マルキーニョス

ジェフ市原 vs レアル・マドリー。
内容はあまり期待してなかったが、
マルキーニョスの先制もあって、けっこうおもしろかった。
ていうか、今のアジアカップの試合よりは数段上だった。
できれば、阿部をこの試合で見たかったなあ。

自分的にMVPはマルキーニョス。
低い弾道で、ゴールに突き刺したFKはすばらしい。
これでR.マドリーもけっこう本気になり、おもしろい試合になった。

ゴール後もしばらくはジェフががんばってたけど、
途中からR.マドリーがペースをつかむ。

前半のうちにグティ、ラウールに決められ逆転される。
後半は、走るサッカーのジェフの動きがとまり、
R.マドリーにボールを思い通りに回される。
試合終了直後もソラーリにだめ押しされ、1-3で負け。

昨シーズンはボロボロだったとはいえ、R.マドリーはさすが。
余裕があって優雅だった。
あわや失点のシーンもけっこうあったので、
今シーズンもディフェンスで苦労しそうなんだけど。