掲 示 板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[3114] 風穂さん 投稿者:Kimura 投稿日:2016/10/11(Tue) 21:45  

またまた、返信が遅くなってしまいましたね。

その間、フェイスブックの方でつながりが出来たので、結果オーライでしょうか。

この3連休は、埼玉まで、二人の孫が通う保育園の運動会を見に行って来ました。
一生懸命走ったり、踊ったりする孫の姿に感動しました。子どもの成長は早いですね。

https://www.facebook.com/kimura0821


[3113] 無題 投稿者:風穂 投稿日:2016/10/02(Sun) 10:08  

Kimuraさん、こんにちは!

私も、もしかしたら止められたかと思いまして、、
失礼しました!
Facebook是非拝見したいのですけど、
何か方法ありませんか?
私もやってますので、、(笑)


[3112] 名店の閉店 投稿者:RUMIKO 投稿日:2016/07/29(Fri) 08:38  

平日朝は弁当、ご飯の我が家は週末パンを楽しみにしてる。ところがいつも行く山王のTは明日で閉店、男鹿船越に店舗を写すとのこと。泉にいたときはGという可愛い名店、最近教えてもらってからかなり通いつめてたのに。今日は早めに行ってみた。向かいの店の駐車場まで車停めるほどの行列。皆さん焼きあがってるパンから取りあえず購入って感じの賑わいでした。明日は雨かもしれませんが行列の間だけでも腫れてたらいいですね。ここは無料コーヒーありのイートインがあって、紙パックジュースも売ってたので若い親子がほのぼのと、高齢者の方がのんびりと、意外にいたぞわ、若い男性がっつりと、の時々の朝ごはん風景がいい感じでしたよ。高くて美味しいのは当たり前です7がこの店はすごくリーズナブルで美味しく、しかも浅6時半からやってたときもあって退職後の朝ゆっくり散歩が寺来たいな、と思ってました。こんなに皆さんに惜しまれて閉店する幸せをかみしめて男鹿でも頑張ってほしいな。

[3111] 平鹿地域振興局 投稿者:Kimura 投稿日:2016/06/29(Wed) 22:11  

この4月から、横手市にある平鹿地域振興局というところに勤務してます。
秋田市から70キロ余り離れた場所なんですが、高速バスで通勤しております。
県庁勤務と違って、通勤が大変ですが、横手の色々な場所や人々と接することは、
結構楽しくて、毎日楽しんでおります。

[3110] 風穂さん、ごめんなさい 投稿者:Kimura 投稿日:2016/06/29(Wed) 22:05  

確か、風穂さんがこのがやがや広場に書き込みしてたと思うのですが、
返信もせずにごめんなさい。
今、すっかり、フェイスブックだけを情報発信の手段としてました、
このホームページは、すっかりおろそかになってしまいました。
もし、また気が向いたら、また書き込みしてくださいませ。
忘れずに、返信しますので。

[3109] 明けましておめでとうございます 投稿者:Kimura 投稿日:2016/01/10(Sun) 21:59  

すっかりご無沙汰してますが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
最近のSNSの進展をみると、掲示板はすっかり時代遅れの感がありますが、
掲示板を利用している人もいるでしょうから、もう少し続けようと思います。
これからも、どうぞご贔屓に。

[3108] 今年もよろしくお願いいたします 投稿者:RUMIKO 投稿日:2016/01/05(Tue) 16:39  

こちらも埼玉から戻り今読書日記をアップしようと立ち上げたところでご挨拶遅れました。つぐみ様初め皆様のご健勝、ご活躍をお祈りいたします。正月読書はできましたでしょうか?私は孫と遊びすぎてなかなか読めずでしたが、実はYさんからごっそりお借りしており、買いためたものと併せると気持ちだけは充実の年明けですよ。今年も本の中に一つでも前に進める言葉を見つけられたらラッキーと思って本を読みます。

[3107] お返事、ありがとうございます 投稿者:つぐみ 投稿日:2015/12/20(Sun) 22:45  

広場に投稿しておきながら、PCを常時立ち上げていないものですから、今日お返事を拝見しました。
伊坂作品の紹介、ありがとうございます。映画は、劇場で観たのは、重力ピエロくらいで、ゴールデンスランバー、アヒルと鴨の…、フイッシュストーリーを、レンタひルDVDかテレビで。今回のグラスホッパーは忙しぶってとうとう逃してしまいました。
小説は、先月図書館で適当に借りたラッシュライフが、1作目。今借りているのは、RUMIKOさんのご紹介本の中にも入ってたオーデュボンの祈りです。沢山ご紹介していただき、ありがとうございます。参考にさせていただいて読んでみます。とても楽しみです。
早いもので、今年も残り僅かとなりました。どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。


[3106] こちらこそ返信遅くなってすみません 投稿者:RUMIKO 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:37  

先月Sさんを通じてYさんから連絡あり、その折つぐみさんのご退職を知りびっくりすると同時に無事その日をお迎えになられて何よりと思ってます。伊坂本のご紹介、と言う事で嬉しくて最初の頃からの控えを見返しました。伊坂作品に出会った新鮮な感動も思い出し嬉しかったです。最新文庫では「ジャイロスコープ」の構成の旨さが秀逸です。映画は最新のグラスホッパーはご覧になったのかな?この類編がマリアビートル。あとはゴールデンスランバーかオーファーザー?重力ピエロ?それらをまだ見てなければ本もお奨めです。他の作家さんとの短編集「Re−born」には良い言葉どっさりです。もしオーデュボンの祈りを読むならラッシュライフも併せて是非。チルドレン、週末のフール、アドラー心理学の影響あり、と感じさせるPK。あぁ、多くなってしまってすみません。いつか本の話を携えてお会いできるの楽しみにしてますね。

[3105] ご無沙汰でした 投稿者:つぐみ 投稿日:2015/12/08(Tue) 20:24  

1年ぶり以上のご無沙汰ですね。読書日記で、ご健在ぶりを確認。何よりです。
3月の退職をもって無所属となり、KIMURA文庫が借りられなくなったこと、寂しい限りです。
最近、伊坂幸太郎を読み始めました。RUMIKOさんが大ファンであることは存じておりましたが、私自身は読む機会がありませんでした。(映画は何本か観てますが…)図書館借りですが、何十冊とあり、どれから読んでよいのやら。RUMIKOさんの伊坂ベストテンを紹介してください。
シニア世代に突入し、先が見えてきているので、何でもかんでもという訳にはいかず、友人知人のお勧め本を読んでいる昨今です(笑)。

[3104] お疲れ様でした 投稿者:RUMIKO 投稿日:2014/07/30(Wed) 09:13  

すみません、すっかりご無沙汰のうちに本がダブってお貸し、になってしまったのですね。最近購入が偏り反省。いずみ会の竿燈は歴史を重ね、地区の子ども達にもすごくいい影響を与えていますよね。少子化が課題の日本、泉地区は子どもが多いので親御さんの関心も高く皆さんも張り合いがあることでしょう。これから本番ですね。好天に恵まれそうで嬉しいです。お堀の蓮とも相俟って美しい秋田の夏ですね。追加の本、そのうちに・・・

[3103] 早速に ありがとうございます。 投稿者:つぐみ 投稿日:2014/07/27(Sun) 15:30  

昨日は、泉の夏祭りの当番でした。年長者の私は、もうくたくた…。でも、終番の目玉、竿灯のお披露目では、いずみ会は、秋銀、北都銀に負けじ、と、幼若、小若、大若と3本上げて、観客を沸かせてくれました。立ち上げから定着まで。そして継続、と関係者の方々は、大へんでしょうに、と今さらながら、敬意を表したい思いでした。
前置きが長くなってしまいましたが、本をありがとうございます。お会いできずに残念でした。
事務所にあった本は、全て読み終えた物でした。2〜3冊、途中で挫折したものもありますが…。
お忙しい日々とは思いますが、この度は長野、三陸と旅行されたとのこと。いいですね。
私も、5月の連休に、東京、横浜と、息子達の所に行ってきましたが、「ここではない、どこかに…」って、すごく開放感を味わえる、というか、気分転換になりますよね。
お互い、体調に気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね。


[3102] 喜んで! 投稿者:RUMIKO 投稿日:2014/07/24(Thu) 08:06  

今週末の泉祭りの準備に忙しいと存じます。嬉しいお誘いありがとうございます。先月末から長野、三陸、長野と実家抱き合わせと人生初の週末旅行が続いてすっげぇ充電でした!のでお返事が遅くなりすみません。皆様の夏休み前に是非。

[3101] お久しぶりです 投稿者:つぐみ 投稿日:2014/07/21(Mon) 18:02  

RUMIkO様

かれこれ、1年ぶりくらいのご無沙汰です。
RUMIKOさんには、お変わりなく元気に、埼玉と秋田を行き来していらっしゃることと思います。私も、相変わらず、仕事や趣味に(一応仕事を先にしました。ハハハ…)元気に暮らしております。
さて、実は、遅読の私ではありますが、KIMURA文庫も残り少なくなり、RUMIKOさんの時間のある時で結構ですので、リンデンに寄ってくだされば、と思い、ズーズーしくも投稿させていただいたしだいです。横山さんからも「よろしく!」とのことです。
そうそう、私、「子供は判ってくれない」の内田樹という思想家を恥かしながら初めて知りました。難解な部分も多く、全てを理解できたわけではありませんが、「この人を私の生涯の師匠と呼ばせてもらいたい!」〜大げさ〜(笑)と思ったほどのインパクトを受けました。気をつけて見てみると、朝日新聞にたまにコラムが載ったり、AERAにも隔刊で、コラムを書いていたり、とちょこちょこ目にするようになりました。今は、ネット上の「内田樹の研究室」の投稿などを読んでいます。
長々になってしまいました。RUMIKOさんは、お忙しく飛び回っていらっしゃる方なので無理にはお誘いできませんが、私は、気楽な身の上なので、いつかお茶でもご一緒できたら、うれしいです。
それでは、まだ梅雨が明けず、蒸し蒸しした暑い日が続きますが、お体どうぞご自愛ください。

[3100] スマホから投稿 投稿者:Kimura 投稿日:2014/03/08(Sat) 11:10  

やっとというか、いきがかり上、スマホを購入。少しずつスマホライフにも慣れていくのかなと思いながら、とりあえずがやがや広場に投稿してみました。

最近、ホームページからも遠ざかりがちな私ですが、これで少しは投稿も増えるでしょうか。

[3099] たかが2歳児、されど2歳児 投稿者:RUMIKO 投稿日:2014/02/25(Tue) 14:43  

孫の誕生日で埼玉に行ってきました。

ちょうど2度目の積雪の次の日が誕生会、集合できるか交通網が心配でしたが昼の予定が夕方近くになってやっと開催。築50年の実家がよくつぶれなかったと思うほどの雪でしたね。

初めて埼玉で秋田で売ってる雪寄せスコップ、いわゆる雪ベラ買いました。雪ベラ持って歩く帰り道、すれ違う主婦から「どこにありました?」と聞かれること数回、おかげで当日大活躍。

やっと2歳になった孫、娘が仕事のとき預かることも多いのですが大好物のヨーグルト、正月までは蓋を開けてあげてたのにこの度初めて自分で時間をかけてチャレンジ、「お、偉い偉い」とほめたのも束の間、ぺろりとその蓋をなめるじゃありませんか!

いやー、ああしなさい、こうするんだよ、など教えてはいたけどさすがに蓋をなめろ、とはまだ教えてなかったなぁ・・・・と驚いて娘に話したら「あたしがやるから真似したんだ!反省、反省」とのこと。教えなくても無意識の行動すでに真似るんですね〜。人のふり見てと言うものの孫のふり見て反省とは・・・・侮れず2歳児。

[3098] 今年もよろしくお願いします 投稿者:Kimura 投稿日:2014/01/13(Mon) 21:52  

新年が明けて、すでに2週間。
今年の年末年始の休暇は9連休で、いつにも増してゆっくりできましたが、
その後、フルタイムで平常勤務が5日間続くのはちょっときついかも。
この3連休で、やっと一息つけた感じです。

今年こそは、ホームページやブログの更新、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

[3097] NIREI様、すっかりご無沙汰しています 投稿者:RUMIKO 投稿日:2014/01/13(Mon) 21:15  

今年もよろしくお願いいたします。年賀状嬉しく拝見しました。今もサッカー見てるんですね。
私は松潤の新番組見てます。もちろんサッカーは大好きですがなかなか海外サッカーまでは見ることが出来ません。
驚きは結婚30年になる私たちの仲人さん(懐かしいお言葉ですね)婦人が大のサッカーファンなこと。
80歳過ぎで野球からサッカーへ転向です。訪問の都度長友の話とかするので感心です。
本田もビッグクラブに移って活躍してくれると良いですね。埼スタに行くことを夢見て今年もサッカーファンでいます。

[3096] 今20時香川がアシスト?でマンUが漸く得点!! 投稿者: 投稿日:2014/01/13(Mon) 20:11  

香川のヘッドシュートがバーに当たったのをベルベックガ得点しました。相手弱き?SWA(スォンジー:白鳥市?)だから是非勝たなくては?それにしても昨年までの監督のサー・ファーガソンは偉大でした!!それに比べ新監督モイーズはお粗末!!マンUはハーフタイム後、前半より格段に良し!!
香川も前半より格段に良し。しかしファンベルシーやルニーの
欠場が苦戦の原因かな?!両者の復帰が待ち遠し!!

[3095] RUMIKOさんの従兄です。 投稿者: 投稿日:2014/01/13(Mon) 19:56  

お久し振りです。数年前にココに投稿した事有るが暫く忘れてました。小生お若きRUMIKOさんと違って妻を07年に癌で無くした独居老人です。RUMIKOさんより20歳近く年長かも?ご主人は県庁で課長さんですか?小生の息子は
40歳近くだが矢張り関東地方の県庁勤務で「何とか官』では?昨年3月まで地方勤務で課長でしたが・・・小生も10数年前まで気象庁勤務で最後の10年間は関西勤務。寺社仏像観光が楽しみでした。奈良勤務時、亡妻と休日は専ら仏像巡りが懐かし!!妻の死後は年2,3回外国旅行をしたのが良かった!!今はやや体調不良で10年から旅は国内も含めて一切せず日帰り温泉に時に行く位です。
それにしても本日は寒さが非常に厳しく秋田では猛吹雪では?
小生も田園散歩に出かけたが北風が非常に強く厳寒なので
数百mで止めて自宅に逃げ帰りました。小生もサッカー特に英国プレミアリーグのマンUファンです。今もマンUの試合を横目に見ながらメールしてるが、香川選手は出番が少ないので
ドルトムントに帰った方がイイのでは?!
久し振りのメールで長くなりました。娘さんにお孫さんが生まれて大変おめでとう!!楽しみが増えましたね。小生の孫は六年の男子と今年小学一年の女の子です。ゲームに夢中で男孫は眼鏡着用です。最近眼鏡着用小学生が多いがゲームおやり過ぎでは?小生は中学三年以来の眼鏡を白内障手術で不要に成りました。それでは寒さ非常に厳しき折から秋田の皆様お元気で。ご自愛下さい。また投稿します。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -