Mon - May 30, 2005

マジョルカ残留

ベティスに1-1で引き分けて残留決定。ほぼ降格決定の状態から勝ち点を積み上げて、前節、ついに降格圏を脱出し、その順位を守りきった。

Read More >> 

Thu - May 26, 2005

リヴァプールが優勝

試合開始して1分も経たないうちに、FKからマルディーニが決める。あまりにあっさりとミランが先制。

39分、カカからのパスでシェフチェンコが抜け出し、クロス。これをクレスポが確実に決めて2点目。

44分、カカから縦にすげーキラーパス。抜け出したクレスポが浮かしたシュートで3点目。

前半は、ミランが3-0の圧倒的優位で終わる。リヴァプールの攻撃がいつもガットゥーゾに阻まれて、シュートまでは持ち込めても得点までは至らなかったので、これで勝負はほぼ決まったように思われた。

Read More >> 

UEFA Champions League 決勝の前

WOWOWのフレンチオープンのキャスターのフローラン・ダバディも、ローランギャロスを離れ、UEFAチャンピオンズリーグ決勝に行ってるですよ。F1モナコGP→ローランギャロス→CL→ローランギャロス。うらやましいなあ。

Read More >> 

Mon - May 23, 2005

大久保、1ゴール1アシスト(または2アシスト)。

スペインのデビューもデポルティーボ戦で、1ゴール1アシストだったが、きょうも活躍。マジョルカがデポルに3-0。デポルティーボ・キラーですか。

Read More >> 

Sun - May 8, 2005

5-0って・・・。

徹夜してWOWOWでリーガエスパニョーラ「レアル・マドリーvsラシン・サンタンデール」を見てしまった。

5-0って・・・。

Read More >> 

Mon - April 11, 2005

エル・クラシコ

現地の生中継が始まってからしばらくWOWOWの実況の声がダブってて聴きづらくイライラする。その後しばらく実況の音声がない時間があったので、今直してるんだなと思ったが、再び実況が始まったら、まだ音声がダブってた。その内、会場の音だけになったり、現地のスペイン語の実況になったりして、WOWOWのスタッフが必死になってる様子がうかがえる。結局、国際電話みたいなよろしくない音質になって落ち着いた。なんか実況の声が映像より遅れてるけど。

Read More >> 

Thu - February 17, 2005

ロナウジーニョXI vs シェフチェンコXI @カンプ・ノウ

インド・スマトラ沖地震/津波災害のチャリティーマッチ。

ロナウジーニョ、エトー、カカ、デコ、カフー、中田英寿、マハラビキア、シェフチェンコ、ジダン、デルピエロ、ジェラード、ベッカム、カシージャス、ジュリ、ゾラ・・・すごい豪華。

Read More >> 

Tue - January 11, 2005

大久保、ベティス戦は欠場らしいけど

きのうに引き続き、WOWOWで大久保嘉人のデビュー戦の再放送を見てる。試合開始早々、削られて傷口はホッチキスで止めてもらったそうだ。痛みがずっと残り、かつ、ひざが十分曲がらない状態であれだけのパフォーマンスなのだから、改めてすごい。でも、その怪我のために次節のベティス戦は出場できないようだ。ざんねん。

Read More >> 

Mon - January 10, 2005

大久保スペインデビュー戦1ゴール1アシスト

マジョルカの大久保嘉人がデポルティボ・ラ・コルーニャ戦でスペインデビュー。スタメンで出場。

Read More >> 

Mon - December 13, 2004

トヨタカップ

ポルトもオンセ・カルダスも渋く、濃かった。中だるみもあったけど、最後は締まった。さよならトヨタカップ。一度も観に行けなかったな。

Read More >>