大久保スペインデビュー戦1ゴール1アシスト

マジョルカの大久保嘉人がデポルティボ・ラ・コルーニャ戦でスペインデビュー。スタメンで出場。

途中まではなかなかボールもらえなかったけど、徐々にボールを受けるようになると、チャンスに絡むようになる。

0-1で迎えた後半12分、大久保の右サイドからのクロスをルイス・ガルシアが頭で決めた。初アシスト。このときは、もうアシストやったからこのまま終わるかなと正直思った。

その後、再びリードを許すが、20分、ゴール前に詰めた大久保が右サイドからのクロスを頭で合わせて初ゴール。うおおお。すげえ。

試合はそのまま2-2で引き分けたが、大久保はみごと結果出した。すばらしいデビュー戦だった。デビュー戦でこれだけ活躍しちゃうと、期待されすぎたりマークされたりして、これからがこわいなとかちょっと思った。