英会話革命の章 和順英会話本番の章 和順(心)の章 和順(技)の章 和順(体)の章 名画の和順の章 はじめての和順の章
もっとやさしく和順英会話
はじめての和順の章の項目
はじめての和順英会話 基本文60 基本文60A 和順の図表 苦手な英語 英会話の勉強法 困った時の英会話 孫とはじめる右脳英会話
**********************
苦手な英語の勉強方法
**********************

ある時インターネットで
我意を得たりというサイトに出くわしてメモを取った.
あいにくURLまでメモしなかったのが残念である.

それによると
あの国弘正弘先生や鳥飼先生が
音読で英語をマスターしていたのだ.

同時通訳の神様と言われた国弘正弘氏が、
中1から中3まで教科書を、
少なくとも500回は音読した.

鳥飼先生は勉強が嫌いだったが、
毎日、英語の教科書をひろげて声を出して読んだ.
毎日毎日欠かさずやったことと、
声を出して読んだということが、
今の自分につながっているそうだ.

暗記科目が苦手な私は
偶然にも同じ方法で英語を得意科目にできた.
中一、中二の教科書は非常に短いので、
記憶力の悪い私でも、
口の筋肉が暗記してしまったのだ.
道を歩いていると自然に口から出てきてしまったのを覚えている.

ただ英語が苦手な中学生を持つお母さんに
この話をしたところ
国弘先生も鳥飼先生も知らなかったのが残念であった.

はじめての和順の章の項目
はじめての和順英会話 基本文60 基本文60A 和順の図表 苦手な英語 英会話の勉強法 困った時の英会話 孫とはじめる右脳英会話

英会話革命の章 和順英会話本番の章 和順(心)の章 和順(技)の章 和順(体)の章 名画の和順の章 はじめての和順の章
和順英会話になれるため、週一回の無料メールマガジンを購読する⇒和順英会話のメールマガジン