フランス、ギリシャに敗れる [EURO 2004]

大金星だ。
ギリシャがフランスを1-0で敗った。
フランスが順当に勝つだろうと思ってたので、
最初の方、あまり見てなかった。
見る人間も試合が終わるまで油断してはならないと反省。

後半20分、
ザゴラキスからのクロスをハリステアスがヘディングで決め、
この1点を、最後まで守りきった。

グループAでは、
開幕戦でポルトガルを敗った上、スペインより上位になって、
ギリシャをちょっと憎らしく思っていたが、
フランスまで倒したのには脱帽。
どれもまぐれ勝ちじゃなく、今日の内容も強かった。

フランスは予選リーグでは2点以上取り続けてたけど、
期待したほどの攻撃力ではなかった。
やっと、スイス戦で調子が上がったかと思ったが、
ギリシャの堅い守りを崩せるほどではなかった。
フランスもいなくなった。

ていうか、アテナ五輪のサッカー日本代表。
ギリシャではなくイタリアが同組でよかったかもな。