。
こんなことでは、生まれてきてよかったと・・・最期に意味を問うこともできない。
自分勝手。そう言われるのもわかってる。寄り添ってくれる人がいながら、こんなことを考えてる。
だけどさ、同じ思いをさせるだけじゃないか。
やってみもせずに頭だけで考えて恐れてる。だけど歩みだす力・・・どこからなくしてしまったのか。
ほら。。。こんな更新もきっとただの現実逃避・・・


TOP