独り言過去ログ:No.5301〜5350(2014.8.28〜2014.10.17)

5350テレビを買ったと昨日書きましたが...初期不良でした。東芝のレグザ40S8という機種なんですけど、2ポートあるHDMI端子のうち1つが死んでました。というわけで、購入店に返品・交換依頼したら、メーカーに初期不良だと確認してもらえとのこと。仕方無いので東芝に連絡したら、外部入力をキャンセルするオプションがあり、キャンセルされてるのではないかとのことで、キャンセルのキャンセル方法を教えてもらって実行したらあっさり認識。結果的には初期不良ではありませんでした。しかしなんで初期状態でわざわざ機能を殺してあるんだよ。あやうくこの1ヶ月で返品・交換が3件目になるところじゃないですか。しかし1ヶ月で不具合、もしくは不具合の可能性が3件とは異常事態ですよね。最初がオリエントの時計SDJ02003Wで、使用中に数十分単位で遅れるようになり、とうとう止まってしまってあとは何をどうしてもテンプが動かないという状態に。ショップに連絡して返品手続きをして商品を返送しましたけど(実は海外からの購入だったのでなかなか話が通じず返品までに1ヶ月かかりましたが)、未だに返金はありません。次がDELLのAndroidタブレットVenue8のLTEモデル。SIMスロットが死んでて、IIJmioのSIMもDoCoMoのSIMも認識せず。これも即返品しましたけど、未だに返金はありません。この2つは返品しか受け付けておらず、交換という選択肢はありませんでした。どちらも気に入ってたので交換して欲しかったんですけど、売る気ナッシングです。もしかして返金もせずしらばっくれるつもりでしょうか(笑)。って、笑い事じゃありませんけど。で、今度がテレビです。結果的には不具合はありませんでしたけどね。これまで数え切れないほどの電気製品やOA機器、機械式腕時計を買ってますけど、初期不良なんて今までRICOHのデジカメで連続2回あったぐらいでほぼ無かったと言って良いレベルでした。なのにこの1ヶ月で返品が2件。しかもこの類の機器を4件購入したうちの2件が初期不良って、日本のモノ作りってのは一体どうなってしまったんでしょうか。この1ヶ月で唯一初期不良もその疑いもが無く普通に使用できたのが、昨日もちらっと書きましたブルーレイ・DVD・HDDレコーダーで、パナソニックのDMR-BWT560です。これが普通なんですけど、その他かダメダメなので優秀に見えてしまいます。「日本メーカーの商品なら安心」というのはもはや過去のものになってしまったんですかねぇ(悲)。 (2014.10.17)
5349テレビを買いました。これまでずっと26インチのテレビだったんですけど、引っ越してから部屋の配置の関係でテレビまでの距離が1.5倍ぐらいになり、それまででも見辛かった画面表示(F1放送でのドライバーを示す3レター表示)がいよいよ見えなくなってきたのと、引っ越した関係でテレビ台の左右にスペースが出来てはみ出してテレビを置けるようになったのと、最近のテレビはベゼル部分がかなり小さくなって、ほぼ画面サイズ=占有サイズになってきたのとで、一気に40インチになりました。プラス14インチ、センチで言えばプラス35.6cm。面積比では約2.4倍。もう映画館に居るような気分です(笑)。で、画面は大きくなったんですけど、そのサイズで4万数千円ということもあり、チューナーが1個しか搭載されていません。私はほとんど地上波放送を見ないのでどうでもいいですけど、妻がいろいろ録りたいものが重なることが多いので、その対策+私が主に使ってるスカパー放送の録画先にもなるということで、一緒にブルーレイ・DVD・HDDレコーダーも買いました。実は地上波デジタル放送になる前に買ったDVDレコーダーのDVD部分が壊れてて、ずっとDVDを見られない状態だったので、レンタルDVDすら見ることができなかったんですが、それも解消されました(ブルーレイが見られるようになったのでアップグレード!)。40インチのテレビが5万円でお釣りが来るのも驚きですが(東芝のレグザ。中国製の安物ではありません。東芝がどこで作ってるかは知りませんが)、ブルーレイ・DVD・HDDレコーダーが3万円台半ばで買えるのも驚きです。ちゃんとダブルチューナーで2番組録れますし、メーカーが同じ(パナソニック)なのでスカパーチューナーともシームレスに連動してくれますし(スカパーチューナーの録画先としてLAN登録したので普通にスカパーチューナーで録画予約すればHDDレコーダーの電源切ってても普通に録画してくれる)、十分綺麗に見られる5倍速録画ってやつで232時間も録れますし、世の中一体どういう世界になったんだって感じです。というわけで、デフレの恩恵を最大限享受しながら、F1視聴環境が劇的にアップしました。今シーズンは残り3戦ですけど、次のアメリカGPが楽しみです。 (2014.10.16)
5348今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

「Assorted Crackers」を「ASS CRACKERS」と略しますか(笑)。まあ、私は愛媛県今治市にある「玉川近代美術館」を「玉近」と略しますけど。でも私はこっそりと内輪だけで略してますから、大々的に「MANAGERS SPECIAL」と貼り出すほど誇らしげには略しません。って、ここで世界に向けて大々的に発表してしまいましたが。まあ、1日のページビューが50前後の細々としたサイトですから、そんなに大袈裟なもんではありませんけど。というわけで、しまなみ海道へ観光に行かれる際には、ASS CRACKERSでも食べながら玉近にでも行ってみてください。今治から松山への近道(国道317号,山越え)の途中にありますから、車で行かれる際には是非(笑)。 (2014.10.15)
5347今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

もう第何弾か忘れましたけど、久々に中に人が入ってるシリーズです。これは絶対中に人が入ってますね。間違いありません。普通のワンちゃんなら顔だけ突き出すようにするはずです。こんな腕を窓枠に預けて箱乗りよろしくもう一方の手で窓枠を掴むって、昔どこかの族に所属してたおっさんが入ってるに違いありません。ワンちゃんにしては体が不自然に大きいですし。最近は特殊メイクの技術も上がってますし、今後はこれぐらいのクオリティの写真がゴロゴロ出てくると、そう期待して待ってます(笑)。 (2014.10.14)
53463連休最終日です。この土日は自宅周辺はだんじり祭り本番で、どこへ行っても通行止めとかやってて毎年鬱陶しいわけですけど、引っ越したらなんと自宅マンションの目の前の道をだんじりが通過していくという超鬱陶しさ。まあ、比較的静かに大人しく通過していったので良しとしましょうか。

 

こんな感じで、ただ通過して行っただけでした。屋根の上に誰も乗ってませんし、ゆっくり歩いてるのがお分かりかと思います。ゆっくり静かに引かれていくだんじりってのも珍しいかもしれません。
さて、前置きが長くなりましたが、昨日はだんじりよりもっと大事なF1第16戦ロシアGPでした。初開催(グランプリは100年前に2回ほど開催されているようですが)ということもあり、途中からプーチン大統領がサーキット入りするという盛り上がりようでした。最後はポディウムでのプレゼンターもやってましたし。コースも見た感じは平坦で単調に見えるんですけど、ドライバーからは好評でしたし、7年契約は案外正解なのかもしれません。で、レース結果の方はハミルトンがポールトゥーウィン、ロズベルグが1周目の2コーナーオーバースピードでフラットスポットを作った影響で2周目に緊急ピットンし、その後1本のタイヤで52周も走り切るという快挙で見事2位まで戻って来ました。これでメルセデスワンツーフィニッシュということで、見事に2014年のコンストラクターズチャンピンを決めました。残り3戦ですけど、あとは両ドライバーに自由にバトルをさせて欲しいものです。で、3位には予選であわやポールかという速さを見せたボッタスが。予選5位で期待された地元のクビアトはあれよあれよと順位を落として14位という残念な結果に。可夢偉はエンジンのマイレージの関係で、マシンが壊れたわけでもないですけどチーム判断で途中リタイヤ。残り3戦、ケータハムはサーキットに現れるかどうかすら怪しい状況になってきました。さて、次は月末から来月頭の連休にかけてのアメリカGP。時差の関係で明け方のレースですけど、今年は幸いにも月曜日が休日なので心置きなくライブを楽しむことができそうです。最終戦ダブルポイントということもあって、まだまだドライバーズランキングはハミルトンかロズベルグか分かりません。残り3戦、この二人のガチンコバトルを期待しましょう! (2014.10.13)
5345今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ブッダ。あの何とも言えない半開きのような、眠そうとも言えるようなブッダの目は、野球のユニフォームを吊るすことで簡単に再現できるとは知りませんでした(笑)。どこのご家庭にも1着はある野球のユニフォームで、あなたも今すぐブッダを再現できます。え?普通は野球のユニフォームなんて持ってないって?それはおかしいですね。ウチは物心付いたころから野球のユニフォームが無かったことなんて無いんですけど。ちなみに、大阪に住んでるけどたこ焼き機は持ってません(笑)。 (2014.10.12)
5344御嶽山が噴火して、インドネシアでも噴火。日本とインドネシア等の東南アジアとは微妙に関連しているので、今後御嶽山以外の火山が突然噴火、なんてことにならなければ良いのですが...
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

誰も俺たちのシマには立ち入らせねぇっ!野郎ども、やっちまいなっ!ってとこでしょうか。右上のやつなんて何か武器を持ってますよね。なんとなくそこに生えてる植物の塊みたいですけど。どうやって使うのか非常に興味あります。ついでにこの赤いヘルメットの彼がこの後どうなったのかも、ちょっとだけ気になります。で、この写真を撮った人はどうなったんでしょうか。手前のボスみたいなやつにやられてしまったんでしょうかね。なにはともあれ、野生生物の縄張りに無防備に立ち入るなってことです、ハイ。 (2014.10.11)
5343今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

一昨日の1セント値下げよりたちが悪いじゃないですか(笑)。アメリカはちゃんと1セント下げてるのに、イギリスでは全く値下げしないでも堂々と「NEW PRICE」って表示するんですね。これで引っ掛かる人がいたら驚きですけど、お酒みたいですから買いに来る人は既に酔ってるかもしれません。そんな酔っ払いを引っ掛けようってっことなんでしょうかね。まあ、こんなのに引っ掛からない程度にほどほどに飲みましょうってことで。 (2014.10.10)
5342昨日は皆既月食でした。というわけで、1時間ちょっとの間、合計135枚の写真を撮りました。その中から、完全に地球の陰に隠れる前、隠れてる最中、出てきた直後をご覧ください。

 
 
 

前後はシャッター速度を1/200秒に固定して、マニュアルフォーカスにして撮影したものです。地球の陰に隠れてる最中は、シャッター速度を1/8にしてマニュアルフォーカスで撮りました。焦点距離は35mm換算で300mm。手持ちで撮った割には等倍で見るとクレーターまでくっきり見えてます。E-M10の手ぶれ防止機能の威力が発揮されたってことでしょうか。あと、雲もなく良い天気だったのも幸いだったでしょう。次はいつなのか知りませんけど、また綺麗な月食が見られれば撮ってみようと思います、ハイ。 (2014.10.09)
5341今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

大幅値下げ(笑)。わずか1セントの値下げのためにここまでやりますかね。まあ、よく見ないで「あら、バーゲン品なのね」と買ってしまうおっちょこちょいを引っ掛ける効果はあるかもしれませんけど。わずか1セントですけど、値下げしてるには違いないですから、これはこれでアリってことで。 (2014.10.08)
5340今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

バリアフリーになってませんが...このスロープを登れる車椅子の人って、きっとパラリンピックでぶっちぎり優勝できるほどの超アスリートだと思います。っていうか、健常者でもこのスロープはきついんじゃないでしょうか。滑り台だとしてもここまでの傾斜は無いと思います。計画した人も施工した人も、そして完成したものを見た店のオーナーも何とも思わなかったんでしょうかね。まあ、こんなスロープの車庫付きの家もありましたし、世の中は日本の常識では推し量れないことの方が多いですから、この国ではみんな楽勝で車椅子でこのスロープを登っていくのかもしれませんけど(笑)。 (2014.10.07)
5339F1日本GP、鈴鹿での第15戦は台風の影響でスタート前の土砂降りのせいでSCスタート。2周目に赤旗中断。その後再びSC先導でレース再開直後にシステムダウンでアロンソがリタイヤ。結局、最後ビアンキの意識不明の重体となったクラッシュもあって53周レースが46周目で赤旗中断打ち切り。なんとなく始まって、なんとなく終わったという不完全燃焼のグランプリとなってしまいました。おのれ台風めってところでしょうか。結果は中断前の周のコントロールライン通過順位でFixされ、ハミルトンが優勝。ロズベルグが2位でメルセデスがワンツーフィニッシュという結果でした。まあ、ドライのFPや予選で2位以下を1秒近くぶっちぎってましたので、このワンツーに異存は無いでしょう。そして3位には鈴鹿大好き大得意のベッテル。4位がリカルドでしたので、レッド・ブルが2番手という結果でした。で、そのレッド・ブルは土曜日の朝にベッテルのフェラーリ移籍を発表しました。まあ、正しくはレッド・ブル離脱の発表でしたけど、そのままフェラーリ入りは既定路線でしたから。本人も言ってるし。そのフェラーリはライコネンは継続とのことですから、アロンソがフェラーリ離脱ということになりますけど、鈴鹿の前に東京でロン・デニスとホンダの首脳と顔を合わせてサインしたという噂も流れてますし、アロンソがマクラーレンに返り咲きということなんでしょうかね。で、マクラーレンからはバトンが押し出されるわけですけど...この後の玉突きはまだ全く分からない状況ですし、そもそも来シーズンは何チームが参戦するのかさえ未確定ですから、これからのシート争いが面白さの一要因になってきます。さて、今週末はバックトゥーバックでロシアGP。初開催の市街地レースで楽しみです。スペアパーツが無くてファクトリーも差し押さえられたとの噂もあるケータハムの可夢偉がはたして出走できるのかという不安もありますけど、初開催のロシアGP、楽しみに週末を待ちましょう。 (2014.10.06)
5338今日はネット上で見つけたこんな画像をご覧下さい。

 

確かに100%安全なんてのはありませんけど、それはちょっと意味が違うと思うんですが。あと、その友達がどんなシチュエーションだったのか非常に気になります。バスにはねられて病院に担ぎ込まれ、着衣を剥ぎ取られて最後に残ったのが...病院のスタッフの反応が知りたいところですけど、実はこんなの慣れっこだったりして(笑)。 (2014.10.05
5337御嶽山の噴火、雨で捜索が中断してしてますが、この先降雪の心配もあるそうで、台風通過後は積雪が始まるまでに捜索が終われるよう、なんとか晴天が続いて欲しいものです。で、その噴火について戦後最大の被害というマスコミの報道がありますけど、被害の大小を死者の数だけで報道するという低レベルさはさすが日本のマスゴミだなと思う今日この頃です。その御嶽山は名古屋からもよく見えます(特に冬はくっきりと見える)から、子供の頃、私は毎日御嶽山を見ながら通学してました。しょっちゅう噴煙を上げてたので、小学校だったか中学校だったかで「御嶽山は危ないから登らないように」と教わったんですけどね。まあ、後から言うのは簡単ですけど。後出しジャンケンと言えば、やっぱり噴火したら「兆候はあった」とか「噴火するって知ってた」とか「警告してた」なんて言い出す学者がわんさか沸いて出てます。気象庁も重点観測してたみたいですから、あながち嘘ではないんでしょうけど、だったら噴火する前に大きな声で警鐘を鳴らしとけよと誰もが言いたくなるでしょう。が、もしそれで何事も起こらなかった場合、近隣の観光業者から風評被害で訴えられるのは火を見るより明らかですから、100%の確証が無い限り事後にしか発表できないというのが現実なわけです。というわけで、観光業者の人たちは「分かってたんなら言ってくれよ」とは口が裂けても言わないように。それを言えないのはあんたらのせいなんですから。まあ、自業自得ってことです、ハイ。 (2014.10.04)
533610月に入りましたので、今月末に向けて街は徐々にハロウィン色を強めていくことと思います。そんなわけで、今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

きっとこの中のどこかにあるに違いありません。ところで青いやつは幾らなんでしょうかね。1ドルだと思わせといてレジに持っていくと10ドル取られるとか。で、文句を言う客には「ちゃんとオレンジのやつが1ドルって書いてあるだろ!」と門前払いにすると。なかなか阿漕な商売してるじゃないですか(笑)。 (2014.10.03)
5335iPhone6plus、大きくなってAndroidスマホの機能にかなり近付いたこともあってなかなか評判が良いのかと思ってたら、なんか曲がりやすいという話が世界中で出てるそうで。YouTubeにもわざわざ曲げる映像がいくつかありますけど、あれだけ力入れて曲げればどんなスマホだって曲がるだろってぐらいのことをやってますから、多分普通に使ってる分には他のスマホと遜色ないのではないかと思います。旧型iPhoneと比べて曲がりやすいってことなら、筐体が大きくなって薄くなってるんだから当たり前のことですよと言っておきましょう。まあ、ユリ・ゲラーや清田少年(もうおっさんですが)が親指でスリスリとスクロール操作してたらスプーンよろしく曲がりました、というなら面白い話として注目もしますけど、曲げようと思って力いっぱい曲げたら曲がりました、ってのはちっとも面白くありません。はじめから曲がったスマホもあるぐらいだし、少々曲がっても正常に機能してるなら問題ナッシングですよ(笑)。
で、そのiPhone6と6plusですけど、中国ではアップルによる情報抜き取りを懸念して導入見送りになってたんですけど、アップルが中国様のケツを舐めるほどの擦り寄りようで何でも言うことを聞きますよということで、急遽今月17日から中国でも販売開始となるそうで。日本にまで出張ってきて転売目的で大量に仕入れた中国人はどういう心境なんでしょうかね(笑)。まあ、強欲が招いた自業自得ですけど。 (2014.10.02)
533410月になりました。今年も残すところあと3ヶ月。って、今年を振り返るにはまだ早いですけど。で、10月から新たに始まるこんなものをご覧下さい。

 

仮面ライダードライブ。意味不明なネーミングですが(笑)。今月5日からテレビ朝日系列で放送開始だそうですので、ちびっ子の楽しみがまた一つ増えるってことでしょうか。で、この仮面ライダーは、ライダーと言いながらバイクに乗らないそうです。これまでの仮面ライダーたちは、その名のとおり全員専用のバイクがちゃんと存在してました(聞いた話ですので絶対かどうかは不明ですが)。が、今回の仮面ライダーにはバイクは用意されてないそうで、車オンリーなんだとか。確かにライダーはriderですから、rideする人、つまり「乗る人」って意味ですから車でもいいのかもしれませんけど、元々馬に乗る人という意味だったはずなので、着座する車よりやはり跨って乗るバイク乗りを指すのが一般的だと思います。というわけで、今回のは「仮面ドライバー」に改名してください。なんか「仮免ドライバー」みたいですけど、子供には分かりゃしませんって(笑)。 (2014.10.01)
5333会社のメールアドレスに毎日30件ほどのスパムメールが届くんですけど、最近はこんな意味不明の文字列をタイトルにしたものが届くようになりました。
  • ミのンちむまメさウろ(小玉小春)
  • そぬユミみカムすおテ(江川洋子)
  • ツいたリトレフすクろ(内藤小春)
  • しとシキむミネらてム(今野博美)
  • しりハクオまみさおウ(柳瀬日向子)
ほら、意味不明でしょ。文字化けかな?と思ったんですけど、その後に「書き込みみましたよぉ♪」とか「携帯なくしちゃって連絡先変わりました」とか普通に文字化けしてないタイトルが続いてますから、頭の部分だけ文字化けしたとは思えません。ちなみに( )内は差出人として設定されてた名前です。何らかの釣りなんでしょうけど、だったら怪しまれない自然なタイトル付けろよと思うわけです。タイトルの出だしから怪しさ満載のこのフィッシングメールに引っ掛かる人なんて居るんでしょうかね。もし居るとしたら相当なバカか何も考えてないか、あるいは逆に相当な兵かもしれません。というわけで、怪しいタイトルのメールを送ってるどこぞの誰かさん、もっとマシなタイトルで楽しませてくださいな。 (2014.09.30)
5332今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

空中浮遊。実際にはそう見えるだけだってのは既にご存知と思いますけど。透明度が高く、水面に風波などが無い状態で撮れるわけです。まあ、水面の反射を写し込まないよう当然フィルタを付けての撮影でしょうけど、しかし水底に散乱してる巨木は何なんでしょうか。近くに貯木場があるのか、大水で流されてきたのか、かつてここに木が生えてたのか...両端が切断されてる感じですから自然に倒れた木では無いと思いますが。なんとなく冷たそうにも見えますし、同じ空中浮遊ならやっぱり以前の空中浮遊している船の方がイイですかね。 (2014.09.29)
53316月に買ったプリンター、引越を機にやっと箱から出してパソコンに接続してみました。結果は無事接続できて印刷も問題無し。まだコピーやスキャニングは試してませんけど。しかし5,000円ほどでWiFi機能搭載のコピーもスキャニングもできる複合機が買えるとは、デフレもここまで進んだかって感じです。まあ、インク代が高くてランニングコストはすぐに購入費を上回るんでしょうけど。今のプリンタはそういうビジネスモデルですからね。いっそのこと、スマホみたいに無料で配ればいいのに(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

エプソンの成功の基準はかなり緩いようで。私の会社にある富士ゼロックスのカラープリンターや京セラのモノクロプリンターは、紙詰まりしてないくせにペーパージャムのエラーを吐いて止まりますから、詰まろうが破れようが印刷した結果が読めれば「おめでとう、エプソンのプリンターの設置は成功したよ!」と言ってくれるエプソンのプリンターの方が役に立ちそうです(笑)。 (2014.09.28)
5330修理に出していた腕時計が戻ってきました。スイスから竜頭を取り寄せるのに2〜3ヶ月かかるとの話でしたが、意外と早くて約1ヶ月で修理完了。竜頭の交換だけで2.5万円ほど取られました。この2年半で竜頭関連の修理が2回。合計で14万円ほど(前回は日付を変更できなくなって修理に出したら勝手にオーバーホールされてOH代も取られた)かかってます。一般的な時計が何個買えたことか(笑)。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

我輩はネコである。名前はまだ無い。って感じの立派な白髭があるように見えます。こんな立派な髭には、やっぱり我輩という言い方が似合いますね。首の白いところに蝶ネクタイ柄があれば完璧だったんですけど。というわけで、夏目漱石の飼いネコの写真ってことにしておきましょう(笑)。 (2014.09.27)
5329今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

そのとおり。是非この看板を先日のリカーショップの前に置いといてください。まあ、破綻や離婚という問題を抱えた人が冷静にこの看板の意味を噛み締めるなんてことは無さそうですけど、一番下のところに「← THE ANSWER IS HERE」と書いておけば、もしかしたら新たな客をゲットできるかもしれませんよ(笑)。 (2014.09.26)
5328引越ですが、この飛び石連休で残ってる荷物を運び、何も無くなった部屋を掃除し、風呂や洗面所をピカピカに磨き、取り替えてたシャワーヘッドを元に戻し、蛍光灯タイプに変更してた電球類を全て元の白熱電球に戻し、そして大東建託のクソシステムのせいで平日しか受け付けてない旧居の引き渡し立ち会いを有給で休んだ昨日完了して、とりあえず全て終了しました。で、昨日は平日だったこともあり、免許証の住所変更、銀行や郵便局の住所変更、市役所の届け等々も一気に終えました。残すはまだ終わってない新居の片付けです。不自由ながらもほぼ普通の生活ができるまでにはなりましたけど、まだ段ボールから荷物を取り出す状況は解消されてませんので、早くこの状況から抜け出せるよう頑張ります。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

なるほど、喜んでると思ってるのは人間だけで、実際はこう思ってたわけですね。そりゃ呆然と座りこけるわ。よくニュースで見る氷と戯れてるような映像は、実は自分のエサを凍らせた誰かの代わりに氷に怒りをぶちまけてるところだったわけですね。納得(笑)。 (2014.09.25)
5327今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧ください。

 

先日のF1シンガポールGPでフォーメーションラップ中にリタイヤした可夢偉がクレーンで吊られてるところ。この後、マシンは消火器を吹きかけられましたので、おそらく出火したんでしょう。で、一刻も早くドライバーを救出するためにクレーンで吊りあげたというわけです。って、冗談ですよ。モータースポーツはマイナーなので、私がこうやって書くと本当のことだと思う人が多いと思いますけど、実際には自分でコックピットから出た可夢偉が、サイドポンツーンからポンと飛び降りるまさにその瞬間の写真ですから。ヘルメットの後ろにHANSの治具が付いてるのと、着地する先の地面を見てるせいで顎を引いてるのとで、あたかも首元をクレーンで吊られてるかのように見えてるだけですから。というわけで、こういう冗談に騙されないよう、モータースポーツを是非見ましょう(笑)。 (2014.09.24)
5326今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

メーヴェ。風の谷のナウシカで、主人公のナウシカが自在に操ってた小型飛行機です。CGとかじゃなく、実際に20m上空を飛行したとか。実用化されるのかどうか知りませんし、もし実用化されたとしてどういう資格で操縦できるのか、どこを飛行していいのか、車みたいに好きな時に好きなように飛行していいのか、いろいろ分からないことだらけですけど、技術の進歩のためにもこういう試みは非常に重要です。というわけで、早く実用化プリーズ。 (2014.09.23)
5325引越してそれまでのプロバイダのコースが引き継げなくて(契約が古過ぎて既に存在しないコースになってた)、仕方なくフレッツ光にする工事が昨日終わりました。無線LANルータ経由で40Mbpsぐらい出てます。これまでのADSLに比べたら速いかなって程度ですが、まあそこまで速さを求めてないので全然OKです。
さて、では今日のお話です。今日はもちろんF1シンガポールGP。ルイス・ハミルトンがポールトゥーウィン。ドライバーズランキング1位のロズベルグが1000分の7秒差で2番グリッドからのスタートでしたけど、マシントラブルでフォーメーションラップをスタートできずピットスタートに。結局、レース中にステアリングコラムの交換にチャレンジしましたけど失敗してリタイヤ。その結果、とうとうハミルトンがドライバーズランキングでトップに立ちました。そして2番手に今シーズン初ポディウムのヴェッテル。3番手にはリカルドが入り、レッドブルがポディウムの2位3位を占めました。速さを取り戻したように見えるフェラーリは、アロンソが4番手、しかも2位ベッテル、3位リカルド、4位アロンソはみんな1秒以内という僅差の接戦でしたから、フェラーリ復調は本物かもしれません。もし今回がシンガポールじゃなくて抜きどころのあるパーマネントサーキットだったら、タイヤライフ的に明らかに最終スティントはアロンソが速かったですから、レッドブルの2台をオーバーテイクして2位に入ってただろうというぐらい速さが戻ってましたね。そして可夢偉ですが...フォーメーションラップ中のマシントラブルで0周リタイヤ。下位チームにはこういうことがよく起こりますから仕方なかったでしょうか。さて、次はいよいよ鈴鹿。レッドブル、フェラーリが速さを見せてますので、予選を含め大いに楽しみです。今年のマシンでのS字、逆バンク、デグナー、130Rの挙動がどうなるのか、例年になく楽しみです。スパでのオールージュ〜ラディオンやブランシモンが結局全開だったのを考えると、これまでどおりの動きだろうと思われますけど、それでももしかしたらってこともありますし、やっぱり楽しみです、ハイ。 (2014.09.22)
5324今日はネット上で見つけたこんな画像をご覧下さい。

 

レコードはこうやって作ってたんですね(笑)。でも、若いレコードを知らない世代の人たちはマジで「昔はこうやって作ってたのかぁ」と思いそうですが。職人の見事な技で溝を作りながら切る、なんてことができるわけありませんけど、レコードを知らない人は溝の形で音が変わることすら知らないでしょうから、こうやって作るのもアリなんだと思っても不思議じゃありません。ところで、今の若い人たちは、プラスチック製の紙コップ(変な表現ですが)を針で傷つけながら音を刻むという実験とかやらないんですかね。やってればレコードの原理も理解できるでしょうけど、ネットに答えが出てる世代の人たちは、それとレコードとを結びつける応用力や理解力なんかが決定的に欠けてますから、仮に実験はやっててもそこから先の想像力に乏しく、レコードと結びつけるのは無理なのかもしれません。まあ、道具や仕組みが便利になればそれを使う側は退化するってのは世の常ですから仕方ありませんかね。 (2014.09.21)
5323スコットランドの独立を問う住民投票、接戦でしたけど独立反対派が一応過半数を取りました。新聞紙上でスコットランド出身の有名人の賛成反対意見が出てましたけど、その中にサー・ジャッキー・スチュワートやデビッド・クルサードが居なかったのは大いなる疑問でした。ジャッキー・スチュワートなんて「サー」の称号まで付いてる超有名人ですからね。今回のスコットランド独立騒動での個人的な最大の疑問だったと言っても過言では無いでしょう(笑)。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな画像をご覧下さい。

 

これは何かの罠に違いありません。タイプしなきゃしないで次に進めませんし、タイプしたらしたで「するなと書いてたのにタイプしましたね?」とイチャモンつけられそうです。あ〜悩ましい(笑)。 (2014.09.20)
5322引越しの仕上げとして週末に残りの荷物をチマチマと運ばないといけないのに、天気予報は日曜に雨が降ると脅してます。はてさて、どうしたものか...
では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな画像をご覧下さい。

 

スキー場が雪のために閉鎖だそうで(笑)。まあ、尋常じゃない大豪雪で危険なレベルにまで積もったとかいうこともあるでしょうし、雪崩の危険が増したというこもあるでしょうから、一概におかしいとは言えませんけど。雨のためダイビングは中止です、なんてのがあったら...雨が降る天候だと海も荒れてるかもしれませんから、こちらも可能性としてはありますか。そういえば、時々「売れ過ぎのため一時販売中止」ってのがありますね。あれは何か意味不明なんですけど。まあ、普通に考えたら「完売」とか「入荷待ち」ってことなんでしょうけど、だったら素直にそう書けばいいのにねぇ。 (2014.09.19)
5321ダンボールに囲まれた生活2日目。これに慣れたらどうしよう(笑)。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

セキュリティカメラ。以前のカメラだらけの柱なんて目じゃないぐらいのカメラですけど、一体何を警戒してるんでしょうか。しかもほとんどが同じ方向を向いてますけど。もしかして、このカメラの方向にどこかの会社とか大学とかの女子寮があるとか。まあ、何にせよ、ここが監視カメラを扱ってる店じゃないなら、住人は普通じゃないですから誰も近寄らないでしょう。結果的に、大量の監視カメラはセキュリティ効果絶大ってことで(笑)。 (2014.09.18)
5320引越し、とりあえず予定の荷物は運んでもらいました。まだ旧居にそこそこ荷物が残ってますが。今週末はまだまだ片付けです。ネットも電話もまだ開通してませんし。っていうか、パソコンをまだ旧居から運んでません(笑)。モバイル機器持ってて良かった。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

山田く〜ん、お父さんに座布団1枚! (2014.09.17)
53193連休明けですけど、私は今日も休みです。というのも、今日は引越当日なので。異動の多い9月は引越シーズンでもあり、突然引っ越すことになった私には休日の引越という選択肢は残されてませんでした。で、突然引越作業してくれる業者に空いてる日を確認したら今日になったと。しかも歩いて7分ぐらいのところへの引っ越しということで、費用を安く抑えるために2トンロング積み切りでの見積もりとしたので、この3連休は何十回も自分の車で荷物を運びました。ちなみに、エアコンの1台移設、1台破棄を含めて8万円。エアコン関係だけで3万円ぐらいなので、引越自体は5万円ぐらい。作業員3人と車を1日借りて5万円って、引っ越し業者の儲けってどれぐらいなんでしょうかね。まだまだデフレってことでしょうか。で、費用節約のためにせっせと運んだのは、小ケース30箱、大ケース20箱ぐらいと、ハンガーに吊るした状態の服やら袋に入れた靴やらカバンやらなんやら。かなりの量を運びました。何回も何回も3階の今の部屋から階段で荷物を下ろし、車に積んで新居に運び、新居では購入した台車でエレベーターを利用して荷物を搬入の繰り返し。途中、絨毯を洗濯したり、カーテンを新調したり、シンクを磨いたり等々、あっという間に3連休が終わってしまいました。一方通行だらけの田舎町ですので、歩くと7分ですけど車でも7分か、信号の繋がりが悪ければそれ以上かかる所へ、この車で荷物を運ぶわけですから、1回当たりに積める荷物が少ないこともあって、あっという間に時間が過ぎました。というわけで、実は今日引越業者が来て自分では運べない家具類を運び、エアコンを移設し、不要のエアコンを廃棄してくれるわけですけど、なんと自分で運ぶ荷物はまだ全て運びきって無いというか、梱包が追いつきませんでしたので、部屋を明け渡す再来週までにあと3日ある休日をフルに使わないといけなさそうです。というわけで、新居の片付けは再来週以降になりそうです。それまで段ボールに囲まれてキャンプ生活さながらの生活です(笑)。 (2014.09.16)
5318今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

エア・フェイスブック。キーボードだけは本物使ってるみたいですけど。あと、目の前の壁に想像力を掻き立てるためか「FACEBOOK」と大きく書かれてます。あるいは、実は”エア”じゃなくて最新のディスプレイ・デバイスをコンタクトレンズのように目に仕込んでるのかもしれません。PC本体はキーボードと一体型で、ワイヤレスで映像をやりとりしていると。もしくは、超特殊能力の持ち主で、頭の中に電子回路を持ってて、入力デバイスとしてキーボードをBT接続してるとか。いずれにせよ、そこそこ楽しんでるようなのでそっとしておいてあげましょう。私は他人の趣味には寛大なので(笑)。 (2014.09.15)
5317今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

行列。どこの国でも窓口で並ぶのは退屈なことです。が、この国の画期的なところはご覧のとおり並んでるのはサンダルだけ。なかなか合理的な方法だと思いますけど、行列の一番先頭もサンダルしか無いのは一体どういうことでしょうか。もしかして、これは合理的な行列じゃなく、本当に単に濡れたサンダルを乾かしてるとか、新手の抗議活動とか嫌がらせとか?日本でも役所の窓口でやってみたらどうでしょうかね。あ、今時は番号札取って椅子に座ってるだけだからチャンスは無いか。残念。 (2014.09.14)
5316今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ああそうですか(笑)。で、どうしろと?あ、告知しないで無料タコスの日が時々あるから、その恩恵に授かりたかったら毎日来店しろってことなんでしょうか。でも、今はSNSが発達してますから、告知しないで来店者だけに「本日は無料です!」なんてやろうもんなら、すぐに情報が広まって客が殺到しますよ。まあ、その時は「売り切れました。別の商品をどうぞ」ってやればOKですけど。来店者の何割かは買うでしょう。なかなかうまい商売してるじゃないですか(笑)。 (2014.09.13)
5315昨日書いたアップルのiPhone発表、特に興味がないのでネットで調べることはしなかったので気付かなかったんですけど、テレビのニュースを見てたらiPhoneよりむしろAppleWatchの方が取り上げられてました。そういえば何か開発中だという噂を以前聞いた気がします。で、そのAppleWatch(なんでiWatchじゃないの?)の画像を見てちょっと驚きました。だってこれですから。

 
 

なんですか、この何の変哲もない普通の、むしろ安っぽいデザインは。アップル製品はデザインとコンテンツだけが取り得だと思ってたんですけど。あの小さな時計にかなりの数のアイコンが表示されてるのをどうやって操作するのか分かりませんけど、説明によれば単体で使うんじゃなくてiPhoneが必要だとのことでした。ポケットやカバンにiPhoneが入ってるのが前提で、腕に着けた時計はどんな役割なんでしょうか。心拍数を計測できるとか言ってましたけど、運動してる人以外には無用な気がします。死んだら関連各所に即座にメールが発信されるという使い方も考えられますけど、単に壊れたとか、もっと言えばただ時計を外しただけで「死亡通知メール」が発信されても困りますから無理でしょう。ナビに使うには画面が小さすぎますし、GPSは内蔵されてないそうですから必須のiPhoneの状態によってはGPSをロストすることも十分考えられます。まあ、アップルですからそのあたりは何か驚くような「体験」を用意してくれてるんでしょう。で、デザインですが...アップルより先行してスマートウォッチを発売している各メーカーのデザインの一例を紹介するとこんな感じです。

 
 
 
 
 

「時計」として見ると、アップルより優れたデザインのものあります。まあ、デザインなんて好みの問題ですから、絶対的にどれが優れてるなんてのはありませんけどね。ただ確実に言えることは、AppleWatchのデザインは平々凡々ってことです。どうしたんだ、アップルよ。 (2014.09.12)
5314アップルが新型iPhoneを発表しました。噂どおり大型化しましたけど、これまでのiPhoneのサイズを並べたこんな画像がありましたのでご覧下さい。

 

左から順に進化してきて、一番右端が今回発表されたiPhone6Plusです。面積で見ると倍ぐらいになってる感じですけど、今時のスマホからするとiPhoneは小さい部類ですから、確かにiPhoneにしては大きいかもしれませんが、世間一般のスマホと比べると普通のサイズになったということです。大きくなれば当然電池も大きく出来ますから、CPUの省電力化も合わせるとバッテリーの持ちが改善されるはずです。当然、画面も見やすくなりますし、携帯性が落ちる以外には大型化のデメリットもあまり無いんじゃないでしょうか。というわけで、流れを作るアップルが流れに乗った形になった発表でした。まあ、結局はどのメーカーも同じような形、同じような機能に集約されていくっていうのが世の常ですから驚きはしませんけど。というわけで、19日に発売だそうですから、大きいiPhoneを待ってた人はあと1週間ちょいの辛抱です。私は全く興味ありませんが(笑)。 (2014.09.11)
5313錦織選手、残念でした。あそこまでいったら是非優勝して欲しかったんですけど、まあよくがんばってくれたと思います。しかし相手の選手はみんな「〜ッチ」ばかり。そのうちモンチッチとかタマゴッチとかヒトリボッチとかが出てきそうな勢いでした。まあ、ラリーやF1なんかでも「〜ネン」が多いってのもありますし、昔の日本人女子は大抵「〜子」でしたからね。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ピカチュウ?なんか怖いですが。子供は嬉しそうですけど。またパチもん大国の中国でしょうか。著作権とかそういう形の無いものに対する権利という概念が無い種類の生き物ですから、中国人ってのは。しかも完全コピーじゃなく、微妙に劣化させるというのが常套手段です。この写真の”何か”もそうですけど、指摘しても「ピカチュウ?何ですかそれ。これは完全オリジナルキャラクターですが何か?」と言い張れなくも無いクオリティなのが中国のうまいところです(笑)。 (2014.09.10)
5312今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

世界にはいろんな専門化が居るもんですねぇ。キャプションによれば、このおばちゃんは「凍ったバナナの専門家」だそうです。凍ったバナナの業界がどれほどの規模なのか知りませんけど、そのエキスパートにまで上り詰めるには相当な努力があったんでしょう。きっとこのおばちゃんなら、店先にあるバナナを一目見ただけで、このバナナは何℃で凍らせれば釘が打てるのかコンマ1℃の正確さで判断できそうです。って、私が凍ったバナナで思いつくのは釘が打てるという例のパフォーマンスだけなんですが。まあ、そこが凍ったバナナ素人の私の浅はかなところなんでしょう。ちなみにみなさんは何を思いつきますか? (2014.09.09)
5311F1第12戦イタリアGP、ハミルトンがポールトゥーウィンを決めて今期6勝目、2番手に入ったロズベルグとともに久々にメルセデスのワンツーフィニッシュでした。スタートで大失敗して4番手に後退したあと、ロズベルグの1コーナーでのブレーキングミス2回を見事に突いてトップに立った後は万全の走りでした。そして3番手には今シーズン初めてのポディウムとなったマッサ。チームメイトのボッタスが立て続けにポディウムに立ってただけに、嬉しいポディウムだったでしょう。ポディウムインタビューでもずっとイタリア語でしゃべりまくってましたから。ロズベルグもイタリア語で話してたこともあって、いつもの同時通訳の人が困ってましたね。結局訳したのは最後の「グラッツィエ」を「みなさんありがとう!」と訳しただけでしたし(笑)。で、地元フェラーリはアロンソがいきなりのシステムダウンで途中リタイヤ、ライコネンがなんとかポイントゲットしましたけど、予選も遅いし決勝も大して速くないということで、全く精彩を欠いたホームグランプリとなってしまいました。大勢のティフォシたちもさぞがっかりしたことでしょう。日本勢ではモンツァでシート復活を果たした可夢偉が予選でマルシャのビアンキとチルトンを食い、決勝でもビアンキに20秒以上の差を付けるという素晴らしい走りを見せてくれました。お金でシートを買う臨時のドライバーとは格の違いを見せつけてくれましたね。さて、次回はナイトレース、シンガポールGPです。市街地コースということもあってハミルトンがまた優勝する可能性が高いですけど、ウイリアムズもメルセデスにかなり近づいてきましたし、ロズベルグがプレッシャーからなのか、毎度毎度のレースで繰り返されるブーイングのせいなのか、とにかく走りにキレがないこともあって、それなりに楽しめそうな気がします。普段とは一味違ったナイトレース、熱いバトルを期待して楽しみに待ちましょう。 (2014.09.08)
5310昨日は半日ソフトボールをやりました。昨夜のうちから足やお尻を中心に全身に筋肉痛が。今朝も不良品のロボットのような動きになってます(笑)。
さて、それでは今日はネット上で見つけたこんな画像をご覧下さい。

 

どこの惑星でしょうか。曇りところにより雨という天気なのに気温は775°。CとかFとか付いてませんけど、華氏だとしたら413℃。摂氏ならそのまま775℃。暑いなんてもんじゃありません。下手すると燃えやすいものに火がつきますから。ガソリンスタンドは超危険ですね。って、413℃だとガソリンだけじゃなくタイヤですら発火点を超えてます。もちろん、木材や紙も。街中発火しまくり。それを笑顔で伝えてるところを見ると、かなり難燃性の素材でできた街なんでしょう。放火魔泣かせな街です。って、火災なんて起きそうも無いから消防隊員泣かせでもありますかね。まあ、それはそれで良いことですが。 (2014.09.07)
5309今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

Connect One(笑)。どうやって順番を決めるのか知りませんけど、日本では普通「じゃんけん」でしょう。で、勝った方が最初にやると。要するに、日本では大袈裟な道具を使ったじゃんけんってことになります。ちなみに、元々はConnect Fourで、こんな感じで4つ先に並べた方が勝ちって遊びです。

 

日本で言うところの五目並べでしょうかね。世界中どこでも同じような遊びがあるってことです、ハイ。 (2014.09.06)
5308近々引っ越します。今のマンションの家賃が高すぎるのと、周辺住民のクソ阪人っぷりが半端なく普通の日本人が生活するには環境が悪過ぎるのとで、歩いて7分ほど先のマンションに。で、その築16年のマンションの使い古された傷だらけのキッチンシンクと浴槽をツルツルピカピカに磨き上げるべく、定番研磨剤「ピカール」を買おうと近所のホームセンターに行ったら売ってませんでした。ホームセンターでピカール売ってないなんて初めてです。ドンキホーテですら当たり前のように売ってるのに。しっかりしてくれよ、ナフコ。結局、もっと近いドラッグストアに行ったら普通に売ってたのでなんなくゲットできました。週末はシンク磨きだな。
では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

まさか実在したとは(笑)。 (2014.09.05)
5307発揮年、管区年、差路年、場多年、コバ来年、以下来年、足階年、日課年、ライコネン。MS-IMEでライコネンだけ一発変換とは、どういう基準なんだか。学習機能のせいか?とも思いましたけど、だったらハッキネンもコバライネンもカンクネンも、ライコネン同様これまで何回もカタカナ変換してますから学習してるはずです。なのにライコネンだけ変換されるのはなぜ???
では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

お店が指定した商品に限り今日は一切値引きしません宣言。これ以上値下げできないほどの破格値ですって言いたいんでしょうか。って、明らかにゼロの前に余計なスペースがありますし、ゼロの前に何か落ちてますから、きっとゼロの前に「9」があったに違いありません。90%オフ。大バーゲン。急げ!(笑)。 (2014.09.04)
5307ずいぶん涼しくなってきました。結局今年は一度もアイスノンを使わずに寝苦しい夏の夜を過ごすことができましたので、当初の噂どおり冷夏だったということでしょうか。というわけで、恒例の5大都市の7・8月の気温グラフです。ではご覧下さい。

 

毎年名古屋と福岡との一騎打ちにちょっと大阪が顔を出すという様相ですけど、今年はその福岡が最下位。名古屋は相変わらず暑く、福岡が涼しかった分大阪が2位に浮上してきたという感じです。雨が多かったこともあって、やっぱり全般的に気温は低いですね。というわけで、福岡のみなさんは今年は過ごしやすかったことと思います。名古屋のみなさんは...慣れてるから大丈夫か(笑)。 (2014.09.03)
5306先日書いたオメガの時計の竜頭が壊れた件、部品が日本に無くてスイスに発注したので2〜3ヶ月待って欲しいという連絡が。竜頭一個を船便にするわけにもいかないでしょうから、何かの折に日本に向けて発送される船便に便乗させるまで待てという意味だと解釈しました。あんな小さな竜頭一個交換するだけで2〜3ヶ月とは、なかなかいい商売じゃないですか。まあ、その間は引っ張り出してきた古い海外向けオリエントにがんばって貰います。クロノメーターのオメガより精度が良いことを知ったので、オメガが戻ってきてもメインはこの古いオリエントになりそうな気がしないでもないですが(笑)。
さて、では今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

低クオリティ。これまであんなのこんなのそんなのを紹介しました。どれも低クオリティながらR2-D2はちゃんと人間が扮してました。が、今回のR2-D2は「R2D2」と書かれた貼紙がしてあるポリバケツじゃないですか(笑)。で、その向かって右隣にいる打ち上げられたワカメみたいなのは何なんでしょうか。もうね、これはスターウォーズのコスプレとは認めませんよ、私は。ここまでくるとドイツ人もビックリです(笑)。 (2014.09.02)
5305今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

守るところが違うと思うんですが(笑)。耳栓も届きそうにありませんし。っていうか、どうなってるんでしょうか。髪の毛?それともルチ将軍みたいに身が詰まってる?あ、ルチ将軍ってのはここに詳しい説明があると思いますので各自でお願いします。そういえば、昔は人形劇ってよくありましたけど、手軽にCGが作れちゃう今の時代、人形劇なんてものは無いんでしょうか。テレビでやる人形劇は、ときどき実写が混ざるという醍醐味もあってなかなか好きだったんですけど。世界中で有名なのはサンダーバードでしょうかね。小さい頃ワクワクしながら見たものです。21世紀には実現してるもとだとばかり思ってましたけど、いまだに車はタイヤを転がしながら地面を走ってますからね。本当なら透明なチューブの中を飛ぶように進んでたはずです。どこで間違えたんでしょうか(笑)。 (2014.09.01)
5304今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

あら、ソフトバンクのお父さん、こんなところでバイトですか。なんかちょっと雰囲気が違うような気がしますけど、テレビと違ってすっぴんだからってことにしましょう。しかしあのCMはいつまで続くんでしょうかね。結構初期の頃、なんでお父さんが犬なのか、その真相がもうじき明らかになる的なエピソードがあったような気がするんですけど、未だに真相は明らかになってません。真相が明らかになるどころか、こんなところでバイトまでしてますし。もしかして次のエピソードはタバコ屋の看板おやじ? (2014.08.31)
5303今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ヨガ犬。昨日紹介したアマチュアワンちゃんたちとは違い、なんとデビューしてるワンちゃんも居たんですね。参りました。もしかしたら、探せば私が断念したビリーズブートキャンプを完璧にこなすブートキャンプ犬もいたりして(笑)。 (2014.08.30)
5302今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

ヨガ犬。なかなか上手いじゃないですか。まあ、No.5159〜5167で紹介したように酔っ払いでもヨガはできるみたいですから、ワンちゃんにもこれぐらいのポーズは朝飯前でしょう。背中の反りが若干足りないのは大目にみましょうかね。ちなみに、飼い主より上手にできるこんなワンちゃんも居ますので、ヨガ教室に通ってるそこのアナタ、うかうかしてられませんよ(笑)。 (2014.08.29)
5301昨日までの50話を過去ログへ移しました。興味のある方はご覧下さい。
さて、では今日のお話です。今日はネット上で見つけたこんな写真をご覧下さい。

 

スーパーマンも地球の習慣をちゃんと学んでいるってことです(笑)。しかしいつの間にこんな目立たない地味な色になったんですかね。胸のロゴマークなんて薄汚れてるようにしか見えませんけど。そのうちバットマン並みに黒くなるんじゃないでしょうか。あ、もしかしてバットマンに憧れて真似したってこと?そういえば、バットマンもアンダーウェアを外側に着ちゃってるイメージがあるんですけど、ググってみると最近の筋骨隆々な感じのコスチュームのやつは外側に着てる感があまりありません。なるほど、バットマンを見習って黒くなりつつ、真っ赤な還暦のパンツはちゃんと中に着たってことですか(笑)。 (2014.08.28)