◎5月30日
原稿が忙しくて何もできない。単行本の表紙がほぼ完成二人の巫女さんが目印になるぽ。
◎5月27日
暑かったり寒かったりと服を途中で着替えたりもする日々が続いてちょっと体調が心配。今は元気だから気合いでこのままがんばるぞとw このHPのTOPのCGを変えようと思い、未発表になっているCGを載せようかと思ってます。 今はちょっと手続き中ですので、もうすぐおしらせできるかとおもいますだ^^今月来月とカラーが多くて大変です、かといってモノクロ原稿が 少なくなるわけではない罠。パソゲー会社のCGは専門家が塗ってくれるので楽なんですが、いかんせんまだまだ勉強中の身。CGの上手い後輩やらスタッフ やらに助けられてなんとかってかんじですね。ま、勉強中なのは今後も尽きること無いですが、亀の進歩でもしていればちょっとは救われますw
◎5月19日
家族みんなで風邪ひいて風邪菌が充満しています。朝起きるとのどが痛いって感じですね。でも仕事もそうそう休めないので だましだまししています。昨日は筑前煮作りました。煮物は長時間ほっとけばいいので、仕事しながら作るのに向いていたりします♪
◎5月8日
実は今年1月ごろから指が調子悪いです。皮が固くなったとおもったらどんどん剥けていきます。皮なしの指はいたいので いつも絆創膏してるんですよ;直ったと思ったらまたすぐ繰り返し・・・。利き手のしかもペンのあたる指がそれなのであまり痛くはないですが 絆創膏がじゃまでじゃまで(さすがに長時間は辛くなってくる)未だになおらないとはどういうこったぁ〜〜〜!デジカメして載っけたいくらいですよ; 関係ないけど虫歯もみつかるし;他にちょっと病気見つかって内科も通ってて日常に支障はないんだけどちょっと病院マニアっぽいです;(内服薬で治るので大丈夫しばらく薬漬けですが^^)
◎5月6日
仕事のことで小話を。どの仕事もそうですが秘密厳守なんですよ。実際に忙しくても表面にはなかなかでなかったり、出れば 救われるのですがボツや中止も思った以上に多かったりします。実際の作画作業は工程の一つにしか過ぎず、打合せをしたり ストーリーを考えたりと表に出ない作業がいっぱいです、ぶっちゃけこのような公共の場に書けないことや発表出来ないことが ほとんどで進行形で発表できるのは同人誌くらいですwパソコンゲームの仕事はマンガよりももっとスパンが長く途中で計画変更 や中止や他のトラブルも少なくありません、むしろない方が珍しいくらいだと思います。でもそんな行程は一切表に出ずに 端から見ると何もしていないようにも見えます。だから、ここも日常の出来事やプライベートがほとんどになってしますんですよ^^; 仕事漬けの毎日だとかえって何も書くことがない(言えない書けない)ってなってしますのよね。ちょっとつらいところですw でも、伝言板なり直接メールなりいろいろカキコしてくれるのは本当うれしいんよ。ちょっとだけお話、、、今は単行本の作業をやっています
◎5月5日
急にいけなくなったいとこに当日の東京ドームの試合のチケットをもらいました。ちょうど夜は時間が作れそうだったので 行ってきました。野球にはうとく解説して貰いながら試合を楽しんだわw


1月分 2月分 3月分 4月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分 もう一度選ぶ