……………………………………………………………………………………

*間違って3月の日記、ほとんど消えてしまいました。

■2006年3月30日(木)雪

昨日からまた雪が降り始めました。
もう雪が降るのもこれが最後でしょうか。。?!
この頃は毎日のようにカラスが家のまわりで騒がしいです。
今日は雪の中でも1日中鳴いていました。

少し前まで、天気の良い日が続いていたので
家のまわりを歩いたら、夜には顔がピリピリしてきました・・
黄蓮は、花の時は過ぎてましたが、そのかわりに、
アオイスミレの花が、あちらこちらで咲いていました。
とても背が低いので、しゃがんでみても、みえにくいくらいです。
柿の木の根元には、萱草の芽がいっぱいでています。
帰りに、小さいバケツにいっぱいとって帰って、
夜、御飯にだしたら、お母さんが喜んで食べてくれました。
夏の頃になると、このあたりは雑草がおそろしく生い茂って
お父さんに頼まれてハウスのビニールの開け閉めをするときに
通らねばならぬ道なのですが、薮のようになってしまうので
私にはとても恐ろしい道なのですが、今はまだ嘘のように静かです。
でもあたたかくなったらあっという間にすぐ、草の勢いのほうが
勝ってくるのでしょうね。。(^-^;

花壇には芍薬の芽がでてきました。

3月 / 2月 / 1月 /
12月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月 / back