カントリーキッチン カントリーなリビング


初めての方は、↓下記をクリックして
「オリジナルな家の造り方」からどうぞ!
ハウスデザイナー マルタ設計長野
自分らしい家の造り方
ホームマルタ設計長野は、こんな会社です>メールマガジン

メールマガジンタイトル

『建築家の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし』
(マガジンID:0000146699)

メールマガジンに、ご登録頂ければメールで
「建築家の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし」
お手元に届きます。(無料!)


まぐまぐからの配信ですので、安心です。



発行周期 : 月刊発行

メールマガジンの説明
知っているようで、知らないのが使い易い家暮らし易い家、楽しい家造り方です。「間取り」を作ろうと思った時、知らないで作るのと、知っていて作るのでは大きな違いが出てしまいます。

「使い易く考えられた家」は来客を迎え易かったり、家事の動線が短く、効率的に造られていたり、物を収納したい時に押入れがあったり、コンセントやテレビジャックが欲しいところにあったりします。

「暮らし易い家」は階段が登りやすかったり、寝起きが楽だったり、コミュニケーションが取り易かったりします。

「楽しい家」は楽しい事が出来る家です。笑いが絶えない家です。楽しいところ、楽しい事が出来るところを造ることで楽しい家となります。

そんな家の造り方をお教えしているのが
「建築家の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし」です。

このメールマガジンでは、「間取り」が上手く作れなくて困っている人や部屋のちょうど良い大きさが解らない人、階段の大きさや高さが解らない人、どのくらいの天井高さが良いのか解らないなど、いろいろな
解らない事を解り易くお伝えしています。

又、玄関の段差はなぜあるんだろう?とか、幅木って何?とか、窓から入る光の影響はどのくらい?とか、レースはなぜ必要なんだろう?という
疑問も解り易く解説しています。

普段、何気なく暮らしていて
気が付かないことを楽しく解り易くお伝えしています。

「間取り作り」にも
「家造り」にも役立つメールマガジンとなっています。
家を建てる前に知っておいた方が良いことが
満載です!

自分らしく、使い易く、住み易い家の「造り方」を知りたいと思っている方は、↓下記からご登録下さい。

  


無料メールマガジンへの登録をご希望の方は、下記にメールアドレスを
記入して、送信ボタンを押してください。




『建築士の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし』
メールマガジンサンプル
こちらをクリックして下さい。
バックナンバーこちらをクリックしてご覧下さい。



★読者からのお便りをご紹介します。
建築士の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし 御中

道先 案内人 様

こんにちは、はじめまして。

本日号のメルマガ、拝読致しました。

ちょっと感動してしまいました(笑)

日々、気にも留めず、当たり前のように感じていたことを、これだけ
分かり易く、読みやすく解説して下さっていることに、ホント、感動し
ました。

なるほど、こんなこともおろそかにしてならないということの、教訓を得
た感じがします。

ありがとうございました。

発行者様は、とても気持ちのお優しい方なのだろうと勝手に想像し
てしまいますが、こんな丁寧な建築家の方が、「もっと増えればなぁ」
と期待もしてしまいます。

今後も期待しています。

どうぞよろしくお願い致します。
                         一読者より


メルマガでは普通のことを分かりやすくお話させて頂いています。
気にしないと見逃してしまいそうな事にスポットを当て、失敗のない暮らし易い家を建てていただきたいと思っています。

その思いが通じたことがとても嬉しいです。

ご感想、ありがとう御座いました。




『建築士の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし』は、
「私の考える家」でも、ご紹介しています。
下記をクリックして頂ければ、お読み頂けます。

自分らしい家に住む人達  
自分らしい家造りとは?  
我が社の家造りポリシー  
手掛けた家  
私の考える家  
事務所概要  
お客様の家造りの声  
資料請求・問合せ  

長野市にある設計事務所です。
↑家造り担当西村の自宅をご紹介!



自分らしい家を造りたい人へ
私達との家造り
快適な家に住みたいですか?
住宅の性能について。
設計事務所と家を建てることに
迷いのある人へ
気になる家造りコスト
私が考える家
マルタ設計長野はこんな会社です


家の造り方をドラマのように紹介

リビング ダイニング キッチン 一体
使い易い家に住む人達

ダイニングキッチン
リビングがなくても
使い易い家に住む人達

キッチンの見える茶の間
フルオーダーの家に住む人達

中庭のある家
問題を解決するアイデア
いっぱいの家に住む人達


健康な生活をしていくために
必要なことを知りたい
と思っている人へ
◆結露のない家
◆恐ろしい化学物質!シックハウス症候群にならない対策とは
◆カビ・ダニのいない家

収納がしやすく、家族と良い関係が築けるキッチンを作りたい
と思っている人へ
★狭いキッチンで苦労するの?
水切りカゴが困ったな?
視線が気にならない対面キッチン
家族の時間をつなぐキッチン

地震で揺れない家を作りたいと
思っている人へ
◆地震で揺れない家
★家が建つ敷地の土の強さって?

あなたが設計して、夢や希望の家を実現!悩みを解決しながら自分の家の設計をしませんか?
◆「こんな家にしたいな!」を形にした夢と希望の家 ◆夏涼しく冬暖かくて、窓結露のない家
◆何度も間取りを書き直して理想にピッタリな家 ◆耐力壁が基準の2倍で地震に強くて安心な家
◆3Dパースで立体的に見て考えた家 ◆競争見積りで安い工事会社を選んで建てた家
◆友達が帰らないほど居心地の良い家 ◆予算内で希望を実現して嬉しくなった家
◆昔から住んでいるように馴染んで落ち着く家 ◆一級建築士が手抜きをチェックした安心な家
◆人の動き、気持ちを考えた使い易い家 詳しく知りたい方は、上記か、こちらをクリック

え!30分でわかる好きな家の作り方!
初めての方は、こちらをクリック!→「はじめての好きな家の作り方」からどうぞ!
トップページ自分らしい家に住む人達
自分らしい家造りとは?我が社の家造りポリシー
手掛けた家
私の考える家事務所概要
お客様の家造りの声資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。

マルタ設計長野は長野市で家の設計、住宅の設計している設計事務所です。
あっぷるぐりむ、ピッツェリア、バーンズ、きらび、サワディーカフェなどの
店舗設計も行っています。
飲食店の設計に興味のある方は、「自分らしいお店の作り方」を←クリック!