我が家の愛車たち
我が家の車として活躍中または活躍した車をご紹介します。
私にとって「クルマ」とは、単なる移動手段ではない。
ほぼ毎日運転する私にとっては車中で過ごす時間も大事だ。
また、趣味性の高い耐久消費財であり、自己表現のツールでもある。
故に、運転していて楽しいクルマ、所有する歓びが感じられるクルマであることは重要な要素。
スポーティな車が多いのも私にとっては必然なのだ。

日本のメーカーさん、ぜひ、将来のクルマ好きが増えるようなクルマを作ってください。
だって、正直、自分の家のクルマがプリウスで、クルマ好きな子どもが育つとは思えません。
エコだけ重視の、運転のつまらないクルマばかりでは、将来のクルマ社会は暗いと思うな。

 現役の愛車たち

工事中

 
テスラ モデルX
令和2年12月〜現在


 工事中

ポルシェ 718ボクスター
平成31年3月〜現在



 過去の愛車たち

 
 
ボルボ X40
我が家初の機能てんこ盛り!
最近のクルマはすごいなあ…

平成26年6月〜令和3年3月
 
 テスラ モデルS
敢えて言おう!
トヨタよ、これが未来だ!!

平成26年11月〜令和2年12月

シボレー サバーバン
これが真の King of SUV かな?
悪いけど、ランクルなんてメじゃね〜ぜ!

平成18年4月〜平成27年3月
スズキ スイフトスポーツ
これでも営業車?
いいんです!

平成19年6月〜平成26年11月
プジョー 407
我が家初のフランス車
実は営業車を除くと
4ドアセダン初めてだったりして!

平成21年10月〜平成26年6月
メルセデスベンツ CLK200
同型セダンの一段上のステイタス。
国産では半絶滅状態のクーペだけど、
外車なら結構ある。

平成17年7月〜平成21年10月
トヨタ ランドクルーザー
待望のRV車がついに我が家に!
スキーもキャンプもこれでOK!!

平成16年9月〜平成18年3月
メルセデスベンツ
C230ステーションワゴン

すべてがちょうどいい感じ。

平成9年3月〜平成17年8月
アウディ カブリオレ
やっぱ一度は乗っておきたい
オープンカー!
でも、実用性はいまいち

平成7年8月〜平成9年3月
ニッサン
スカイライン GT−R

これは最高!!
バカッ速〜

平成1年12月〜平成7年8月
フィアット 500L
ルパン三世の車か、
グラン・ブルーのエンゾの車
と言えばわかるかな?

平成1年8月〜平成19年2月


 過去の営業車

 

                                    2021.3.31更新

ホームページへ